大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
小さいお気に入り。
朝晩はひんやりしてて寒いくらいなんですけどね・・・
今日は日中暑かったデス。
公園に行ったらすぐに汗だくになりました (私がね・・)
気温の差が激しいから体調を崩さないようにしないとっ。




0919.jpg コロんっと

以前に雑貨屋のbienvenuで買ったアンティークのサイコロ。
これがまたものすっごく小さくてカワイイんです。
なんか、小さいモノってそれだけでかわいくて♪♪
もちろん、チビがいるのでこういう小さいものは誤飲に気をつけないといけませんが。
なので手の届かないカウンターの上やゲタ箱の上にコロンっと置いてます。






 今日もぽちっと応援よろしくです!!


Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


私だけの・・・・
おっきい台風がきてますよぉ~。
なので今日は午前中に買い物を済ませ、庭の物干し台を倒し雨戸も閉めて・・・・今は家にすっこんでます。
だいぶん雨も風も強くなってきたし。
大きな被害が出ないといいのですが・・・・。





09171.jpg 私専用!!

寝室に設けたパソコンスペースです。
ダンナが家でパソコンをすることはまずないので(会社だけで十分なんだって)唯一の私だけのスペースかも♪
机は前の家でカウンターとして利用していた「即席DIY机」です。
なんてったって材料費は600円ですから☆
カワイイぽってりしたライトが欲しいのですが・・・ないので家で眠っていたスタンドでガマン中。

もう少しなんかいい感じにしたいなぁ~なんて企んでます。







 
よければぽちっとよろしくお願いしまーす!!
Posted by kaorin
comment:5   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


動いてます。
たいしたコトではないのですが・・・
でも私の中ではたいしたコトかな☆


3日前からお腹の赤ちゃんの「胎動」を感じるようになりました。
まだ日中は気づかないのですが、夜横になってふぅ~と一息つくとはっきりわかります。
懐かしい感触!!まちがいないっって感じです。

でもでも・・・・お腹の赤ちゃんにホントに申し訳ないなぁって思うことも多くて。
お腹を気にしてないわけではないけど、やっぱりnao中心の生活になってしまうのでどうしてもあんまりいたわってあげられてない気がして。
13キロあるnaoを抱っこして階段を上がり降りするし・・
naoも時々お腹を蹴ったりお腹に飛び乗ってきたりするし・・

なので胎動を感じたとき、それでもたくましく育ってくれている赤ちゃんってすごいな~って思って。ホントにありがとうってかんじです。


でもでもでも・・・もうすぐお兄ちゃんになってパパやママを独り占めできなくなるnaoのことを考えると、今のnaoとの時間も私にとってはものすごく大事なんですよね。
どんなお兄ちゃんになるのか・・・・
赤ちゃん返りはあるのか・・・・
下の子を投げて遊ばないか・・・・などなど
気になることもたくさんありますけど

あと5ヶ月・・・。
ドキドキです!!!




0914.jpg nao画伯 作。

芸術の秋ってかんじでしょ??




 
よければぽちっとよろしくお願いします。
Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


だ~い集合!!!
うちの対面キッチンの前にあるカウンターの景色・・。

09123.jpg


すでにモノがいっぱい。
他に飾るとこもないので、なんだか家中の雑貨がココに集結しているような・・・。


09122.jpg 09121.jpg


ココだとnaoも手が届かないしね。
ちょこっとお気に入りの空間でした♪





 いつも応援アリガトです♪

Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


THE 鳥天
いきなりですが「鳥天(トリテン)」って食べ物知ってますか~??
私は大分に来てはじめて食べたんですけど。
何だろう??
多分、字の通り・・鳥の天ぷらカナ ←今だよくわかってない・・。
から揚げとはちょっと違うんですよね~。
大分名物みたいで、こっちでは「鳥天定食」とか普通に
あるんですよ☆

でっ、今日はお友達のえみさんのお家におじゃまして
お昼にこの鳥天をごちそうになりました。
す、すごーい。
私なんて家で作ったこともないですから!!
写真を撮り忘れたのが残念・・・。

いっぱい作ってくれたのですが、子供たちもバクバク食べてすべて完食!
(多分、naoがほとんど食べたような。)
とぉってもおいしかったです。
私も大分人となったからには、今度作り方教わろうカナ♪♪



09111.jpg ヤロウ3人組。

みんな、元気が有り余ってマス。
ソファー、壊さないでね・・。







09112.jpg

 いつも応援アリガトです♪
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


今日買ったモノ。
 ☆ 本日のお買い物 ☆



09083.jpg


マタニティスカート&スパッツ (別売り・無印にて)

早くも普通のスカートやズボンはキツクなってきました。
naoのときは真夏に臨月だったからなぁ。
秋冬ものマタニティは持ってないんですよね。
季節が逆だとイタイ出費です。




09081.jpg


naoの秋物ズボン (FOキッズ 半額品)

こんなにまだ足は長くないですけど・・・
naoのウエストにあわせるとこのサイズになってしまいます
太すぎるんだろうなぁ・・・。




09082.jpg


おままごとセットの補充に。

ホットケーキとエビフライとさんま(半分!?)
1個99円なんですよ~。
かわいい♪
ただ・・・・
naoが気に入って買ってからずーーっと持ち歩いてたので
どうやらさんまの頭を落としてしまったようで。
探しても見つかりません。
99円とは言え、今日買ったばっかりなのでかなりショックです。




09084.jpg ボクのおべんとう、でーきた♪

お弁当箱に詰めるのにハマってます☆





 今日もぽちっとよろしくお願いします♪

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


2つの子供ルーム。
今日は朝から子供ルームへ。
お昼を取る場所もあるので、はりきってお弁当を持って。
(パパには作らないのにねぇ~)

最近週1のペースで通っております。
涼しいし・・友達も一緒だからnaoも喜ぶし☆
みっちり眠たくなるまで滞在して、帰りの車で即ネンネ~・・・のパターンです。
友達と遊んだ後はお昼寝の時間も長いんですよね。
かるーーく3時間は寝てくれるので。
うっしっし。

でもみんな同じことを考えるのか・・・・
今日も子供ルームは多かった☆
また新規開拓しないとなぁ。





我が家の子供ルーム?

09071.jpg 09072.jpg

ずっと探していた子供用の学校机をお友達から譲ってもらいました。
高さはそんなに高くないのでnaoにもピッタリです。
イスは以前からウチにあったものを。

勉強したり本を読んだり・・・を狙ってましたけど
naoはもっぱらおやつを食べるテーブルとして使用中。

・・・・・。
まぁ、いっか。





 今日もぽちっとよろしくお願いします♪
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


デカイ!!
今日は私の検診日でした。
もう・・なのか、やっと・・なのか・・・・
5ヶ月目に入りました。

naoの時は5ヶ月のときに ♂ だと判明したのですが
今日はまだわかりませんでした。
もしや・・・今回は女の子かしら!?
えへっ。
あまり期待はしないでおこうカナ。

で、なんかnaoのときに比べるとお腹がもうかなり目立つような気がして。
コレはなぁに?
脂肪? お肉? ぜい肉?  (←全部一緒か・・。)

ツワリもよくなったので、今度はそろそろ体重管理をしないとなぁ。
今、猛烈な食欲なんですよね。
これから食べ物のおいしい秋が来ると言うのに・・。
チョコの新発売が目白押しの季節なのに・・。
ちょっと、ツライ(>_<)

でも、安産のためにがんばりまぁす☆ (多分)





09051.jpg


 今日もぽちっとよろしくお願いします♪
Posted by kaorin
comment:11   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


カンベンしてください。
ただ今、2人目を妊娠中なんですが・・・
ツワリと同時期にひどくなった偏頭痛に悩まされております。
もともと頭痛持ちでしたが、妊娠してからはほぼ毎日痛みがあります。
今はクスリも飲めないので・・・(>_<)
一応産婦人科で漢方薬は処方してもらったのですが、
全く効かなくって。気持ち悪くなるだけでした。

で、今日はその偏頭痛チャンがいつもよりひどかったし、パパも仕事でいなかったのでnaoと家でゴロゴロして過ごしてました。
となると・・いつものごとくやっぱり私がウトウトしてしまって。
20分ほどウトウトして、起きたらビックリ!!!

naoは私が寝るのを見計らっていつも悪さをするんですけど・・
今日はなんと、先月買ったばかりのダイニングセットが被害にあってました(T_T)
ベンチにどこから持ってきたのか印鑑の朱肉がベッタリ・・・。
ベンチ一面にです。
しみこんでしまったのか、拭いても拭いてもなかなか落ちず。
朱肉のついた手でいろんな所を触っているので、床やタタミや私の携帯や・・・・いろんなものも朱肉だらけで。
頭の痛さも忘れるくらいの衝撃でしたわ。
なんせ引越ししてまだ1週間なもので。

結局・・・メラミンスポンジ(白いやつ)でどうにか朱肉は目立たないくらいまで落ちましたけど。
あ~。ビックリした。


教訓。朱肉はコドモの手の届かないところに!!!・・・・ですね。





09031.jpg 
ポチッとよろしくです☆ 
Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


パソコン復活!!
引越しして1週間。
部屋は2~3日で片付いたのですが、インターネットの工事がなかなかできず・・・今日やっと工事が完了して接続できました!!


今日は早速お友達がお昼持参で遊びに来てくれ、やっと普段通りの生活に戻ってきた感じデス。
で、今日来たえみさんとKチャンからなんとなんと引越し祝いまでいただいてしまい・・・
とってもビックリしましたが、でもやっぱりものすごーーくうれしかったです☆


09021.jpg カワイイ雑貨ちゃんたち。

私好みのものばっかりです。
ありがとね~♪




09022.jpg アンパンマン鑑賞中。

子供たちも仲良く遊んだり、おもちゃの取り合いをしたり・・・。
みっちり遊んでくれました☆
naoもお友達が来てくれてかなりのごきげん。
最近はお友達と遊ぶ方が好きみたいです。

みんな、また来てね~!!





ポチッとよろしくお願いします☆ 






Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
