大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
いらっしゃ~い。。
0907303.jpg

0907305.jpg 0907304.jpg

おとといお久しぶりのお集まり会がありました
チビッコ総勢6人!!
最初は3人からだったのにねぇ。
しかし人数増えても相変わらずヤロー率高し。。。

最近はなかなか集まれないのでみなさんかなり楽しそうに遊んでました。
人見知りトモも今回は子供たちだけで2階で遊んだりして・・
固まることなく過ごせました

よかったよかった





0907301.jpg
おみやげにいただいた「マメポワ」のマカロンセット。

色とりどりで見てるだけでもカワイイ
マメポワさんの・・初めて食べたのだけど味もおいしかった~

ナオの誕生日ケーキ。。マメポワさんでお願いしようかナ。。


もうすぐ5歳!!
早いもんです

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


お別れの季節。。
SSCN0468.jpg
庭で踊る、バカ兄弟

   



今日は。。幼稚園の同じクラスのお友達が4月から転勤で引っ越してしまうので
そのお別れ会に行ってきました。

場所は中島の「ひなた」。
ビュッフェ形式で未就学児はタダのステキなお店


引っ越すお友達は女の子なんだけど・・
そのママさん、臨月のニンプさんなんです。
これからお産やら引越しやら育児やら
大変だと思うけど・・陰ながら応援してます!!
mしゃん、がんばれぇ~。


SSCN0464.jpg
たらふく食べて遊びタイムに入った子供たち。
みんなおりこうだった!!
さすがもうすぐ年中サン


SSCN0465.jpg
見るたびに2ショットになっていたナオとまぁちゃん
ナニっ。
そおいう仲だったのね

2人で抜け出しては仲良くお話したり絵を書いたり・・
ほほえましかったわ~
年中サンでも同じクラスになれるといいね。


SSCN0466.jpg
どこででも寝るトモきち。
ランチ途中でネンネタイムに入り・・
帰りの車でも
家に着いてからも
今日も軽く3時間は寝たなぁ・・。

 

mしゃん、ムスメちゃん。。
また大分遊びに来てね

幼稚園でお話したこともまだないときに
私のブログを見つけてくれて。。気さくに話し掛けてくれ
仲良くしてくれてありがとう
イベントも1回だけだったケド一緒に行けてよかった。。

まずは、お産!!
がんばってね






・・おまけ・・

SSCN0467.jpg
引っこ抜かれたチューリップ。。
無事咲きました

SSCN0470.jpg
音沙汰ナシのいちごちゃん。
つぼみはあるんだけど・・なかなか花が咲かないっ。

早く実を食べたいワ





Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


再会。
SSCN0306.jpg おいっち、にっ・・腹筋中!

日、月とお友達のヒロちゃんがうちに遊びに来てくれました。
はるばる淡路島からデス!!
ヒロちゃんは中、高が同じで部活も同じだった仲良しさん。
高校生にもなって2人で交換日記してたほど・・
今思えばちょっと気持ち悪いけど。。ココロの友な人なのです。

会ったのは久しぶり!!
5年ぐらい前に一緒に旅行に行って以来かな~。


大分観光・・なかなか思いつかなくて
おんな二人でうみたまごに行ってきました

独身ヒロちゃん、やっぱり若いわ!!
キャピキャピしておりました

2人で盛り上がったイキモノたち
SSCN0308.jpg  SSCN0307.jpg






夜は居酒屋へ。。
ヒロちゃんリクエストのとり天とチキン南蛮をたらふく食べてきました
SSCN0305.jpg ヒロちゃんと子供たち。。
ナオトモもヒロちゃんによくなついてました。
人見知りブラザーズなはずなのに!!
オンナ好きだな・・。


2日目はまったりおうちで過ごし・・
2人でしゃべりまくりな1日でした。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ。。。

SSCN0309.jpg !!!
ホーバーに乗って去って行きました

ヒロちゃん、来てくれてありがとうネ。
今度は私が淡路に行くからね~







Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


たこなしたこやき。
SSCN2570.jpg
今日はうちにオトモダチが大集合しました。
(少々散らかってますが・・)



お昼はたこ焼きでぇす
SSCN2571.jpg チーズ溢れてます
具は。。。
コーン、ツナ、チーズ(きょんさんありがとう)
イカ(えみさんありがとう)、ソーセージです。
タコが入ってないのは気にしないでね。

とってもおいしくって子供たちもバクバク食べてました
おかげですぐになくなって・・
焼いても焼いてもなかなか親まで回ってこないのよ~


食後はみんなで戦いゴッコやら、イスを並べて電車ゴッコなんかをしてました。
SSCN2569.jpg
トモもちゃっかり仲間にはいってるし。

なんか今日はトモがずっとはしゃいでました。
朝5時10分起きだったのにお昼寝もしないでものすっごくハイテンションで・・。
グズることもなくみんなについてまわって。。。
みんなが夕方帰るとともに力尽き
ゴハンもお風呂もナシで寝てます。
おつかれ~。

みんなまた遊びに来てね~





今日、朝イチで耳鼻科に行って
ナオの残ってた方の耳を切開してきました。
今日は麻酔に40分くらいかかって。
その間横になったまま動けないんだけど
今日もがんばって耐えておりました。
切開のときはかなり泣き叫んでたけど

これでひとまず大仕事は終わりました。
あとは経過を要観察です
何ともないことを願うばかりです。。。。
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


ハジメマシテ。
今日は、出産したばかりのお友達のえみさん&babyちゃんに会いに病院へ。。

生後2日ほどの生まれたてホヤホヤの赤ちゃんです
女の子だったんだけど・・・
もうかわいくてかわいくて

ナオも 『○○ちゃん(←赤ちゃんの名前)、かわいいね~』とデレデレしながら
ずーーっと見てました。
トモが生まれたときは、赤ちゃん(トモ)に目もくれず・・あまり興味なさそうな感じだったのに。
でも今日は、帰ってからも『かわいかったね~』とホント、うれしそうに話してました。

生まれたてホヤホヤ。
小さすぎです!!
トモが相当デカクかんじてしまった・・・・。
トモも1年前はこんなに小さかったんだろうけど。。
1年ってすごいですね。

あ~。
帰るのが名残惜しいくらい、見てて飽きなかったです。
寝てるだけなんだけど。
赤ちゃんって、ただいるだけでカワイイ

とっても癒された1日でした







midori.jpg 花粉の季節デス


Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
