大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
やっとここまで・・。
今日は久しぶりの外出。
行き先は・・・


0725.jpg

そうです。
↑コレをもらいに市役所に。

あら。。
母子手帳ですね。

実は・・・
ご報告が遅れましたが、現在わたくしニンプであります。
今日やっと母子手帳を手にすることができました。

「体調がよくない」と以前日記にも書いたように、ずーっとツワリと戦っております。
naoのときに比べたらマシなんですけどね。
naoのときはそりゃもう重症でした。
2~3週間で6キロ痩せたような・・。

今回はまだそこまで悪くなく、吐かないで過ごせる日もあったりするのですが
ただnaoの育児をしながらなのでやっぱりキツイかなぁ・・・。
naoにもなかなか外で遊ばせてあげられなかったり、どこにも連れて行ってあげられなかったりするのでちょっとカワイソウかも。

ということで、どうやら今がツワリのピークであろう・・とふんで、
明日から1週間ほどnaoと私の実家に帰ってきます。
少し栄養補給してパワフル母ちゃんになって戻ってきますね☆






今日もポチっとヨロシクです 
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


うちのゲタ箱・・の上。
今日も雨が続いております。

・・・・・。
naoにもどうやら外で遊べないストレスが溜まってきているようです。
今までなら雨が続いても大型スーパーなんかに連れて行って遊ばせていたからなんとか大丈夫だったんですが・・。
最近は私の体調がイマイチなのと、夏休みで人も多かろう・・ということで
家にひきこもり中。
今日も明日もパパは休日出勤で休みなしのため、地獄は続きます(T_T)

早く梅雨が明けてくれないとnaoの爆発する日は近いです・・。






07222.jpg 07223.jpg 07225.jpg ゲタ箱の上。


すいません・・・。
家から出ないからネタ不足中です。

バスケットは私が高校生の時に買ったモノでもう金具も取れてボロボロ。
カギやシャチハタ入れてます。
フォークには「weicome」のスタンプを。
小さすぎてお客さんにはわからないと思いますが・・・・。







ネタが乏しいですが・・。
今日もポチっとヨロシクです 

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


雨が続いて・・。
雨ですね~。
梅雨ってまだ明けてなかったんですね。
しばらくお天気が続いた日があったからそのときにもう明けたのかと・・・。

最近雨が続いてます。
そうなると我が家の引きこもり生活も続きます。
外で遊べないもんねーー。
雨の日に出かけるのめんどくさいもんねーー。
と・・なって今日も1歩も外に出ず・・・。


当然naoはグレてますが。

07202.jpg よいしょ、よいしょっ。


↓   ↓   ↓


07201.jpg じょーーっ。


グレグレnaoくんは自分も雨を降らせていました。
明日は晴れるといいね・・。






07203.jpg 古いカギ。

お友達のえみさんからおすそ分けしてもらったカギ。
このカギ、昔の古いタンスのカギなんだそうです。
えみさんは解体直前の古民家から探してきたらしいっす。
なんで、相当古そう・・。
少しヤスリがけしてみましたが、まったくサビサビは落ちませんでした。
我が家の中でイチバン古いモノに間違いないなぁ。






今日もポチっとヨロシクです 
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


悩み事・・。
来月の11日でnaoが2歳になります。

そうなんです・・・。
プレゼント、何にしようかしらと悩み中です。
おもちゃといってもなかなか思い浮かばず。
うちはそんなにおもちゃを持ってないから、何を買ってもnaoは喜ぶでしょうが・・・。
ただ・・ヤツは相当飽きっぽいんです(T_T)
だから私はnaoにあまりおもちゃを買ってあげてないのかも。
できれば、ながーーく遊べるものがいいなぁと。


ちなみに 
  ↓

7182.jpg 7181.jpg 7183.jpg

去年1歳の誕生日のときのプレゼントです。

木のおもちゃで長く使えるもの(電池式でないもの)がいいと思い、かなりフンパツして買いました☆
9000円ぐらいしたかな??
記念すべき1歳の誕生日だったしね・・。
ので今年はそんなに高いものは買いませーーん。


さて。
何にしよう・・。
やっぱ電車かな??
最近電車オタクぶりに一段と拍車がかかってまして・・・。
電車の名前が10個以上言えるんです。
しかも写真を見て、コレは何!!って。
はっきり言って電車の違いなんて私でもさっぱりわかりません。
でもnaoにはわかるようで・・・。
(すいませんねー。親ばかで☆)

やっぱプラレールかな。
線路をそろえると高くなるから、電車本体だけ買ってあげようか・・。

うーーーん。
来月までもう少し悩んでみようかな☆






今日もポチっとヨロシクです 
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


最近買ったモノ。
その1。

7152.jpg たこ焼き。

たこ焼きです。
が・・・このたこ焼き、ソースなしなんですよ。
庄内町という我が家からえらく離れたところまでわざわざ買いに行くのですが・・・・。
その名を「シオタコ」と言います。
大分の人には有名らしいです。
私はこっちに来て初めて出会ったのですが・・・。

味はもちろん塩味。
見た目にもわかるぐらい大粒の塩をたぁっぷり振ってあります。
で、ソースはなしでマヨネーズをこれまたたっぷり。
ソースたこ焼きで育った私にはかなりの衝撃でした!!!
パパが結構好きなんですよね。
で、私もすっかり「シオタコ派」に。

よそにもあるのかはわかりませんが・・・・。




その2。

7151.jpg 雑貨を少々。

最近あんまりお出かけしてなかったので買い物はかなり久しぶり☆
大好きなカゴちゃんたちにfogのリネン(セール品)、レース付きの糸巻きちゃんです。
カゴも糸巻きもかなりお安かったデス♪
わーい。わーい。
来週もがんばろっと(^_^)v






今日もポチっとヨロシクです 

Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


日課とホウロウ。
またまた更新がゆっくりになってしまって・・。
すいませーん。


最近、暑いです。
外は特に。
でもたとえどんなに暑かろーが、私がどんなに外に出たくなかろーが
naoを外で遊ばせないわけにはいきません(T_T)
なので・・・・ってこともないんですが
最近、外や公園でわぁーーっと遊ぶ代わりに1日2~3回naoと二人で散歩をしてます。
まぁ・・はっきりいって外で遊ぶのと変わらないぐらい歩くのも暑いですけど。
でもなんとなく気持ちいいんです。
暑いけど←シツコイ??

だいたい・・1回20~30分は軽く歩きます。
普通の道路なんで車もバスもトラックもじゃんじゃん通りますけど
でも意外に大丈夫でした。
naoもちゃんと手をつないで端っこを歩くし、どうやら信号の意味(赤は止まれ!とか)も覚えたみたいだし。
「ブーブー(車)来たねぇ」とか「アジサイあったねぇ」とか・・
いろいろ何かを見つけては私に報告してくれるので私もnaoとの散歩を楽しんでる感じカナ。

ただ、散歩の後は毎回シャワーですけど・・・。
しばらくは公園より散歩が日課になりそうです☆


07131.jpg 「歩くとお腹がすくんだよー。」





P6270672.jpg P6270671.jpg P6270670.jpg
野田琺瑯(ホウロウ)の・・・タライ??

なんだろう?? 元々はタライでなく、もっとおしゃれな使い方をするものなのかもしれないけど・・
うちではキッチンの洗いオケとして使用してます。
サイズはかなりデカクってシンク幅ギリギリ!!
お店でちゃんとサイズを測ってもらってから購入しました。
ホウロウっていいですねー。
私はあんまりお手入れも掃除もきっちりする派ではないですけど・・・
買ってからもう何ヶ月か経つけど、全然キレイです!!
カビもきてないんですよ~。
普通のプラスチックの洗いオケだと、すぐカビカビしたり黒くなったりするのに。
コレはオススメかも☆
私のようなナマケモノさんにぜひ・・・。




今日もポチっとヨロシクです 

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


積み木とブロック。
今日もどんよりしたお天気・・・。
雨があがった!と思ってnaoと外で遊んでたら急にまた降ってきたり・・とイヤ~なお天気でした。
パパも休日出勤でいないし。
仕方ないので今日はお家でおとなしくすることに(T_T)



P7030681.jpg nao作 積み木。

↑ なんだか左右対称ぽくなってませんか!?
今まではただ上に上に積んでいくばっかりだったのでちょっとビックリ。
成長するもんだなーー。





P7080691.jpg 中身はなぁに??

    ↓    ↓    


P7080689.jpg LEGOのブロック。

パパの会社の方からどっさりいただきました。
ちょうどそろそろブロックが欲しいなーと思ってたので大助かり!!
お下がりですが十分キレイ♪
長く使えるし☆ラッキー☆
ブロックは買うと高いしね←ケチケチ。。。








P7080684.jpgキャンドルなど。

今日もポチっとヨロシクです 
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


久々に・・・。
かなり久しぶりの更新デスね・・・。
コメントも気にはなってましたが、ずっとほったらかしにしててすみませんでした(>_<)..

実は私がすこし体調を崩してまして・・
ずっとパソコンを開くこともできずにいました。
今は少しいいので、またゆっくりと更新をしていきたいと思います。
しばらくは更新がマイペースになったり、なかなかみなさんのサイトに遊びにいけなかったりすると思いますが・・・
スミマセンがどうぞよろしくお願いしますね☆






P6190550.jpg イジイジ。
最近ボクの出番がないんですけど・・・



久しぶりなのでぜひぽちっとヨロシクです→


Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
