大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
引越し2日前ですが・・。
引越しが目前に迫り・・
準備の進み具合もイマイチだというのに
今日は朝からお友達3組で府内子供ルーム(児童館みたいなの)というところへ行ってきました。

大分市内には子供ルームが何ヶ所かあって別の子供ルームには行ったことがあったのですが、今日の府内子供ルームは初めて。
ココは以前幼稚園だった建物を使用しているので
なんだかとぉってもいい雰囲気なんですよね。
だってだって、古い子供イスが何脚もあって・・・。
欲しいなぁ・・・・と思いながらイスをしっかり物色してきちゃいました☆


P8240806.jpg 電車♪電車♪
P8240807.jpg んっ?ジャマするなよぉ。

naoも子供ルームは1年ぶりぐらいだったけど
友達も一緒だったせいか、ご機嫌で遊んでました。

涼しいし、しばらく通っちゃおうかしら♪






08241.jpg 和室。

初登場の我が家の和室です。
すっかり片付いて・・だいぶんすっきりしました。
(引越しはあさってだし、当たり前か)

もうココともお別れかと思うとやっぱり少し寂しいかな。
naoが生まれたお家だし。
穴(画びょう&釘)もいっぱい開けちゃったし。


敷金返ってくるかしら???




ポチッとよろしくお願いします☆ 
Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


親を見て育った!?
昨日、スーパーに買い物に行ったときのできごと。

そんなにたくさん買うものもなかったので、カートには乗せずnaoを放し飼いにしていました。
すると、決まってnaoはシメジとかエノキとかシイタケを持ってくるんです。
キノコ類が大好きなもので。

で、昨日もシメジを持って私のところに戻ってきました。
でも昨日は必要がなかったので
 「今日は買わないよー。戻してきて。」 と私が言うと
な、なんと naoが
 「ちぇっ!!」 と一言・・。

そうです。舌打ちしたんです。
そんなことは初めてで、しかもかなりキレイ?に決まったので
私もつい大笑いしてしまって。
他のお客さんも聞いてたみたいで、何人かにおもいっきり笑われてしまいました。


はぁ。
最近、naoのおクチが悪いのは確かですね。

牛乳がきれていれば・・
 「ぎゅうにゅう、かってこいよぉ」 と言うし

歩いていて私にぶつかったりすると・・
 「ママ、じゃま!!!」とか「ママ、いたいなぁ!!」 と言うし

でも、やっぱりコレって親を見て育ってるってことですよね・・。
(naoの前で舌打ちした記憶はありませんが。)
今からは何でも吸収してマネばっかりする時期だから気をつけないと!!ですね。



0822.jpg 見ちゃいや~ん。。。

かなり激ヤバの1枚だったでしょうか・・・。
お風呂上りに涼み中のnaoでした☆




クチの悪いnaoにポチリとよろしくです♪ 

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


新しい家具。
とうとう引越しの日まで1週間をきりましたっ!!
どぉー見ても間に合いそうではない雰囲気・・・・。
高校生のときも試験日前日まで勉強しなかったし。
いわゆる「一夜漬け」な性格がココでも現れております。


さて・・・
今日は一足先に新居に家具が届きました☆


08201.jpg 08202.jpg 

4人がけのテーブル&イスです。

結婚して6年、初めてのダイニングのある暮らし♪
予算の都合上サイズは小さめになりましたが・・
でも、材質はちょこっとこだわって?パイン材(マツ)のものにしました。
表面は無塗装のモノでもよかったんだけど、デパートの普通の家具やさんに行ったのでそんなカントリーチックなものはなく・・・
薄~く塗装したモノになりました。

さぁ~。がんばって使いこむゾ!!!





今日もポチリとよろしくです♪ 

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


台風でしたが・・
今日は午後からお友達のえみさんのおうちへ。
お友達の家に行くのは、ものすっごく久しぶりなんです。
なので行く前からウキウキ♪
おもいっきり台風がきてましたけどね・・。


えみさんのおうちはいつ来てもステキ☆
ここのおうちは「come home」にいつか載るはず!!
と・・・私はひそかに思ってます。
(えみさんのHP「Emi's Times」はリンクしてます♪)
あ~待ち遠しい・・・。

さてnaoにとってもお友達のうちは久しぶり。
マブダチのこうちゃんの家なのに最初はかなり緊張してました。
すぐにはじけたケド・・・。
お菓子はいっぱいあるし、アンパンマンのおもちゃもいっぱいあるし、
プラレールもあるし・・・
naoにはきっと夢のような場所なのでしょう。

で・・・昼寝ナシでこうちゃん家に行ったnaoでしたが・・
帰りに(6時ごろ)車に乗せた途端、爆睡。
現在、9時ですが・・まだ起きません。
一体いつまでねるのでしょうか??
朝まで寝るってコトはないよねぇ。
ゴハンも食べてないし。

はぁ。
昼寝が今ってことは・・・
起きても今日は夜寝ないだろうなぁ。
コワイコワイ。



0818.jpg 爆睡中・・・・。

えみさんのとこで写真を撮り忘れたので
帰ってから昼寝中?のnaoのお姿でも・・・

久しぶりにお友達といっぱい遊べてよかったね☆




今日もポチリと・・・。 
Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


パパの実家へ。
お盆も終わっちゃいましたね~。
今日から心機一転!!といきたいところでしたけど・・
大分は朝からどんよりしたお天気。
台風が近づいてるのかしら??


15,16日はパパの実家に帰省してきました。
パパの実家は同じ県内ですが、車で1時間半くらいかかるので
なかなか帰っておらず・・・。
お盆くらいは!と行ってきました。

ちょうどパパの兄夫婦&双子の女の子チャン(4歳)も帰ってきていたので
かなりのにぎやかさ!!
naoも双子ちゃんたちにかわいがってもらい?かなりたくましくなったかも。




08172.jpg ウルトラマン&恐竜&ムシキング

↑  ひいじぃちゃんや親戚のおっちゃんにもらったおもちゃ。
うちには今までなかった系統のおもちゃです。
naoもなかなか気に入ったみたいでずっと持ち歩いてます。


どうやって遊んでるのかな~?
戦いゴッコでもしてるのかな~?
と覗いてみると・・


08171.jpg   ・・・・・・。

恐竜に自分のお茶を飲ませてました
おいおい。

コドモのすることってほんとにオモシロイわ・・・・。





今日もポチリと・・・。 

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


雑貨の行方。
08132.jpg  08131.jpg およよ?

飾り棚に雑貨ちゃんたちの姿が見えませんがっ!!!
一体どこに行ってしまったのでしょう??


答えは・・・↓  ↓  ↓

08133.jpg ジャーン。ココです。

わかりにくいかもしれないですが・・・
ダンボールの中です。

実は、今月末に引越しすることになりまして・・。
お盆だというのにどこにも行かず(行けず)、大慌てで現在荷造り中なのです。
まだまだツワリもあって安定期にも入ってないというのに・・・
毎日ヘロヘロでございます(T_T)

しかし、しかし・・。
結婚して6年も経つと荷物の量もハンパではないっす。
出るわ出るわ・・・・。
このままで行くと、引越し屋さんにタダでもらったダンボール50箱では
納まりきらないような・・・・。
どうしましょうかねぇ。
すでに家の中がダンボールで埋まりつつあるし。
どうか地震などおこりませんように☆
おこれば確実に埋まります(>_<)。。

はぁ。とても息苦しいお盆休みだわ・・・。




 今日もポチリと・・・。 

Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


2歳になりました!!
naoの「なお」という字は・・「脩」と書きます。
「脩」には 正しい行いや道を自ら見つけ、進むことができる・・・という意味があるそうで、パパとママはnaoにもそうなって欲しいと思いこの名前をつけました。

そんなnaoも今日で無事2歳の誕生日を迎えることができました。

2年・・・早かったのかなぁ。
大きな病気をすることもなく(小さい病気すらあんまりないなぁ・・)
まさに健康体!!でスクスク育ってくれてマス。

今日はせっかくのお誕生日だったのにもかかわらず、ここ数日また私のツワリがひどくてあまりはりきって誕生日会の準備をすることができませんでした(>_<)。。

でも、これだけは!!買わないと・・・・


P8110791.jpg 三輪車の試乗中!!

悩みに悩んだプレゼントは三輪車にしました。
アンパンマンとかのキャラものは高かったので、無印の三輪車に決定!!
大喜びで店内を乗り回してます。
色は赤、白、黄の3色があったので迷った末、赤に。
実物はまたupしますね~。

ケーキは私があまり食べれそうにないからショートケーキにしとこうか・・とも思いましたがやっぱりちゃんとロウソクを立ててあげたかったので
「天使のおやつ」というお店でホールのものを購入。


P8110794.jpg 祝!!2歳。


naoはかなりのハイスピードでケーキを食べ尽くしておりました。
まぁ、1年に1回ぐらいわね・・・。
今日はnaoもうれしかったのか朝からずーーっと
 「あーちゃん、にしゃい(2歳)」を連呼・・・・。

ちゃんと意味がわかってるのかしら・・・・。





お誕生日ということでポチっとヨロシクです 
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


昨日とうって変わって・・。
残念ながら今日は朝イチからnaoの病院に行くことになってしまいました。
ピンピンしててとっても元気なんですけどね。

朝ゴハンの用意をしていたらnaoがちょこちょこっと寄ってきて
 「おくち、いちゃい(痛い)」 とのこと。
でも、ゴハンも普通に食べてたし機嫌も悪くなかったのでそのまま放っておいたら、またしばらくして・・
今度は自分で下唇をベロっとめくって
 「あーちゃん、おくち、ココいちゃい」 と必死にアピール。

よく見ると、白い水ぶくれのような物体が!!!
うーーーん、とってもいやな予感。
去年の夏にかかったヘルパンギーナという夏カゼは喉に白いブツブツができてたんですよね。
そのときは熱も高く、解熱剤を入れてもなかなかグズって寝てくれなくて・・。

今回もソレだったらイヤだなぁと心配しながら急いで小児科へ。
naoは私の病院について来るときの余裕は全くなく、
案の定、駐車場に着いた時点で
 「あーちゃん、びょぉいんいやぁーーーーー」
と大絶叫でした。


で、診察の結果は・・

ウィルス性ではなく、ただの口内炎。
クスリもなし・・・  でした。
なんのこっちゃ。
口内炎って食べすぎとか胃が悪いときとかにできるものなんでは???
2歳児(3日前です♪)が!?

まぁ、口が痛いと言いながらもゴハンも普通に食べてるし・・
やっぱりその食い意地が原因か!?
でも痛がってるし、早く治るといいんだけど☆




0808.jpg ボク、口内炎デビューしちゃったよ。




今日もポチっとヨロシクです 


Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


帰りました。
すっかりごぶさたしております。

やっと実家から戻ってきました。
やっぱり実家はラクですね・・。
横になりたいときにすぐにゴロンとできるし。
ホントはもう少し実家に居座りたいところでしたけど・・
今日検診で病院に行かないといけなかったので、シブシブ帰ってきました。


産婦人科の検診には預けるところもないので仕方なくnaoも連れていきますが・・・
naoは自分の病院でないということがわかっているので、

「あーちゃん(なおちゃん)、ママびょういん、いくぅ」
「あーちゃん、いたいた(痛い)ないのー」

と、言ってご機嫌でついてきます。
そりゃ、アンタは痛くもかゆくもないでしょうよ。
自分の病院だと駐車場からすでに絶叫してるくせにね・・。


しかもここでは至れり尽せりなことに、待合室にジュースが4種類ほど置いてあるんです。(もちろんタダです)
なので着くとすぐに

「ママー、じゅーしゅのむ!!」  なのデス。
しかも5回ぐらい・・・。


まぁ。グズられるよりはいいのですが・・
診察が終わっても帰りたがらないっていうのもねぇ・・・。
はぁ。





0807.jpg ぼくのチョンマゲどぉ?

暑いので、髪を結んでみました。
もうすぐ2歳になるというのに・・うすいなぁ(T_T)




久しぶりなのでポチっとヨロシクです 


Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
