大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
気分転換。。
SSCN4827.jpg
急に思い立って・・
ダイニング付近の模様替えをしてみました。

SSCN4825.jpg
ダイニングテーブルは冬の間はほとんど使わないので
(コタツでゴハンを食べるので・・)
端っこに寄せ。。

ミシン机やタナを動かし・・窓際に全部並べてみました。

テーブルを寄せたので少し広くなって
トモが三輪車をこぐのにはよさそうです







トモきち・・
SSCN4824.jpg
今日は粘土に熱中してました

ひとりごとをブツブツ言いながら何やら作ってました。
結局何ができたのかわからないままだけど

芸術って難しい

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


eco。
SSCN2944.jpg

今日昼間、仕事中のオットが家に帰ってきた。

『コレ、おみやげ~』と言って
紙切れを1枚。。私に渡すと
さっさと仕事に戻って行った。。。

その紙切れ、
『交通違反 納金書』でした
点滅赤信号無視 だそうで。
とまりなさいよっ!!!!
危ないし!!!!!!

罰金は7000円なり。

念のため。。。
「仕事中に捕まったんやから、7000円・・
経費で落ちらんの?」
と、ダンナに聞いてみたら
「あほかっ」 のひと言。

誰があほなんよーー!!
おバカ
来月のこづかいからひいてやる
フンっ。



SSCN2943.jpg
イスを取り合うナオトモのためにソファーを製作
牛乳パック20コ使用です。
かなりエコ!?





Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


テーブル。
SSCN2849.jpg
子供用のちびっこいテーブルを買いました。
今までは子供スペースにはコタツを1年中置いてたんだけど。。。
長方形なのでやっぱりデカク・・
圧迫感があるので、ずっとどけたいな~と思ってました。
でも。。。
どけたらどけたで、何か代わりにテーブルを置かないと
おやつを食べたり、絵を書いたりするときに不便だし・・。

ということで
トイザラスで前から気になってた丸テーブルを買いました。
イスは同じシリーズのを以前から持ってたので。
しかししかし・・
いざテーブルとイスを並べてみると
色が全然違うぅぅ
イスはもうナオが赤ちゃんのときに買ったものだから
そーとー使い込んだ色になってます。
ホントは同じ色のはずなんだけどねぇ。。

SSCN2843.jpg
窓際に設置して温泉旅館風にしてみました(笑)


早速狙いどーり・・・
SSCN2844.jpg おやつを食べたり。。 (後ろに写ってる洗濯物は気にしないでね~)

SSCN2848.jpg おもちゃで遊んだり。。
ナオトモも気に入ってくれた様子

でもナオがいるときは・・上下関係が厳しいようで
トモはなかなか座らせてもらってません
ホントはナオはもう地べたに座ってちょうどいいぐらいだから
ナオは地べたでいいや!!って勝手に思ってたんですけど・・・。
イスは2脚いるのかな~


ナオが幼稚園で不在のときはトモもかなり伸び伸びと・・・

SSCN2845.jpg 着席???

SSCN2846.jpg 起立???

まぁ・・仕方ないかな。
低いから落ちてもケガはなさそうだし。
テーブルの方が足が折れそうで心配だけど・・







おまけ
SSCN2847.jpg でへっ。
最近はカメラを向けると『カワイイ』のポーズばっかり




Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


ラブレター・・・?
SSCN2226.jpg

SSCN2227.jpg

2階の子供部屋です。
引っ越してきて以来(かれこれ2年経過・・・・)
リビングに置けない(おさまりきれない。。)おもちゃを詰め込んでましたけど・・・・

やっと重たい腰をあげ、片付けてスッキリさせてみました。



片付けるのに時間がかかっても
またあっという間に散らかるんだろうけど







SSCN2223.jpg ラ、ラブレター!?

昨日ナオが幼稚園からお手紙をもらって帰ってきました。
同じクラスの女の子からもらったそう。。。。

もしや・・・ナオにラブレター!?

ドキドキしながら中を見ると。。かわいい絵が描いてありました。

聞けば・・・
他のお友達もみんなもらっていた とのこと。


なーーーーんだァ。
ナオにだけじゃなかったのか。

ちょっと残念
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


ツートン事件。
今日もさむ~い一日。
雨は降ってなかったけど。。どんよりしていたので・・・
ちょっと公園はカンベンして欲しい感じ
トモは鼻水と咳で病院通いの身だし・・。

なので今日はパークプレイスのゲーセンのキッズコーナーへ
久しぶりにきたのでナオさんはかなりお喜び
平日のせいか・・来たときは誰もお客さんはいなくって貸切状態でした。

SSCN1203.jpg 埋もれてます
SSCN1200.jpg 逃亡中

この方は・・・
SSCN1202.jpg THE きこり
SSCN1201.jpg でも・・すぐに転落


帰りにこちらも久々のスタバへ寄って、まったりとお茶Time
今年初めて行ったんだけど・・・
スタバのお姉さんに
『なんか今日辺りに来ると思った』と言われてしまいました
よ、読まれてる!?
同じくパークの中にあるシアトルが閉店したせいもあるのか・・・
今日はけっこう店内はコミコミでした。
寒いもんね~。温まらないと





SSCN1199.jpg SSCN1204.jpg
なんじゃこりゃ!?

ニッチの下の扉。。。。今朝起きたら大変なことになってました

昨日の夜、何気なしにダンナに
「あっこの扉、白く塗ったら変かな~?」と聞いてみた。
そしたら、ダンナは
「いいんちゃう?」と、いつものそっけないお返事。。。

でも・・朝起きたら
なんと、扉の塩ビシートがはがされてるし
えぇぇっ
あせってダンナに聞くと
「塗るならシートはがしてからじゃないと、はじくやろ」
とのお答え。
それはごもっともなんだけど

でも・・まだ確定ではなくて、塗ってみたらどんなんかな~?ぐらいの軽い気持ちだったんですけど
気が早すぎよっ。
しかも中途半端に片面だけでツートンになってるし

なんでも・・
ペロっといかずにチビチビしかはがれなくって、
けっこう時間がかかって(1時間ぐらい)
疲れたから片面でもう寝た らしい。。。


ってことで。
もう片方がはがれたら、白く塗り塗りしてみたいと思います。

それまでは恥ずかしくて人は呼べない・・・・・・
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
