大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
黒板。
昨日、あやしげな?虫に刺されたnaoですが・・・
今日は元気!元気!(昨日もずっと元気でしたが。)
ハハは安心しましたぞ。
お見舞いのコメントをくださった皆さま、ありがとうございました!!


さて今日は・・朝イチからわさだタウンでおもいっきり遊ばせ
午後からはお友達のこうちゃんの家に遊びに行き(またですか・・)
6時過ぎに家に帰ってからは7時半ぐらいまでお隣りでまたまた暴れまくり・・・。
昼寝もたった30分!!!
タフだわ~。
なぜ彼はこんなに体力があるのでしょうか・・・。
ふぅ。。。。







P6270674.jpg 黒板。

シンプル系の雑貨屋さん(多分コムサ系列の雑貨屋さんみたい)で購入。
お値段300円!やすぅ。
ココは100円雑貨も多くて、でもちゃんとカワイイ・・。

でも枠の色が白木に近かったので、家に帰って即塗り塗り。
    
     ↓    ↓    ↓

P6270675.jpg 塗り塗り後。

違いがわかりにくいカナ。
オーク色のオイルステインを塗ったんですが・・
でも元の木の仕上げにニスか何かを塗ってたみたいで、オイルステインがなかなかのらなくって・・・。
何回も重ねてやっとコレです。

少しは落ち着いた感じになったでしょうか??


P6280677.jpg 一緒に買った黒板消し。

コレはなんと100円!!!
もちろんちゃんと消せますよ。

えみさーん。情報提供ありがとね☆





今日もぽちっとしてくれたらウレシイです♪

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


犯人は???
P6290680.jpgnaoの足。

わかりにくいですが・・・
左足がかなり腫れてます。
ただでさえ太い足が右よりもひとまわりぐらい太くなってます。


今日は夕方までお友達の家に遊びに行ってきました。
で、帰りが少し遅くなったので慌ててゴハンの用意をして
バタバタっと食べ終わったら・・・・

「んっ?naoの足、今日は一段と太くない!?」
と、なんだか気になりまして。
パパはまだまだ帰らないので誰かに聞くこともできず。
夕方外で少し遊んだから、蚊にやられたのかなーなんて思ってみたけど・・
やっぱり腫れてる。。。



実は今朝外で遊んでたときにハチがいたんですよね~。
すぐ避難したしnaoも泣いたりしてなかったから大丈夫かと思ってたのですが。
もしかしてハチかな~。
そう思うとものすごく不安になってしまって。
考えても仕方ないので、すぐにnaoを車にブチ込んで救急のこども病院に走りました。


結果は・・・

「ハチかはわかりません。でもハチを含めて虫でしょうなぁ。」
ですって(-_-;)
そんなの私にもわかりますから!!!!


結局、軟膏を薬局でもらって帰りました。
帰ったのはもう9時過ぎ・・・。
疲れましたが、でもショック症状とかでなくってよかった。
ハチさんが犯人かはわかりませんけどね☆




今日もよろしければぽちりと・・



Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


公園には・・・
P6270660.jpgaladdinの水筒。

先月ぐらいに買いました。
公園に行くときに麦茶を入れて持って行ってます。
荷物になるのでイチバン小さいサイズにしました。

がっ・・
最近は暑くってnaoと私とでお茶を取り合っているので、
このサイズでは足りないぐらいっす。
結局帰りに自販機でお茶を買ったりして・・・

なんのこっちゃ。。。





P6240618.jpg P6240613.jpg
 えーーん。えーーん(>_<)

あら、どうしたんでしょう??
 

   ↓  ↓


P6240614.jpgでへへっ。

なんとウソ泣きでした。

最近、小細工ばっかりしてかなりテゴワイnaoっす・・・。





ナマイキnaoにぽちりとお願いします。

Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


雨ニモ負ケズ。
今日の大分は・・・
雨が降ったり止んだり雷がなったりと忙しいお天気でした。
そろそろ晴れ間が見たいところです。




P6260649.jpgnaoとこうちゃん。

午後からは仲良しえみさんのお家へ。
私もnaoも心底くつろげるお宅です。
ついつい長居しちゃうんですよね~。
今日もえみさんのダンナさんが帰ってくる時間までしっかり居座りました・・・・。
えみさんとは共通の話題が多いからかな。
雑貨、家、DIY、コドモなどなど。
まだまだ話し足りない気分っ☆

よい息抜きになりました♪♪








P6190558.jpg

ぽちっとお願いしまーす。
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


親子のボトル。
P6250639.jpg メディカルボトル大&小。


なんだか親子っぽくなっちゃってますが・・・。

中に入れるものが思いつかず、とりあえずレースの束(セール品。。)と雑貨屋さんでおまけしてもらった外国の切手を。
レースもホントはかわいい糸巻きなんかに巻いてディスプレイしたいところなんですが・・・。
安くてかわいい木製の糸巻き探し中デス。





雨にも負けずぽちっとよろしくです!!!

Posted by kaorin
comment:5   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


こ、これは!!!

P6250647.jpg


やっとオマル買いました(*^_^*)
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


雨でもバーゲンっ!!!
朝からすでにザーザー降りの雨だったので
お外にも出れず、naoと家の中でおとなしく・・・。
気づけばもうお昼過ぎでした。
午前中は一体どうやって過ごしたのかしら???


午後からはお友達のえみさんがパークプレイスに来ているヨとメールをくれたので、シメシメと私も急いでパークプレイスへ。
ちゃっかり合流しちゃいました☆
実はココ、今日からセールなんですよね♪
なので雨なのにヒトが多いこと多いこと。
前半はnaoもカートで寝ていたのでゆっくり物色☆
やっぱりバーゲンって楽しい♪♪

でもnaoの服は去年のセールのときに今年用にと大きいサイズのを買っておいたので、今年はあんまり買わなくてよさそう・・・。
残念(>_<)。。。。







P6100501.jpgみつばちのモビール。

リビングとダイニングの境目にいつのころからかあります。
ゆらゆら~としててnaoが喜ぶかなっと思って。

ただ、パパには不評でして・・・・。
まぁ、彼は身長が190cmあるので
ハッキリ言ってジャマなんでしょう・・・・・。






今日もぽちっとヨロシクです☆






Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


じぃじ登場!!!
他県に住むじぃじですが、今日は出張で大分に来ているということで
さっきちょこっとうちに寄ってくれました。

naoももうオネムの時間だったけど、じぃじを見るなり大喜び☆
GWに会ったきりだったから、もしかしてじぃじの顔を忘れてないかしら??と心配しておりました。
が・・・・全く問題なかったようです(^_^*)


P6220604.jpgすげーすげー。

お土産にもらったおもちゃにかなり食いついてマス。

短い時間だったけどnaoにはとてもうれしく楽しいひと時となったようです。
じぃじが帰ったあとも興奮状態が続いていたみたいで寝かせるのに苦労しましたが・・・・。
どうやら今晩の夜泣きは激しくなりそうです(T_T)






P6210596.jpg

ヘンプロールって言う名前だったカナ??
ゴロっと瓶詰めに・・・。





いつも応援ありがとです。感謝デス☆

Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


今日の悪行。
今日は午前中お外でいーーっぱい遊んだのでとっても疲れました。
私が・・・。

コドモってタフですね。
暑いから外にいるだけでこっちはすぐグッタリになるのに。
お昼を過ぎてもnaoはなかなか昼寝をしてくれなかったので
いつの間にか私の方がウトウトと・・・。
ほんの20分くらいの間だったと思うのですが。
起きてビックリ!!

い、いえがぁ~。

かなり荒れておりました。
もちろん犯人はヤツです。
私が寝ている間に好き放題やってくれたようで・・・。


まず。
私の上に多量のティッシュが1枚ずつきれいに広げて置かれていました。
多分、フトンのつもり??
(顔にもかかってましたけど)

それから。
トースターの中にアンパンマンのマグネットを10コほど入れてました。
焼いて食べる気??

そして。
流し台のシンクの中におもちゃがたくさん・・・。
洗うの??調理するの??

さらに。
化粧ポーチの中から日焼け止めクリームを出してきてフタを開けてしまったようで。
テーブルの上もnaoの体もクリームで真っ白・・・・。
そこら中ベトベト。
色白になりたかったか??

さすがにコレはまずいと思ったのか、この段階で私を起こしに来ました。
もちろん私にもクリームがべったりつきましたよ(-_-+)


きっと私が寝てるのをシメシメと思って、やりたい放題やっちゃったんでしょう。
後始末が大変だったけど、この後naoは見事にばったりと寝てしまいました。
よほど疲れたか・・・・。






P6200589.jpgいい汗かいたぜぃ~

最近露出度高めだわ・・・。





今日もぽちっとお願いします。

Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ゲームに夢中☆
買い物に行った先のゲームコーナーへ。


P6200565.jpg
↑お気に入りのゲーム。
 かなり遊びなれてマス。



P6200567.jpg
↑毎回乗るバス
P6200568.jpg
↑お金も自分で入れます


1回お金を入れたら行く度にそのゲーム機の前で「オカネー」と要求するようになりました。
ナマイキな(-.-;)





おまけ

P6100475.jpg
最近買ったミニ黒板。
 かなりのミニサイズです・・・・。





今日もぽちりとヨロシクっす☆






Posted by kaorin
comment:5   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


見せたいお年頃♪
暑いですね~。

もうエアコンがいるなぁ。
エアコンをつけると、外に出たくなくなるからなぁ。
困るなぁ。
ヤツは家の中でおとなしくなんてぜぇーーったいムリだしなぁ。



暑さのせいでしょうか・・・。
最近ヤツが妙な行動をとり始めました。
    ↓  ↓  ↓

P6190545.jpg

お腹出してます。

    ↓  ↓  ↓

P6190546.jpg

歩くときも出したまま歩きます。


・・・・。
なぜ???
出すと涼しいから??
ちなみに公園に行ったときもずっと出してました。
や、焼いているのか??
ヤツのなぞの行動デシタ・・・。




P6190549.jpgボクのお腹、見たね~。






P6190551.jpg P6190554.jpg

テレビの上。
ココだけはヤツにも手が届きません(^_^)v





ポチっとお願いしまーーす



Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ついにこの日が・・・。


今日はなが~い1日でした。

だってnaoくん、お昼寝しなかったんだもん(T_T)
全く寝なかったのは生まれてから初めてです。
お昼寝ナシの代わりに夜早く寝るかと思ったらぜ~んぜんだし。
タフな1歳児っす(*_*)

お昼寝の時間って貴重なんですよね。
naoの寝てる間におやつを食べたり、ネットをしたり・・・
そんな至福の時間がもうなくなっちゃうのかしら??
どうか明日から再びグースカお昼寝をしてくれますように。




P6160542.jpg
シュガーパイン。

雑貨屋のpocheが1周年イベントをしていて、昨日行ったときにもらいました。オーナーさん、太っ腹!!!

このシュガーパイン、わりと育てやすい植物ではある・・・と聞きましたが。
果たして私にでも枯らさず育てられるでしょうか・・・。
なんせ、「サボテンを枯らすオンナ」ですからね。
でも精いっぱい大切にお世話したいと思ってます。

植物にはいーっぱい癒されるしね♪





今日もぽちっとヨロシクです。
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


いつもの息抜き。
今日は久々に(でもないか・・)雑貨屋めぐりをしてきました☆


今日の行き先は・・・・

 ①chervil→②poche(別府)→③SHABBYCHIC.(別府) デス

雑貨屋サンめぐりをするようになって別府の道にもだいぶん慣れたカナ。
なんせ方向オンチなもので・・・。
でもステキなお店があれば遠くてもついつい行っちゃうんですよねー。
まぁ。たまには息抜きも必要ということで・・・。

今日買ったものはまた後日upしまーす。





我が家の古モノスペース
P6100480.jpg P6100483.jpg

リビングの入り口にひっそりと・・・・。





いつもアリガトです♪
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


今さらですが。
自分の本を読む時間があまりありません。

イヤ。時間はあるんだけど、本にまでまわらない・・・ってとこでしょうか。
で、ちょこちょこっとずつ見ていたcome homeがやっと一通り読み終わりました。
長かったぜぃ。


P6140538.jpg←コレ

やっぱりしゅてき☆
come homeは1と2はお友達に借りて見たから持ってないんですよねー。
買っとけばよかったなぁ・・・。
本屋で探してみようかなぁ・・・。
まだあるといいなぁ・・・・。




☆ おまけ ☆

今日の変顔・・・

P6140539.jpg・・・。

網戸に顔を押し付けてます。
ここまでくるとアブナイ人だわ・・・・。




ぽちっとお願いします。とーっても励みになります♪


Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ヤローの会。
狭いお家ですが、今日はお友達が2組遊びにきてくれました。
って、昨日遊んだメンバーそのままですが・・・。


P6130536.jpg
ちびちゃんが3人いますよ!わかったかな??

みんな誕生日も近く一番よく集まるメンバーです。
ヤローばっかりなのがちょっとさみしいケド。
みんな、また来てね(*^.^*)





P6100498.jpg
アジサイのドライ。

公園とか道端にアジサイが咲いているのを見ると、切って持って帰ってドライにしたいーって衝動にかられます。
もちろん↑コレはちゃんと買ったものですヨ。





ぽちっとお願いします。とーっても励みになります♪
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


雑貨トモダチ。
朝方の地震で起きてから結局眠れないまま1日が始まってしまいました。
ダルーーイ。

naoも眠たいのかご機嫌ナナメだったけど、家にいてもギャーギャーうるさいので午前中は無理やり公園へ。
しかし暑すぎっ。。

P6120523.jpg
汗だくで遊んでます。




午後からは土曜に一緒にイベントにお出かけしたKちゃん家へ。
Kちゃん家はナチュラルな雑貨がいーっぱいで私好みのお家です。
とっても参考になります☆

P6120528.jpg
飾ってあるモノもカワイイけど、タナにしている木の色も好きだわ~。
ステインを塗ってるみたいです。



P6120532.jpg
naoはここでも汗だく。
うちにはない高そうなおもちゃで遊んでます☆


あ~。
いい刺激をもらって私も雑貨熱がメラメラ(^o^)
come home4を見て勉強しなくっちゃ!!




メラメラ中ですがこんな私にぽちっとヨロシク!!
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


地震。
今朝地震がありましたね。
震源地は大分らしいです・・・。
みなさんのところは大丈夫だったでしょうか?
なんともないといいのですけど。

うちはマンションの1階ですが、けっこう揺れました。
naoも起きちゃったし。
泣かれなくてよかったけど。
揺れてる最中に泣かれるとパニクっちゃいますよね・・・。


では。
まだ5時過ぎだけど・・・
もう一回寝ようかなー。
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


家です!!!
今日はお友達のKちゃん家族と一緒に新しくできた団地の住宅フェアに行ってきました。

特に家を買う予定(いや余裕か。。)はないのですが・・・
行けばモノをもらえるということと、子どもが喜びそうな大きな公園もあるということで軽~い気持ちで☆

せっかくなんでモデルハウスを片っ端から見学!!
(全部入ると最後におもちゃがもらえるってことなんで)
きれくて広いお家にnaoとKちゃんの息子サンも大喜び♪
階段を上ったり下りたりしたり、キッチンの扉を開けまくったりと
大暴れでした。

お家見学の後は、大きな公園でいーーぱい遊べたし。

P6100514.jpg「と、とまらな~い!」


帰りに野菜とおもちゃをもらって大満足っ♪♪







P6100506.jpg

昨日登場した子どもイス・・・・

1つは置き場所が決まりました。
最近プチ模様替えしたTVキャビネットの横に・・・・。
naoも気に入ってるみたいでよくちょこんっと座ってます(^_^)v





今日もヨロシクです♪
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


子どもイス。
P6090473.jpgP6090471.jpg子どもイス。



今日、我が家にやってきました。
子どもイス、好きなんですよね~。
うちにある子どもイスの中ではこの2つは大きい方ですが、それでもやっぱりカワイイっす♪

このイスさんはお友達のえみさんのサイトがカウントイベントで古いモノフリマを実施していてそこで購入しました!!
競争率が激しかったんですけど(安いですもん・・・)がんばってGetしました(^_^)v
脚のミルキーホワイトがいいわ♪
これから少しずつハゲハゲしていってくれることでしょう。


しかし・・・。
どこに置こうかなぁ。

買ったはいいが、家が狭いことを忘れておりました。
チーン・・・。





今日もぽちぽちっとヨロシクです♪



Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ハハ、ツカレル。
明日からお天気が下り坂・・・みたいなので
これは今日のうちにめーいっぱいお外で遊んでおかなければっ!!!と


まず、七瀬川自然公園へ。
ここはものすごーく広くてキレイな公園です。

ココに来たらコレでしょ!!
  ↓
P6070463.jpgP6070462.jpg
ジャンボ滑り台。結構スピードがでるんです。


P6070464.jpgよいしょ、よいしょっ。
頂上までがんばって歩いてます。

大きい滑り台だけど意外に平気みたい。
今日は5~6回滑ったかな?
さすがに1人では危ないのでママと一緒に滑りました。
(なので滑ってる途中の写真はナシよん)



帰りにわさだタウンへ。
ここでは電車のおもちゃに釘付けのnaoです。

P6070461.jpgすげーすげー。



夕方は家の隣の小学校へ。
ココでも相当遊びました!

ぐるっと運動場1周→登り棒(棒を揺らすだけ)→ウンテイ→ブランコ→砂場→滑り台。。。
今日は遊具全制覇☆


はぁ。言うまでもなく親が疲れました・・・・。






0607.jpg06072.jpg多肉植物。

お友達のえみさんから株分けしてもらいました。
鉢にしているのは昔の病院でうがい用に使っていたアルミのコップらしいです。
年季入ってますよ~☆





いつもアリガトです♪
Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


クスリビン3兄弟??
リンク追加しました

  ecca*natural

  癒し系の雑貨やステキなモノがいっぱいのブログです☆



  honobono*happy*life

  かわいい雑貨やハンドメイド満載のほのぼのブログです☆







P6060444.jpg

P6060445.jpg

テレビキャビネットの上をちょこっと模様替え・・・
(隣の家の3才の女の子にはダメだしされましたケド)


3色のクスリビンは元は歯医者サンで使われていたものだそうです。
フタには元素記号みたいなものが彫られてました。
さっぱりわかりませんが・・・(^_^;

光があたるとキラキラしてきれいです。




今日もぽちっとお願いします。
Posted by kaorin
comment:5   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


晴れならば・・・
最近お天気の日が続いているので・・・



P6040388.jpgジョー。

P6040385.jpgジョー。

P6040383.jpgジョー!!!。


ベランダに水たまりを作るnaoでした(^.^;

そろそろビニールプールの季節カナ。









P6040393.jpg
ダイニングのカウンター上。






今日もぽちっとお願いします。

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


じぃじのリクエスト
今日じぃじから電話がありました。

「ブログにヤンキースのユニホームを着せたnaoの写真を出すように・・・」だって。


P6040410.jpg←コレ。

じぃじはうちから車で2時間ちょっとかかる他県に住んでます。
なのでなかなかnaoに会えず・・・
このブログの中でnaoに会えるのを楽しみにしてくれております。

しかもこのヤンキースのユニホームは本場NYのヤンキースタジアムでnaoのために買ってきたものでして。
まだ相当デカイんですけどね。
う~ん・・・。
ユニホームが着こなせるほど息子はまだデカクなってないけど。
う~~ん・・・。
でも息子の成長を楽しみにしてくれているじぃじ&ばぁばのために・・



着せてみました!!!
スミマセン。
どうかお付き合いください・・ネ。





P6040398.jpg緊張気味にポーズ。

P6040402.jpgポーズ②

P6040404.jpgポーズ③

P6040409.jpg「ボク、もう脱ぎたい!」
P6040406.jpg逃げた・・・


いかがだったでしょうか?
最近naoは写真嫌いでカメラを向けるとすぐに逃走するんですよね・・。
なのでコレが限界。


以上。じじバカ日記でした☆




今日もよろしければポチっと・・

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ユーカリのリース&2。
土曜日ですが・・・
特に予定もなかったのでまったりと過ごしました。


P5290244.jpg
ダイニングの壁の一角。


ときどき風が入るとナンバープレートがフワリと揺れてます。
なんか涼しげ♪
リースはユーカリです。
小ぶりでカワイイ♪♪






P6030378.jpg
よいしょ、よいしょ


P6030379.jpg
ふぅーー


最近この古い子どもイスに登って座るのにハマっているnaoです。
気づけばいつのまにかちょこんっと・・・・。

私が好きなモノをnaoも好きになってくれたのかな(^_^)♪






ぽちっとお願いします。

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


待ちに待った・・・
またまた朝イチで並んでしまいました。
今日は雑貨屋のBienvenueが久しぶりにOPENする日だったので。
オーナーさんがフランスに買い付けに行っててしばらくお休みだったので、今日のこの日を楽しみにしておりました。
だって、おフランスですよーー。
ワクワク。

店内はやっぱり大混雑。
みんな考えるコトは同じだねー。
でもしっかりチェックして長居してきました。

お店の前は公園なので帰りにnaoもいっぱい遊んでこれたし☆
お友達が一緒だったのでnaoはたいそうはしゃいでました。
最近は友達と一緒に遊ぶほうがうれしいみたいで。
ホント、喜び方が違うんですよー。
naoは人見知りがものすごーーーーく激しかったから
親としてはうれしい限りです(^_^)v



P6020367.jpgP6020362.jpg
今日購入したミニフレーム。


中身の英字の記事みたいなのも一緒に購入☆
ホームセンターで30本ぐらい買って100円だった木でDIYした棚に飾ってみました。(DIYってほどでもないっすけど。木の裏側塗ってないのバレバレだし・・・)
フレームはかなりミニサイズだったけどシャビーなかんじで結構ズッシリ感があってなかなかです♪









P5310309.jpg

かなりヤバ顔のnaoクンにぽちっとお願いします

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
