大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
憧れの人に・・・
人ではなかった・・・。
naoの愛しのアンパンマンです。
今日はわさだタウンにてアンパンマンショーがあったので、これは行かねば!!とはりきって行ってきました。
会場に着いたときには既にものすごーーい人・人・人!!!
みなさん、ごくろうさまでございます。

naoはアンパンマンが出てきたとたん・・・きゃーと黄色い声援☆
まるでおばちゃんがSMAPのコンサートに来てるかのような興奮振りでした。
「こりゃ、今日は夜泣きが激しいぞ・・・」
と、一瞬思いましたけど。
でもこんなに喜んでくれるなら炎天下の中耐えた甲斐がありました。
ハハはうれしいぞ。
夜泣きも今日はガマンしてやろう。

ショーの終わりは握手会。
10分くらい並んだら順番がやってきました。
naoもわかっているのかおとなしく並んでくれたし。
えらい。えらい。

握手してくれる方々は・・・
カレーパンマン→アンパンマン→クリームパンダちゃん の順。
またまたここでもnaoはお喜びで握手したり、バイバイしたり。
予想外にできてました。

アンパンマンまでは、ねっ。
なぜでしょうか・・・
最後のクリームパンダちゃんにだけものすごく拒否反応。
めちゃめちゃ態度が急変してました。
naoちん、なんでぇー??


430.jpg
 「イヤイヤ。もう、ぜったいムリってぇ」

ごめんね、クリームパンダちゃん。
naoはサブキャラには冷たい男のようです。



おまけ♪ (最近子供ネタばっかりなんで・・)
4273.jpg

赤いツマミがかわいいでしょ♪♪
Posted by kaorin
comment:0   trackback:1
[お出かけ
キョーフのボーリング
今日はパパはお休みなはずなのにお昼過ぎまで出勤。
よくあることですが・・・。ムカムカ。

午後からは公園に行ったあと、なんとちょー久々にボーリングに行きました。何年ぶりかなぁ??かるーく3年は行ってないはず。
月曜にパパの会社の人全員参加のボーリング大会があるらしく・・
パパが腕慣らしに行ってみたいと言うので急遽ボーリングへGO-。
初めに言っときますが、私もパパもボーリングはあんまり・・・です。ハイ。
まぁnaoもいるし、1ゲームだけということで。
二人だと順番がまわってくるのがはやーい☆

と こ ろ が。
私の番になりボールを手にしてまさに投げようとしたその時
事件が起こりました!!!!
私のすぐ横を何かがサササッと・・・
んっ?
なんとnaoがピンに向かって一目散にレーンの上を猛スピードで
駆け抜けているではありませんか!!
はぁ!?
うそぉーー!!!
どーしよぉーーとは思ったけど、私も重いボールを抱えていてその場に立ち尽くすばかりで何もできず、
パパーーーと叫ぶのがやっとです。
naoがピンに吸い込まれるぅー(>_<)

程なくして、naoはレーンの真ん中ぐらいまで行ったところで
すっ転び無事パパに捕獲されました。
よかった。よかった。
でもホントあせりました。
周りの店員さんとかお客さんもアゼンって感じで冷たい視線・・・
ヤレヤレです。

さて。さて。
無事?ゲームも終了し、結果ですが・・・
  ↓
なんと夫婦そろって・・・・・「78」でした。
私はともかく、パパが78って。
かなりヤバヤバでしょ!?
パパいはく、「こんなもん」だって。

かわいそうに。ちーん。





P4290011.jpg
 アナタは当分ボーリング場には出入り禁止!!!
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ
親子ゲンカ??
今日お店に取りに行ってきた魚釣りのおもちゃです。
P4280001.jpg

船に乗った2匹のくまさんが釣りをしてます。
木製でとってもかわいいんです。
別府のpocheという雑貨屋さんのキッズスペースにあったのを見てひとめぼれ☆
購入したお店を聞いてそこに買いに行ったのですが、今はもう仕入れてないとのことで・・・。
えーーっ、そんなぁー。
と思ったけどメーカーに在庫があるか調べてくれて・・
あったのでお取り寄せしてもらいました。
セガレのためならハハはがんばりますよ~。
まぁ、がんばったのはお店の人ですが・・・。

何はともあれ手に入ってよかったです。
ただ、いざ遊ばせてみたらnaoの食いつきがイマイチでして。
なんでー。naoの好きなタイタイなのにぃ(T_T)
くまさんが持ってる釣竿の先と魚の頭に磁石が入ってて、竿を魚に近づけるとヒョイっと釣れる仕組みなのですが・・・
なぜかソレがうまく理解できてない様子。
私が横からあーだこーだ言うもんだからそのうちnaoもぶちきれて
ついにはおもちゃに見向きもしなくなりました・・・。

親の心、子知らずってところでしょうか。ちーん。
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供
ミーハ-親子??
なんだか今日は疲れました・・・。
ハリキリすぎた!?

今日は「アクロスタウン」というショッピングモールみたいなところに朝の9時30分から行ってきました。
はやっ。
だって今日がOPEN初日なんですもん。
いそいそと出かけましたが、お店までの道路がすでに大渋滞!!
なかなかたどり着かずイライライライラ・・・。
駐車場も予想通り大混雑だったので、お店の近所に住むお友達の家に車を置かせてもらって一緒にお店まで歩いて行きました。
あっ。もちろん肥満児naoを小脇に抱えてですけど。

店内は思ったほどコミコミではなかったかな。
keitaiakurosu.jpg
 一応、記念?に携帯でパチリ

服屋さんとかもゆっくり見たかったけどベビーカートが全然なくて仕方なく店内でもnaoを抱えていたので(下ろすと逃走するため)、キツクってそんなどころではありませんでした(>_<)
でも大きな本屋さん(多分キノクニヤ)ではゆっくりnaoと一緒に絵本の立ち読みができました。それはよかったかな。
相変わらずnaoが持ってくる本は・・・電車図鑑。
まぁいいけど。

お昼前にはもうお店を出て、再びお友達の家へ。
お昼を一緒に食べて、しばらくまったりしてから自分の家に帰りました。
naoは車に乗って数秒で爆睡!
ゴメンね。人ごみで疲れたのね・・・・。
でもまた行くぞー。


 
kago.jpg
 バスケットって吊るしてもカワイイ♪
(日記の内容とは全く関係ないですけど・・・)
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ
ようこそ♪
今日も雨・・・。
ホント最近雨か強風の日ばっかりです。
雨だろうが嵐だろうが外に出たがるnao。
まぁ。外遊びしたい気持ちはわかるのですが。
なんとか家の中で楽しくすごせるように、
鬼ごっこをしたり、鬼ごっこをしたり、鬼ごっこをしたり・・・。
体を使う遊びはソレしか思いつかず(T_T)

そんなこんなをしていたら、えみさん&こうちゃん親子が雨の中遊びに来てくれました!待ってたのよ~。かなりの救世主☆
子供たちは子供たちでほっといて(えっ!?)、
私たちはいろいろ忙しい~。
実はずいぶん前にGetした小引き出しがあるのですが、それがものすごく濃い茶色をあとから塗られている感じだったので、なんとかならないかなーとヤスリをヒマなときにコツコツかけてたんです。
でもその作業があまりにはかどってなかったので(気が向いたときしかしてなかったもーん)、えみさんが今日お手伝いに来てくれたわけなのです。
すると・・・
まぁ、早いこと!早いこと!
あっという間にヤスリがけは終了してついでに仕上げのオイルステインまで塗ってもらっちゃいました。
ちなみに色はオーク色。
いい感じに古っぽさがでました。
ツマミもちょっと替えたいなぁと思ってるので、取替えたらまたupしまーす。
えみさん、ありがとね~♪


P1010006.jpg
ほっとかれた?子供たち・・・。

P1010018.jpg
今日うちにお嫁にきた小引き出し。(ヤスリをかけたのとはまた別口です♪)
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[友達
The ネゴト
nao 

2004年8月生まれ。
O型。
趣味・・・夜泣き
特技・・・大食い(関取級)・アンパンまんの顔をすること
好きな食べ物・・・パン・たんぱく質全般・きのこ類
嫌いな食べ物・・・野菜
好きな本・・・「私鉄特急100」
好きなおもちゃ?・・・デジカメ

電車とバスをこよなく愛する1歳児デス。


そんなnaokくん・・・
最近「寝言」がすごいんです。
そういうお年頃???
よく言う寝言は、「デンシャ」「タイタイ(魚)」「うにゅにゅにゅペー(うがいの練習をしている模様)」などなど。
昨日も絶好調で、なんと振り付き。
「キレキレー」と言いながら手を洗うマネをしてました・・。
あんた、一体どんな夢みてんのー??

今日はどんな寝言を披露してくれるのやら☆



P1010020.jpg
 先日公園で拾った松ぼっくり。春でも落ちてるモノなのね。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供
naoのお城。
文机。P4220008.jpg


白く塗り塗りしたこの文机はnaoスペースに置いてます。
おもちゃ置き場・・・です。
昨日lslandwaysで黒のかわいい取っ手を見つけたので、早速替えてみました(^_^) 今までにも2回取っ手を付け替えてるので、もう引き出しは穴だらけですが・・・ 
前のは木製のまぁるいツマミだったから、がらっと感じが変わったかな♪
ツマミ替えるの好きなんです。TV台のキャビネットとかも替えてます。
取っ手を替えるだけで気分転換にもなるし☆安上がりぃ~♪
昨日同じくlslandwaysでもう1個ツマミを注文してるのがあって・・・。
それも楽しみ♪ 早く来い来い(入荷待ち中・・・)。


ちなみに机の上はアンパンマンだらけ。
P4220011.jpg
 アンパンマンまでならまだ許せるんだけど・・・。それ以上(戦隊モノ)はキビシイなぁ(T_T)
Posted by kaorin
comment:3   trackback:4
[インテリア
ながーい1日。
今日は走りましたよ~
朝から気合を入れまくってお友達のえみさんと一緒に別府まで雑貨ショップめぐりをしてきました。

まずはpocheへ。私は念願かなって初めての来店です♪(1回迷子になって来れなかったんで)

P4210006.jpg
 ↑お店の中はこんなかんじ。

私の好きなかごものがいっぱいあったので少々興奮しちゃいました☆
いいモノいっぱいありましたよ。
で、次に向かったのがカリテエプリ。
ここではえみさんとおそろいのアンティークっぽい糸とオーナーさんの手作りクッキーを買いました。とってもいいにおいのするお店でした。
そしてそして。次は子供服&カフェのあるwarawaへ。
かわいい服がたくさんありましたが・・今日の目的は雑貨!!
そんな余裕はなーい。(息子よ許せっ)

お昼は緑いっぱいの別府公園で。
車での移動ばっかりなので子供たちには心行くまで遊んでいただきましたよ。えらい。えらい。
で、チビのご機嫌を取ったところで、調子にのりそのまま予定にはなかったchevilへ。だってえみさん、昨日も行ってますから・・・。
chevilはかなり変わってました☆ 以前は住居部分だったところがすっかりお店の一部なんです。すごーーい。
今日はもうパンが売り切れてたのが残念でしたけど。
締めはlslandwaysへ。私が以前に子供イスを買ったお店です。(昨日の日記を見てね☆)
そこではおいしい紅茶をいただいちゃいました。二人とものどがカラカラだったのでラッキー♪
ここのお店は私の最近のお気に入りなんですよね~。店内をじーっくり見てたらお店の造りつけの家具についてた取っ手がすごーくかわいかったんです!(写真とればよかった・・) お店の人に聞いたら同じモノを取り寄せられるというので即お願いしてきました。ガラスのまぁるい取っ手です。早くこないかな♪sanaeさん、連絡お待ちしております。

はぁ。以上長い旅でございました。うちに着いてえみさんと私がまずしたことと言えば・・・
子供のオムツ替えです。ムレムレ。

ko.jpg

↑今日買ったモノ(一部) スツールはかなりお買い得でした

今度はどこに行こうかな~♪
次回からはちゃんと途中でオムツを替えるようにしまーす。
Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[雑貨
おなまえなぁに??
今日一日すごい風でした。
最近まともなお天気があんまりないような・・・
風がきついせいか花粉症がなかなかおさまりません。
今年の花粉症、しつこいんっすけど(T_T)

午後から少しだけお友達のえみさんのおうちにおじゃましてきました。
つい最近来たばっかりなのに、もうモノがふえてるぅ☆

P1010001.jpg
 ↑今日えみさんがGETした小引き出し&こうちゃん(naoは爆睡中・・・)

ホント、いつおじゃましても新鮮なお宅です。
いいな~。いいな~。うらやましいな~。
今日はあまり時間がなかったので、また今度ゆっくり行くぜぃ~!
もちろん研究しにっ♪♪


P1010003.jpg
 ↑子供サイズのパイプ椅子。

うちの廊下のつきあたりに置いてます。
ここの場所にどうしてもパイプの子供イスを置きたくて。
1か月ぐらい前に購入しました。
そこに今日おすそわけしてもらった名前不明のドライを添えてみました☆
なかなかかわいいドライでユーカリ似(ユーカリよりは少しデカイ)なんですが、名前がわからないそうです。
私も明日あたりお花屋さんに行ってみようかな♪(名前をさぐりに・・・)
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨
今日も・・
昨日に引き続き今日も病院です。
今日は小児歯科。
定期的にフッソを塗りに行ってまして。
ちょっとサボってたから4カ月振りくらいです。
naoの反応が怖いよー。
大人でも歯医者はちょっと・・・だもんね。
私は歯医者大好きですけど。
かわってない??とよく言われます。
歯医者さんって横になるから気持ちよくって・・行ったらいつも寝てます。
やっぱりかわってますかね??

さて。naoくんは言うまでもなく大絶叫。
押える私もあせだくです。
naoは奥歯はまだあんまり生えてないのですけど、
にもかかわらず、数少ない奥歯に歯石がびっちり付いてました・・・。
明らかに、磨き残しですね。すんましぇーん(>_<)
歯石を金具みたいなので剥がしてもらってるときなんか、もう大変。
人間ってこんなに泣き叫べるのか??ってぐらいなすごさでした。
許せ、息子・・・。
今日から歯磨きタイムは戦争だぁー!!


ボク、食べるのが趣味っす。
ha.jpg

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供
病院嫌い☆
naoが昨日から鼻水が出はじめたので、今日は朝から小児科に行ってきました。
もう、知恵がついたというか・・・
病院の駐車場についた段階でnaoは病院と気づいて泣き叫びます。
そりゃ、病院でいい思い出はないでしょうしねぇ。
当然、中に入っても泣き叫び、診察中も泣き叫び(ピーク)・・・
でも診察が終わるとケロッとして。
ちゃんと先生にバイバイをして帰ります・・・。
ホントお騒がせ児です。

診断はただの鼻かぜでした。っが、naoの場合は鼻水とセットで必ず鼻詰まりがいつもあります。この鼻詰まりがクセモノでして・・・
日中は出るばっかりで、夜寝ると詰まり出します。
鼻が詰まると、やっぱ寝苦しいみたいなんですよねぇ。
昨日も夜中の間ずーっつとグズグズいってて・・・親子ともどもほとんど寝ておりません(T_T)
今日はクスリが効いてぐっすり寝ますように・・


P4180002.jpg
 マックのおまけ お茶犬。
コーヒーミルを回すとその周りをお茶犬がグルグルまわります。
naoはうけてました・・・

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供
気分転換に・・
ぷち模様替え・・・

P4170005.jpg

結婚当初に買ったドレッサーなのですが・・・
そんなに(っていうか全く)使わないんですよね。気合を入れて化粧をすることもないし・・・
なので寝室から移動してきてダイニングに持ってきました。
上についてた鏡の部分は取り外して。
場所がダイニングなので、一応タイルなんか貼ってみました。
キッチン台から離れてるから別に配膳に使うってことはないとは思いますが・・。
花嫁道具ということで現状回復できるよう、タイルは両面テープで貼っただけっす。
飽きっぽい性格だから、またそのうち違う用途で使われてるかも~。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[インテリア
お出かけ日和♪
今日は昨日とはうって変わって、とてもいい天気でした。
まさにお出かけ日和!
これは絶対にどこかに行かねば!!と早くからパパをたたき起こして
「どっかいこーぜ」と要求☆
悩んだ末、別府のワンダーラクテンチに決定しました。
どこがどう「ワンダー」になったのかは不明ですが、名前がラクテンチからワンダーラクテンチにバージョンアップしてました。

急遽決まったので慌ててお弁当を作り、ATMでお金をおろしてから出発。
(なんかビンボーくさい??)

ラクテンチはちょっと標高が高めのところにあるんですが、それでも今日は暖かかったっす。
P4160020.jpg
 見晴らしサイコー

P4160017.jpg
 多分ロバ

naoは予想どおり大興奮でした☆ やっぱりお外が一番ね~♪
P4160035.jpg
 ちょっと一息・・

まだ乗り物には乗れなかったから、もう少し大きくなったらまた来ようかな。
でもパパいはく・・・昔の方がよかったって。
やっぱり日曜日なのに人はとっても少なかったし。
どこがワンダーになったのかもわからなかったし。
うーーん。
がんばれ!ラクテンチ!!

案の定、帰りの車でnaoは爆睡・・・
お疲れなのねー。

ではでは。
早速そのまま雑貨屋のSHABBYCHICへLet's Goーー。
うっしっし。作戦どおりでございます。
naoが寝てる間にゆっくりと♪
あっつ。オーナーのエピさん、ご出産おめでとうございます。
今日も店内はお客さんがわんさか。日曜だもんねぇ。
また平日にゆっくりこよーっと。

家に帰り着いたら運転手のパパはnaoと入れ替わりに爆睡。
朝もたたき起こしたしなぁ。
お疲れでした。ヤレヤレ・・・。

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ
I LOVE 100均♪
今日は雨ですねぇ。なんか最近雨ばっかりのような気がするんですけど・・・。鯉のぼりも雨にうたれまくってます。早く晴れろーー。

P4140002.jpg
  ↑コレ。百均で買いました。

最近の百均はホントいろいろありますよね。
私は10年ほど前、高校を卒業して京都で一人暮らしをしていたときに初めて百均に出会いました☆ あっ、年齢がばれた??
そのころはこんなかわいい雑貨とかはなかったよなぁ~。
当時はビンボー学生だったから、この時代にかわいい雑貨が100円で買えればよかったのにねぇ。

さて。実はコレ、買ったときは表面がもっとツヤツヤのテカテカでした。
いかにも百均ぽい雰囲気が漂っておりまして。
なんか見た目はまぁいいのですが、安っぽさがにじみ出ているところがイヤで。
雑貨屋さんによくある水差しのように、古臭くて、サビサビしてて、ブリキっぽいかんじ・・伝わりますか?? 
なんかそんな水差しクンになってほしかったんです!
百均に求めすぎって???

そこで・・
ためしにやすりをかけてみました。
どうだっ!
っと思ったけど、イマイチ。
なんかただのキズモノ。
削ったところが線になって目立ってしまって(T_T)

うーーん。思い立って茶色のアクリル絵の具を塗り塗りしてみました。
おおざっぱに色をのせて、やすりをかけて。
そしたら・・・
おっ!
さっきよりはずっといいかも♪
なんちゃってサビサビ感がでましたよ♪♪
でも目の肥えたお友達に「何?コレ?」とつっこまれそうなので、
このできあがったリメイク水差しクンは目立たな~い地味ぃな場所にひっそりと飾られております。

ってなかんじでうちには他にも「元百均」モノが何個かあります。
またネタのない日にUPしますね~☆
そうっす。
今日は雨でどこにも行かずネタがない日なのでした・・・
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨
サプライズ!!
今日はえみさん&こうちゃんが我が家に遊びにきてくれました。
こうちゃんは中耳炎になってずっと鼻水が続いてたけど、だいぶんよくなってたみたい☆よかった♪

で、なんとえみさから誕生日プレゼントなるものをいただいてしまいました。(わたくし、4月生まれなんです)

P4130001.jpg

これがまたかわいいんですぅ。
アンティークの糸とガラスビンなどなどです。あと、お菓子もてんこもり!
ありがとね~。もういいお年ですが、とってもうれしかったっす!!

ホント、何才になっても誕生日プレゼントをもらったり、誕生日を覚えててくれるだけでもうれしいですよね♪わーいわーい♪
早速いただいた雑貨ちゃんたちをディスプレイしました。


P4130018.jpg
              お気に入りの雑貨がまた増えました。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[友達
naoとにぃにぃ
naoとnaoのいとこのユウくん。keitaiyuuma.jpg


ユウくんは小学3年生です。
naoは「にぃにぃ」と呼んでます。
人見知りマンのnaoは最初のころはにぃにぃを全く受けつけませんでした。
が、にぃにぃがめげずに(しつこく?)ちょっかいを出し続けてくれたおかげで、今やすっかり仲良しです。

にぃにぃのすることが気になるみたいで、いっつも後をついてまわったりして・・・。
naoは私がすることや言ったことをマネするよりも、にぃにぃがすることや言ったことをマネする方が断然多いです。何でも同じようにしないと気がすまないみたいで。

にぃにぃが踊れば、naoも踊り...
にぃにぃが歌えば、naoも歌う...(それっぽく)
やっぱり、子供には子供なんすかねぇ・・

たくさん遊んでくれた春休みはもう終わり、にぃにぃは新学期が始まってしまいました。
naoはちょっとつまらなさそうです。
ママではにぃにぃの代わりはできないようで(T_T)

ユウくん。いっぱい遊んでくれてありがとうよ。また夏休みも頼みますぅ~。


20060412135357.jpg
 にぃにぃー。どこまでもついていきましゅ!!
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供
またまたまた。
今日は風がつよーい。でもって生暖かい・・・そんなかんじです。

さてさて。朝から行ってきました。
今日はお気に入りの雑貨屋さんBienvenueがセール中ということで、はりきってほぼOPEN時間にいったのに、すでにすごい人~!お友達もばっちりいましたしすでに買い物が終わって帰ったお友達もいたそうで・・・
みんな、はやーーっ

満員状態の店内でしたが、naoをかかえてチェック!チェック!
いろいろ買っちゃいました♪

ホント安いんです。儲けは大丈夫ですか??と心配になるくらい。(余計なお世話でしょうが・・)
まだいってない方(近隣の)はぜひ・・・!


P4110001.jpg
 さてさて何を入れましょうかね~♪
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨
こんなかんじに・・
今日は大分は雨です。
雨だと外遊びができなくてnaoの機嫌が悪いんですよね~
かっぱを着せて外に出そうか考え中・・・


P1010079.jpg
  
あじさいのリースです。先日Bienvenueで買いました。
結構大きいです。BienvenueのHPに「あじさい入荷しました~」と載ってたのでそれからすぐに行ったのに、行ったときにはもうコレ1つしか残ってませんでした。

最後の1つか~。迷うぅーー。
お店の人に聞くと、ユーカリのリースはまた入荷する。でもあじさいは当分ない、とのことで。
そうか。当分の間も待てないし。
・・・ということで慌てて(店内にはもう一人お客さんがいたので)お買い上げ☆
うちにはリースは小さいのしかなかったので、大きいのも欲しかったし♪

帰って早速ローカのフックにかけて見ました。

P4100092.jpg

うーん、リースはとってもステキだけど、フックがイマイチか・・・
(手作りなんっす)
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨
休日。
昨日はパパがお休みでした。
と、ここまではいいのですが・・・

うちのnaoくん、なんと朝6時前に起床しました。

えっ、もう二度寝はナシなの??もう起きちゃうの??

機嫌は悪いくせにゴハン~とうるさいので仕方なく二人で超早朝朝ごはんです。
その後公園に行ったのが8時くらいかな。はやっ。
やっぱり早すぎました。私も昨日初めて知ったのですが、この時間帯って・・・

まだゲートボール中でした(T_T)

中には入れないので(入るスペースなし)、仕方なくその辺を散歩して帰りました。

パパは休みの日はこれでもかぁ~というほどよく寝るんです。なので昼頃起きた時には(これでも起こした)早起きのnaoはすでにお昼寝中・・・
なんか納得いきませんが。子守りしろよぉーーー。

気をとりなおして午後からはお出かけ。
まずは私のリクエストで雑貨屋のBienvenueへ。けっこう久しぶりだったのでワクワク♪ここでは残りの2名(パパ&nao)はお店の前の公園で遊んでもらってて、私ひとりでゆっくりとご入店♪
はぁ。楽しかった☆買ったものはまた後日・・・

で、次はパパのリクエストで行きつけのバイクショップへ。買わないで見るだけです。ハイ。何か欲しいバイクがあるみたいだけど聞かないふり~。
その次は二人の趣味?の住宅設備のショールームへ。
もちろんここも見るだけですけど。なかなか楽しくてよくいろんなメーカーに行きます。今回はTOTOさん。住宅会社の展示場なんかもよく行きますよ。なんかイベントでモノをもらえるときとか・・・

というかんじであんまりお金を使わず休日がすごせました☆


keitai2.jpg

バイクショップにて。
naoも興味シンシン??
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ
なんじゃこりゃ☆
うちのローカにある花(草?)です
P4070074.jpg

画像ではわかりにくいかもしれないですが、黒い四葉なんです。小さくてとってもかわいいですよ~。
雑貨屋さんに飾ってあるのを見て、かわいいなぁと思ってたら近所のお花屋さんにあったんです。なんで、即買い!!
ローカに白いスツールを置いてそこに飾ってます♪

ただ・・・

最近飛んでるんです。むしむしクンが・・・。お花の周りに。
とても小さなむしむしクンですが1~2匹。

なに?これ?
ほっといてもいいの?
もう増えない?

今のところ、他の場所まで飛んでいったりとかはないです。
でもうちには小さい子供もいるし~。
クスリとかもあんまり使いたくないし~。
このままむしむしクンが居座るようであれば外に出すかな~。
残念ですが・・・
どなたかよい対処法しりませんか~?


昨日の日記で登場したえみさんのサイトをリンクさせていただきました!
と~ってもすてきなサイトなんで、ぜひぜひ遊びに行っちゃってくださいね☆ 雑貨&アンティーク好きのみなさまは特に必見!!

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨
こうちゃん家
昨日はお友達のこうちゃん家に行ってきました。
こうちゃんは、少し前に中耳炎にかかって・・・
しばらく外出は控えているそうなので、わたくしたち親子で暇つぶしになれば・・・とお見舞いにおじゃましました。
お見舞いとは名ばかりで、手ぶらで行っちゃいましたが・・すんましぇん。

naoは人見知りと場所見知りがものすごく激しくて(今はだいぶんいいです)、たいていのお家では、玄関で私の足にしがみついて隠れたり、抱っこをせがんだりと・・・それはそれは大変なんですけど。
でもこうちゃん家はすっかり慣れてるので、靴を脱ぐなり居間に向かってずうずうしく突進してました。
そして・・またまたずうずうしく当たり前のように、こうちゃんママ(えみさん)にお菓子をせがむのです

あのぅ、お見舞いに来たブンザイなんですけど・・・
ホントいつもすみません。こうちゃんの分にも手を出して。

ここのお家はnaoも好きだけど、何より私が落ち着くんです。
お家にあるものすべてがステキ♪ほんでもってちゃんとくつろげます。
よく見ると、毎回モノの位置がかわってますが・・・ソレを見つけるのもまた楽し☆
えみさ~ん、また行くぜぃ!




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[友達
我が家のテレビ
うちのテレビです。P4050032.jpg


でもここ1か月ほどまったく使用してないです。
壊れてはないんですけどね。
小児科で2歳になるまではテレビは見せないほうがいい!と、言われて。感化されやすい性格なんで、すぐさまコンセントごと抜いてシャットアウトです。
naoには「テレビは壊れてつかないのよ~」と言い聞かせました。うちの息子、無類のテレビ好きなんです。ハイ。もう自分で電源を入れられるから暇さえあれば勝手にみてました。
最初はテレビなし生活なんてキツイかな~と思ってましたが・・・
naoも本当に壊れたと思ったのかはわからないけど、予想に反して全くテレビを要求しませんでした!すご~い!
大好きな天気予報もピタゴラスイッチも電車のDVDも、何もなくても大丈夫やん~♪
で、私もダンナもnaoが寝てからテレビを見ることは可能なんですけど・・・
コンセント入れるのがジャマくさい。
ってことで、誰も見なくなってしまいました。


今やテレビがほこりをかぶってます。


P4050020.jpg
 もう体を使って遊ぶしかないのだぁ~
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事
どうぞよろしくです
はじめまして。今日からぼちぼち(関西出身)やっていきたいと
思います。
つたない文章で読みにくいこともあるかと思いますが・・
どうぞよろしくおねがいします。

自己紹介?を少し・・・
1歳半のやんちゃな男の子のハハです。
関西出身でしたが、数年前より大分で暮らしてます。
旦那サンは大分の人ですよ~。
こちらでの生活にも慣れ今やすっかり大分人!大分弁もでます!
最近は雑貨好きのお友達と一緒に雑貨やサンめぐりをするのが趣味というか・・息抜きです。
やんちゃ息子はnaoと言います。最近はしゃべる!しゃべる!
男の子くせに?しゃべりだわ~。でも、人見知りがまだ少しあるので
本領発揮するのは家の中でだけなんですけどね☆

今日はお昼すぎまで雨でした。桜は散ったのかな。
まだお花見してないんですけど・・・
明日、散歩がてら見に行ってみようかな♪
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[未分類

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
