大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
気配ナシ。
予定日まであと1週間。


今日は検診日でした。

臨月に入ると1週間に1回の検診になるので

あっという間でございます。



まだかしら??   

と毎回ドキドキしながら行ってますが・・・・・


先生から

「どうです?もう生まれそうですか?」

と聞かれちゃいました。



「・・・・・・・・。」

こっちが聞きたいんですけど(-.-;



ちなみに次回の検診日は予定日の日です。

来週もまたフツーに検診に行ってるのかな・・・・・・。






214.jpg  曲芸中。

 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


こんな1日。
お年玉年賀はがき?・・今日当選番号が新聞に載ってましたね。

今年はナント!!!!
1枚も当らず・・・。
なんでぇーーーーーー??
切手シートすら当らなかったのは初めてかも(T_T)

ってことで、朝イチから新聞を見てショッぼーーーん。。。



今日は11時から私の検診だったのに
10時になってもnaoは起きる気配ナシ。

寝すぎじゃっ!!

起こすのはもったいないけど用意に時間がかかるので
仕方なく起こすことに。

ところが。
まだまだ寝たりないのか、naoは座ったまま固まってしばらくぼぉーー。

5分経過・・・。
10分経過・・・。
15分経過・・・。 

いい加減に目を覚ましてください!!!!!
アンタ、低血圧かい!?



慌てて(無理やり)用意をして
病院にはギリギリ間に合いました。
でも結局1時間ちょい待ち(>_<)。。

すっかり慣れっこのnaoは自分家のようにくつろいでましたけど。
病院に置いてくれてるジュース(セルフでどーぞのやつ)も当たり前のように
飲むし。
naoったらナマイキにも紅茶を飲むんですよねー。

お茶は最近ほとんど飲まなくって、家でもホットのレモンティーとかアップルティーばっかり。
2歳児に飲まして、いいのかしら??
水分取らないよりはいいかなーと、私も欲しがったら与えてますけど。
そのうち 「こーひー、ちょうだい」 とか言い出す!?




さて。
今日の次男クンは・・・。

推定体重 2150g。
今までデカかったけどやっと標準サイズぐらいになりました。
来週から臨月に入るので、もうさかごになる心配はなさそう^^
私の体重は3キロ増のまま・・・。
胃が圧迫されてるのか食後に気持ち悪くなるように。
第二のツワリ!?






nitti.jpg ニッチの上。

ayamiちゃんにいただいたカレンダーです♪
我が家唯一のカレンダーなんでかなり重宝してまーーーす。
カワイイしね^^







さすがに今日は10時起きのせいか・・
naoはお昼寝することなく21時半にご就寝 zzzz...

まだまだ夜中に何回も起きてますけどね。
ネゴトの内容はたいてい『食べ物ネタ』。
「パパのパン、たべるぅー」 とか
「なおちゃんは、カレーがいいの!!」 とか。
絶叫しながら起きてます。

コレも夜泣きの1種???

不思議な生き物だなーー。






 ぽちっとよろしくです。

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


用意はお早めにっ!!!
あら。
今日は『鏡開き』でしたね・・・・。

うちで鏡餅は飾ってなかったけど、毎年この日はぜんざいは食べよう!!と決めていたのに。
うぅっ。
今年はうっかりすっかり忘れてました。
っていうか昨日までは覚えてたのに。

明日食べてももう遅いかしらっ??




今日は風もなくいいお天気だったので

hadagi.jpg


naoが新生児のときに着ていた服をごっそり洗濯しました。
ボチボチ用意しとかないとなぁ・・とやっと思いまして。

ただ・・naoは真夏生まれなもんで
↑ このような半そでの(しかも肌着のみ!!)しか用意してなくって・・。

やっぱり今回は長袖の肌着とその上に着る服も買い足さないとなぁ。

って早く用意しとかないと!!!


naoのお産のときは私の両親が近所に住んでいたので
いろいろ準備して安心してお産に臨むができましたが・・
今回は頼りになるじじ&ばばが転勤して近くにいなーーーい(>_<)。。

果たして大丈夫なんでしょうか??


パパがいないときに産気づいたりしたら??
naoと一緒に病院に行くの!?
パパが来るまでnaoは!?

考えるだけでも頭がパニック・・・・。

臨月は目前でございます。



公園でnaoと二人で遊べるのももう少しなのね。
(今日も鼻水をたらしながら遊んだ・・)

用意もいろいろしないといけないけど
でも・・。
今のうちにnaoといっぱい遊んどこうっと。





0111.jpg

 ぽちっとよろしくです。





Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


何もせずとも・・・
ニンプ生活も8ヶ月目に入ったので検診が2週間おき(今までは4週間おき)になりました。
2週間おきってけっこう早いです。
検診代も倍かかるってことだしね。


さて。前回はさかごチャンということが発覚しましたが・・・
今回は!!??

結果は見事に元に戻ってくれてました。
よかったです。

ただ・・・・結局『さかご体操』は1回もしてなかったんですけどね。
でへっ。
なのによくぞ戻ってくれた♪♪
もう再びさかごにならないことを願うだけです。

お腹は・・・相変わらず巨大。
もうお腹の下の方が見えないくらい・・・。
もしかしたら『妊娠線』ができてるかも。(←確認できないほどデカイ・・。)
でも、体重は妊娠前に比べてまだ+1キロなんですけどね。
このお腹の中には赤ちゃん以外に一体何がっ・・・・!?








1130.jpg おひさ~♪

本人いわく「 入浴中・・・ 」。

このあと予想どーりすっころんでおりました。
アナタ重たすぎるもん・・・・。
ちーーーーん。





 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


恐怖の体操。
ちょっぴり久しぶりの更新・・・。
寒くなってコタツでついついゴロゴロしてしまって。
怠け気味・・でした☆


さて。
今日は産婦人科にて私の検診日。

なんだかお産が入ってたみたいで9時半の予約だったのに
診察室に入ったのは11時近く・・・。

待ち時間が長かったからnaoが退屈してグズらないかなぁ・・と
心配だったけど、おりこうサンで過ごしてくれたのでよかったです☆

っていうかなぜか超ハイテンション&ゴキゲンで。

いつもはキッズスペースでアンパンマンのビデオを真剣に見てるのに・・
今日はビデオもそこそこに

ずーーーっと踊ってました・・・・・。

なぜ???

そんなに赤ちゃんに会えるのが楽しみだったのかしら^^  



でも今日は待ったかいがあったんですよね~♪
いつもは胎盤がジャマで赤ちゃんの顔がよく見えなかったんだけど・・
今日は3Dでバッチリ見えました!!!

もう『かわいい~♪』 のひと言。←かなり親ばか。

まだ体重は900gほどなのに、顔はしっかり赤ちゃんの顔でした。
やっぱりガッツ似っぽいケド。

もう妊娠後期に突入!!なのでこれからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。



ただ。
問題が1つ・・・・・・

 more...

Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


| HOME | next
