大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
naoの1日 (5月31日編)
<5月31日 晴れ>


7時10分   起床
       しばらくグズグズ

8時00分   朝食 (まめゴハン・みそ汁・ひじき・牛乳・リンゴ)

       ベランダで水遊びをしたり掃除を手伝ったり

10時少し前  公園 (帰りに買い物少々)P5310291.jpg
        
12時00分   帰宅
         昼食 (まめゴハン・卵焼き・サラダ・リンゴ)

12時50分   昼寝 zzz。。。。(14時30分ごろまで)

15時00分   友達の家へP5310304.jpg


18時00分   帰宅
19時00分まで  マンションの駐車場で隣の3才の女の子と遊ぶ

19時30分   夕食 (オムライス・みそ汁・リンゴ)

20時30分   ママとお風呂

21時10分   布団へ

21時40分   就寝 zzz。。。



長い1日でした。
やっと寝たと思っても今から夜泣きがあるのです。
まだハハの1日は終わらない(T_T)




ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


かぎナド。
リンク追加しました。


「子育て日記 怪獣でぶごんの成長記録」です。

でぶごんクン・・ですがとってもカワイイ男の子ですよ♪
ぜひ遊びにいってみてくださいね☆






P5300281.jpg
アンティークキー


コレは2つともいただきモノですが、買うとけっこうなお値段(1本1500円とか)なんですよ☆
ビックリビックリ。

でもカワイイ・・・。





今日もクリックヨロシクです☆

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


カベにあるモノ。
P5290241.jpgP5280228.jpgフック。

編み編みカゴやステンドグラスのナンバーブレートなどを吊るしてます。





P5290240.jpgP5290239.jpg・・・。

見づらいとは思いますが。
カベ一面に書かれた落書きです。

もちろん、犯人は・・・naoしかいないっしょう(-"-;)
しかもよく見てみると、どうやらボールペンで書かれているようです。
いいのでしょうか・・・
ちなみにうちは持ち家ではないっす。
よかったのか悪かったのか・・・




見なかったフリ・・・・・。





悪がきnaoにぽちっとヨロシクです

Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


雨あがりは・・・
今日はやっと雨が上がったので・・・
naoには心行くまで外遊びを堪能していただきました。
特に予定もなかったし。


naoは今日もやっぱり地味な遊びがいいみたい。
遊具にはあまり興味を示さず・・・

5283keitai.jpg木の枝でカキカキしたり、

5281keitai.jpgんっ??

5282keitai.jpg葉っぱで遊んだり。


大好きな水たまりもたくさんあったので今日はずーーっとお外でした。
たまにはね・・
いつも雑貨屋さんとかに付き合わせてるし。

息子よ、また明日からもお付き合いヨロシク~♪(えっつ!?)





P5280235.jpg

鍋つかみ。

鍋敷きにも見えますが、鍋つかみです。
ざっくり編みがカワイイ♪




今日もぽちっとお願いします。


Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


NEW フック。
P5270248.jpg

P5270245.jpg←フック。



今日islandwaysにてお買い上げ(またですか・・・)
一目ぼれ→即買い!!でした♪

壁にはなるべくモノを増やさないように心がけているので(何でもかんでも飾るクセあり)テーブルにさりげなく?取り付けてみました。
naoにも手が届く高さなので、イジられないことを願って。



・・・・。
ムリでしょうな(-.-;)





Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


遊びなさいよっ!!
またまた雨ですね~。
ヒマですよ~。

午前中はパークプレイスでお友達のKちゃんと待ち合わせをしてプラプラ・・。
300円で1時間遊ばせられるキッズスペースみたいなところに初めて入ってみたけれど。
naoくんなぜかごきげんナナメ。
最後には泣き出してしまったので残り15分を残してあえなく退散(>_<)
お昼前だったし眠たかったのかな。
でもその後に行ったマックでは食べる食べる!!
300円返せ~(-"-;)


P5260216.jpg
ボク、悪くないもんねぇーだっ





P5260196.jpg
玄関~LDKまでの廊下


P5260193.jpgP5260192.jpg

ひそかに?お気に入りの場所。
北側なのでほどよい量の光が1日中安定して入ります。
写真のベビーティアーズ(植物)には最適の場所かも。





☆お知らせ☆ 

「ほんとに気ままな日記」←新しくリンクに仲間入りっ!!
なおっぺクン(naoと1か月違いの男の子です)の楽しい毎日の日記です。
とってもカワイイブログなのでぜひぜひ遊びにいってみてくださいね☆



今日もぽちっとお願いします♪




Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


うみたまご。
今日もデミ子(車)が走りました。

給料日ということもあり、今日は豪華ですよ~♪
お友達のえみさんと水族館の「うみたまご」へ朝からお弁当持参で行ってきました。

P5250174.jpgP5250182.jpg


やっぱこういう所は平日がイチバン!!
チビがいてもゆっくりのんびり見られるし。
naoとこうちゃんも「タイターイ」と喜んでくれたし♪

P5250175.jpg
「デ、デカイ!!」

でも二人とも一番喜んだのは・・・
お土産屋さんでしたが。
ど~いうコト!?



帰りに別府・大分の雑貨屋さんを4軒ハシゴして今日のドライブは終了!!
(やっぱ行ってしまいましたね・・)
子どもも親も大満足ってコトにしときましょう(^_-)v



P5250189.jpg
麻カゴ。

別府のpocheで購入。
中にはとりあえず、リネンの切れ切れ布をコロンっと入れてみました♪




ぽちっとヨロシクです


Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


息子の下駄箱
P5240159.jpg

下駄箱のうえ。

naoのクツ置きです。
100均のスノコを組んで釘打って白くヌリヌリ・・・
すでに飽和状態でもうこれ以上クツは置けません(+_+)

naoのクツと言えどもなるべくならちゃんと見えないところにしまいたいのですが。
なかなかスペースがなく、仕方なくです。

「玄関」
どうすればスッキリするんでしょうかねぇ。





お ま け

P5240173.jpg


naoが自分のアンパンマンの抱き枕に
「アンパーネンネ~」と言って毛布をかけてました。
なんだか、息子の成長を感じた出来事でした☆





今日もお願いしまーーす。



Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


今日の遊び。
朝は少し雨が残ってたけどすぐにあがったのでよかった。

雨上がり・・naoの目がきら~ん☆
「みーみー。クック!(水たまりがあるから長ぐつをはかせろ)」としつこく要求開始。
水たまり大好きです。ハイ。
何が子どもゴコロをくすぐるんですかねぇ。
やっぱ、水か・・・。
もちろん、その後は水たまりが乾いてなくなるまで水たまり遊びを満喫・・・。



午後からは近所の公園に。
最近は電車ゴッコがお気に入り♪
と言っても、ただ私が地面に足でずーーーっと線を書いて行って
その線の上をnaoがひたすら小走りでついてくる・・・ってだけですけど。
滑り台もブランコもあるのに地味ぃーな遊びが好きみたい・・。






P5210144.jpg
古い子どもイス

子どもイスは置くだけでカワイイ♪
2コ並べるともっとカワイイ♪♪




ぽちぽちっとお願いします。


Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


出したらしまおう!!
P5210130.jpg最近モノを並べるのに凝ってます。



車の前後ろもわかるみたいで、ちゃんと全部同じ向きに並べてます。
へぇ~。やるなぁ。
ひと通り並べて気がすんだら今度はお片付けタイム。
決まったカゴにナイナイ。



P5210141.jpg
へへんっ。ボク・・お片付け大好きだよ!


几帳面なのか私に触られるのがイヤなのか・・・
おもちゃはちゃんと自分でしまうタイプです。
私が片付けようとすると猛烈に「ママ、イーヤー」って怒るんですよねー。
かなりの拒絶。
まぁ。いいですけど・・・・





P5210134.jpg


今日もぽちっとお願いします
Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


即戦力!!!
お掃除中・・・
P5190103.jpg


P5190106.jpgあっ。ここにもごみが・・・



私が掃除機をかけようとするとすかさずnaoが登場します。
ので・・・naoが納得するまで掃除機をかけさせてあげることに。
掃除機の先の部分を外しているのでnaoにでもしっかりかけられます。
どうせかけてもらうなら、ちゃんとゴミを取ってもらわないとね。
私はその間にクイックルワイパーとかができるので・・
結構役立ってます。
働け。働け。
働かざるもの食うべからず、だいっ!!!




makku521.jpgあぁーいい汗かいたぜ~




お手伝いがんばったnaoに応援よろしくデス
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


お宝、発見!!
今日は久々にスカっとしたよい天気でした。
なのでこれでもかっ・・というほどnaoと外遊びをしましたよ♪


P5200116.jpg
芝生の上でゴキゲン(^_^)??

夕方もずっと外で走りまわったり、滑り台で遊んだり・・・
ものすごーーく体を使って遊んでるのにぃ
まだあるんです・・・
夜泣きがっ(>_<)

なんでなのかなー。
クセ???
私も当然朝まで何回も起こされて辛いですけど。
でもやっぱりnaoにも朝までぐーーすり寝かせてあげたいなぁ。
うーーん。




                バスケット♪
P5200124.jpgP5200126.jpg

ちょこっとレトロチックなバスケット。
カワイイ♪
お友達のえみさんが今日フリマでなっ、なんと250円でGETしたそうです。
太っ腹なえみさんが快く譲ってくれました☆
(もちろん250円は払いましたよん)


ポンっと置いとくだけでイイかんじ♪



今日もぽちっとお願いします。


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


仲良し3人組!!
今日はお友達のMさんのお家に遊びに行ってきました。


P5190115.jpg
3人そろってパチリ。


Mさんの娘さんもnaoと同じ月生まれなんです。
やっぱ女の子はイイわ~。
かわいすぎます(^_^)
親同士も話が弾み・・・すっかり長居してしまいました。
今日もダベって(ダベるは死語!?)ストレス発散!!!





P5180101.jpg


昨日雑貨屋のlslandwaysで購入した編み編みかご。
shopでいつもニコニコ接客してくれるsanaeさんの手作り品です。
小さいものは90円ぐらいからあって・・・
お値段も見た目もとってもかわいい♪
ついつい収集してしまいマス☆



応援ヨロシクです♪

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


ショコラデビュー☆
今日はパークプレイス公園通りにある自宅ショップのケーキ屋さん「ショコラ」にお友達のえみさんと行ってきました。
私ははじめてだったのでワクワク。

店内は・・・雑貨やミニキッチンもあったりしてカワイイ♪
ケーキも早速家に戻って3時のおやつにいただきました。


P5180083.jpg
とってもおいしかったデス♪♪




naoとこうちゃんは昨日も一緒に遊んでいるせいか
今日も絶好調!!!
二人でまねっこしあったり追いかけまわしたり・・・
見ていてホントに微笑ましかったです。
このまま二人のチビちゃんの友情がずーーーっと続きますように☆


P5180085.jpg
あのぅ・・ボクたちにはケーキがなかったんっすケド・・・



今日もぽちっとよろしくねん♪


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


雨の一日。
P5170071.jpg
こうちゃん家にて。


今日も朝からシトシト・・・雨です。
家にいても退屈ぅーーということで、午後からこうちゃん家に。

最近はやっとやっと子供たち同士で遊ぶまではいかないけど
からんでくれるようになりました。
うれしい限りです。
これで親はゆっくりまったりおしゃべりができるぅ~♪

えみさんとこはまたお部屋の感じが変わってました。
すごいなー。
いつ行っても新鮮☆
見習わないと!!!





P5170066.jpg
 何も飾ってなかった編み編み板にナンバープレートを・・・。

近所のお花屋さんでGET☆
1コ100円ナリ。
なぜ「70」だかわかりますか??
むふっ。
そうです。
息子のnao(なお)にちなんで。
おバカかな(^_^)v


ぽちっとよろしく
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


今日も机。
パソコンの調子が悪いです。
いつぶっ壊れるのかとヒヤヒヤしながらの更新・・・



今日もちょこちょこっとプチ模様替え。
天気も悪かったしねー。

今日いじったところは・・・
お手製机②の上の雑貨たち。(机①は昨日の日記に登場!)

P5160062.jpg
 
P5160064.jpg


先日、別府のPocheで買った飾り板?もとりあえずココに。

机は昨日の机①と全く同じサイズでオイルステインの色だけを少し変えてみました。
材料費は両方とも600円弱くらい。
DIYってスバラシイ!!

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


カウンター出現!?
掃除をしていると・・
雑貨を動かしたり家具の配置を変えてみたりと
ついつい模様替えモードに入っちゃうんですよねー。

今日もついでにしちゃいました。
公園に行きたくてウズウズしているnaoの冷たい視線を感じながら・・
コワイコワイ。

naoをなだめながら
パソコン用にしていたお手製机①(②もある)をダイニングとリビングの境目に移動・・・


P5150057.jpg


スツールを置けばなんとなくカウンターちっくになったでしょ???
机の下にはnaoのおもちゃが山盛りに入っている小引き出しも収納。

ちょっとはスッキリしたかな♪
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


別府へ。
昨日の夜、実家から家に戻ってきて・・
今日は家の片付けや膨大な洗濯&アイロンがけにおわれました。
なんせ私の留守の間にパパが羽根をのばして自由気ままに生活してましたから・・・。


ひと段落ついたところで、やっぱりどこかに出かけたくなってしまい
別府へと向かいました。
お目当ては・・GWに行ったら残念ながらお休みだった雑貨屋のpocheです。
今日は開いてました!!
でもパパと一緒だったので今日はガマンガマンガマンして・・・
編み編みワイヤー?の飾り板(うまく説明できません。)みたいなのを1つだけご購入。
また壁に取り付けたら画像をupしまーす☆


帰りに別府と大分の間ぐらいにある「田の浦ビーチ」へ。
海水浴場ですがキレイに整備されていて遊具もあって
1年中楽しめます。

P5140038.jpg

P5140037.jpg
naoはもくもくと砂の上を散歩


歩きすぎて足がもつれたのか・・・
このあと滑り台で座りきる前に滑るというかなり難度の高い技を披露してくれました。(片足立ちみたいな体勢。)
パパもママも口から心臓が飛び出るぐらいびっくりしましたけどね。
無事で何より・・・。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:今日の出来事 - genre:日記


落下物。
久しぶりの更新です。
すっかりGWも終わって5月も半ばになろうとしているのに・・・
今日実家から戻りました。
遅すぎっ!!!  ですよね。
あはっ。


今日久々(10日振りぐらい)にお家に戻ってみたら・・・


P5130030.jpg


ローカに飾っていたこの飾り箱とフックが両方とも落下していました。
なぜ???
あまりにもびっくりして、落ちてた時の画像は撮り忘れましたが。
なぜなぜ???
壁に三角カン+押しピンで取り付けてて重量もそんなになかったのに。
とーっても不思議。
地震もなかったし。

まぁ、壊れたりあじさいのドライがちぎれたりとかはなかったから
すぐ立ち直ったけど。



さて・・・
明日は鯉のぼりを片付けないとなぁ。
我が家だけ寂しくタイタイが泳いでまーす。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事
しばらく・・・
GW・・・みなさまいかがお過ごしでしょうか??
どこに行ってもヒトが多いんでしょうね~。

我が家は昨日は・・・実家に帰省するのでお土産を買いに行ったり、
あとはnaoの写真を持って帰ってじぃじ&ばぁばに見せようと
写真をプリントアウトしたり(かなりたまってました・・)
こざこざした用事に追われてました。

あっ。近くのデパートでミニプラレール展なるものをしてたので
もちろん行ってきましたよー。
電車オタクな我が子のために・・。
しかーし。ヒトが多い!!!
みんな考えることは同じでした☆
しかも、私・・何を慌てていたのかカメラも携帯も忘れて写真撮れなかった・・。
naoは相当お喜びだったのに。
ごめんね、息子よ。おバカなハハで(T_T)







hiki.jpg

では、実家に行ってきまーーす。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


おもちゃ入れになってしまった小引き出し・・。
明日から再び連休ですね~♪
うちはどっかにお出かけとか旅行とかはナシです。
でも両方の実家には泊まりに行く予定。
わたし的には家にこもってたまっている用事を片付けたいんだけどな・・・
毛布とか冬の布団を洗って直したり、コートやジャンパーも整理したいし。
naoがいると普段なかなか一気に全部片付けるってのは不可能なんですよねー。naoちんのせいにして悪いけど。
でも性格的にいつまでも冬の名残があったり片付かないままの状態だったりが、ものすごーくイヤでストレスなんです(>_<)
はぁ。ぼちぼちするしかないのかな。

さて。
P5010011.jpg

元の色が濃ゆすぎたのでやすりで削って新たにオイルステインを塗った小引き出しです。(詳しくは4/26の日記を見てね☆)
naoスペースの文机の横にとりあえず置いてみました。
引き出しの中はすでにおもちゃでいっぱーーい。

もう少しUP・・・
P5010010.jpg

こうやって見るとやっぱりまだ濃いなー。
これでも薄くなった方なんだけど・・・。
取っ手はいいのが見つかってないので、とりあえずグレーだったものを白に塗り塗りしてみました。
おもちゃが納まりきらなくなったら、また他の用途で使おっかな♪

ではみなさま、ステキなGW後半を!!!
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


公園ランチ
いつの間にやらもう5月ですねー。
早いわぁ。
にしても今日はホントに暑かったです。

お昼前からお友達親子3組でお弁当を持って公園に行ったんだけど、それはそれは暑かったー。
でもやっぱ、子供たちはお外だと喜ぶしね~。
ハハは日に焼けまくっても耐えなくてはならないのね。

お弁当を食べたあとはお友達のおうちへ。
いつものようにおしゃべりしたりおやつをいただいたり。
最近こういう時間が多いですが、私にとっては至福の時ですね。
naoと家で二人で過ごすのももちろん楽しいですが・・・
でも楽しいばっかりじゃないし、naoも外でいろんな友達と触れ合ってたほうがたくさんの刺激をもらえるし。
これからもどんどん友達と遊ぶぞー♪


P5010005.jpg
 散らかしまくりのおチビたち。デザートにイチゴをいただいてまぁす。
ゴチでした!
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
