大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
親孝行息子?
週末はパパの実家へ帰ってきました。
お盆以来・・・。
かなりのご無沙汰状態です。
こんなんでいいのかしら??

パパの実家のあるところは、かなりの~んびりした町。
(簡単に言えばイナカってことです)

いかにも子供が喜びそうなものがいーっぱいなのです。

naoもぼーーっと空を眺めたり (空港が近いので)。
水路に石をチャップーンと・・何十個も投げ続けたり。
井戸水で庭をビッチョビチョにしたり。
畑でおイモを掘ったり。

いろいろ退屈せずに遊びまくっておりました。

 more...

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


かわいいガッツちゃん。
今日は私の検診日。

もうさっぱり今が何週目なのかわかりません。。。
2人目ってこんなもんなのかな。
赤ちゃん、ゴメンよぉ~。


で、おとといに出産したお友達がちょうど同じ病院に入院していたので
検診の帰りに病室に寄ってきました。

出産3日目。
そうです。
生まれたばっかりの赤ちゃん。

行ったときはちょうど授乳中で赤ちゃんも新生児室から
病室にきていたので間近でじっくり赤ちゃんを見ることができました。
naoは緊張したのか遠くからのぞいてただけだったケド。

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


ステキな1日♪
10241.jpg  使うのがもったいない!!


今日うちに遊びにきてくれたお友達からおみやげにいただいた
かわいいモノたち。
インスタントのココアとST.DALFOURのジャム。。。。

なんだかうちみたいな騒がしいとこに来てもらったうえに
こんなプレゼントまでいただいてしまって・・・
とってもうれしかったです。

 more...

Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


夢中なモノ☆
naoが今夢中になっているもの・・・・・。

それは『粘土』です。


10232.jpg こむぎねんど。


先日遊びに行ったゆうくん家に粘土があって。

なかなかnaoの食いつきがよかったので早速100均に行って

こむぎ粘土を購入しました。

100均・・・・あなどれませんよ~。

最初普通のお店に探しにいったら結構なお値段でしたけど

100均でもちゃーんと同じようなこむぎ粘土がありましたから☆


で、買ったその日からnaoはずーーーっと粘土をコネコネ。

「あなたは職人ですか!?」

ってぐらい1日中粘土いじってますから。

なので、今日は1歩も外に出ず・・・。

いいのかなぁ?と思いつつも私もけっこう楽しめるので

naoと一緒にコネコネ・・・・・。



10233.jpg 黙々と製作中。

10231.jpg naoせんせい作。



しばらく続きそうな気配。

芸術の秋だもんね・・・。





 ポチッとしていただけたらうれしいです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


雑貨屋さんのイベント。
昨日と今日の2日間、chervilで『Krank展』のイベントがあったんです。

『Krank』は福岡にある雑貨屋さんで、昨日と今日の2日間だけ大分のchervilのお店の一角にオーナーさんもやって来てKrankコーナーができる・・というイベント。
福岡にはなかなか行けないので、ぜひ今回のイベントには
行きたいなぁ・・・・とずっと告知を見て思ってましたけど。

でもあいにく昨日も今日もパパは出張中につきお留守。
行くとなれば当然nao付き。

chervilのイベントっていっつもものすごい人なんですよね~。
県外からのお客さんも多いみたいで☆
なのでnaoを連れて入店するにはかなり勇気がいって。
今回は諦めてたんですが・・・・

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


読書の秋です・・。
今日もnaoは早起き☆
前の夜、どんなに遅く寝てもおかまいなしで早いっす。
最近パパのお弁当を作っているので、作っている最中に起きられると
お弁当作りがはかどらず、バタバタしちゃうんですよね~。

今日はお昼前にお友達のお家にお弁当持参で遊びに行くことになっていたので・・・パパの分と私&naoの分でお弁当は計3コ。
かなり朝だけでエネルギーを使いました。
あ~、つかれた☆


さて・・・
今日は久しぶりの『ヤローの会』。
ゆうくん、こうちゃん、naoのいつものメンバーです。

最近はからんで遊ぶようになったかと思えば・・
やっぱりおもちゃの取り合いバトルをしたり・・。
みんな同じような成長をたどっているようで、どの子も口癖のように
「いやだ!!」 コレばっかり。
反抗期はうちだけではないようです。
ちょっと安心したカナ。



10201.jpg フムフムフム・・・


こうちゃんと2人でアンパンマンの本を読書中。
こうちゃんが 「コレは?」 と聞いて
naoが 「ハンバーガーキット!!」 とキャラ名を答える役回りのようです。

なんだかちょっと微笑ましい・・。






 ポチッとしていただけたらうれしいです
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ユーカリと格闘☆
近所のお花屋さんに行ったらユーカリが安かったので、
生のユーカリ(ナマっていうのかな?)を買ってきてお家でドライにさせることに。
と言っても逆さにして風通しのいい場所に吊るしただけですけど。

ただ・・・もう干してからしばらくたちますが
出来上がりがわからない・・。
もういいのかしら??


1018.jpg  大量のユーカリ・・

干して2,3日後から先端部の葉っぱがグッタリとし始めて遂には
しおれてしまいました。
どの枝も先端部は全滅。
なぜ?なぜ?
やり方が悪かったのかなぁ・・・。

もう完全なるドライになったのかどうかはさっぱりわかりませんが
とりあえず硬さがでてきたので干すのは終了・・ということに。
量が多すぎてどう使おうか悩み中です☆




 ポチッとしていただけたらうれしいです

Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


naoの成長!?
しゅっしゅっ ぽっぽぉ~♪

10171.jpg 10172.jpg

最近じいじ&ばぁばに買ってもらった自宅用SL・・・。
ナマイキにも線路の上をリモコンでちゃんと走るんです!!
ボタンを押すと汽笛や踏み切りの音が鳴ったりして。

でも最初のころはnao・・乗ることはできたんだけど、びびって電源を入れて走らせることができなかったんです。
naoはこう見えてかなりの怖がり&慎重派!!
なんかあるとすぐ 「こわいー」「ママ、してー」 ですもん。

しかししかし、先日『ウシさん』を見に行った先でパパとミニSLに乗れてから(15日の日記)、この家のSLにも見事乗れるようになりました☆
よかったよかったデス。

昨日まできなかったことがポッとできるようになったというのは
親としてはなかなかうれしいものです。(内容は大したコトではないですが・・)
本人も得意げになってるし☆
「なーんだ、たいしたことないやん!よゆうよゆう!!」
ってかんじで・・・・。

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ウシさんといっしょ。
今日もとってもいいお天気♪
その上、あっつい。。。
外にいたら汗がダラダラです。

でも、こんないい天気の日に家で過ごすのはもったいない!!
ってことで、車で20分くらいのところにある「みどりの王国 マザーランド」という所に行ってきました。
ココは牛乳屋さんの工場で今日は酪農祭り?みたいなイベントをしていたので。

しかししかし・・・
ものすっごい人でした☆
乳搾りコーナーや出店、フリマもあってかなりのニギワイ。



 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ
朝のグチ。
朝6時すぎにパパは出張へとおでかけ(はやっ。。)

今日は朝ごはんを作るのをサボったので昨日友達がお土産にくれたパンをかじってもらって・・・

だってだってnaoクン、寝ないんだもん(>_<)

昨晩もやっとやっと寝たのが0時すぎ・・(おそっ)

最近ホント、ネンネが深夜です。

新生児のときを思い出すなぁ。

この頃もnaoは夜になると目がギラギラ☆

2時3時が当たり前でした。

抱っこしながらボーッと夜景を眺めていたのを覚えています。

はぁ。

今日はどうか早めに寝てね・・・・。





 ポチッとしていただけたらうれしいです
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


マブダチっ!!
今日私が用事があって2階に行こうと階段を上がっていたら
下にいたnaoが 「ママ、いっちゃった~」 とカワイク一言。
しかし、その後に 「ママ、ハナクソほじほじしにいったね~」「キタナイね~」と。
はぁ!? なんじゃ失礼な!!!!
もちろん、そうではないです。誤解なく!!
ホントなんて発想をするんでしょうね。


さて。本題に。
今日はえみさん&こうちゃんが遊びに来てくれました。
naoは最近お友達とあんまり遊んでなかったから
最初は「だっこ!!」とか「ママ、きて!!」ばっかり・・・・。
挙句の果てには、こうちゃんが引き出しを開けようとしているのを
自分の足を前において何気に阻止しようとイジワルしたり・・。
こうちゃん、ゴメンね~。

でもだんだん慣れてきたのか最後の方は2人で何やらゴソゴソ。


10121.jpg 「CDきこうぜ~。」

10123.jpg 「アレ、とって~。」

10212.jpg 仲良くパチリ。


naoくん、お友達は大事にするんだよ~!!





 ポチッとしていただけたらうれしいです。
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


出窓にタナを・・。
ダイニングにある「出窓」。
ついつい何か飾りたくなってしまう。
 
今までは小引き出しを置いてあったんだけど。
ちょこっと模様替えしてみようかな・・と思い立ち・・・
思いついたのが・・前のお家で壁に掛けてあった巨大な棚!!
これをなんとかまた使いたいなぁと。
 
壁にかけるには釘を打たないといけないので(まだ少し抵抗アリ)
出窓の上にジカ置きして使うことにしました☆


10114.jpg


10113.jpg 10115.jpg


モノ、置きすぎ???
窓枠も白ければいいのになぁ・・と思いつつ。
塗り塗りするわけにもいかず。
ちょこっと不満だけど。
でも、東側でいい光が入ってます☆ (写真は暗いね・・。)
次はどこをいじろうかしら???





 ポチッとしていただけたらうれしいです。
Posted by kaorin
comment:8   trackback:1
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


前祝??
10月14日はウチの結婚記念日なんです。
かれこれ6回目!! 早いなぁ・・・・。
特にコレといったケンカもなく (会話がないだけ!?)
無事6年もたっちゃいました。

で、14日の土曜はパパは出張でお留守なので
少し早かったですが昨日・・いちおうお祝い??をしてみました。
と言っても、にんにくやにゴハンを食べに行っただけです。ハイ。
おっしゃれ~なお店も思いつかず・・・(>_<)
でもココはnaoが生まれてからは初めて来たような。
たまには外食もいいよね~☆

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


性別。
いつもはnaoを寝かしつけているときに私も一緒にバタンキュー・・なんですけど・・・・・
今日は珍しく眠れないっ。
あんまり疲れなかったのかしらん??


さて。
先日判明した第2子の性別ですが・・・・
ジャーーン
やっと発表しまぁす♪

っていうか何気にプロフィールのところに載せてたんだけど
誰にも突っ込んでもらえなかった(T_T)

そうです。
またまた今回もオトコの子でした☆
ごりっぱなモノがついてましたわ。

親、親戚、友達・・
誰に報告しても 「服、買わなくていいからいいやん♪」

コレしか返ってきません。

いいんですけどね。その通りだし。
ヒラヒラも着せたかった気もするけど・・・。
でも性別よりも元気に生まれてきてくれる、それがイチバンなのです。

名前・・・考えないとなぁ。





1009.jpg


 ポチッとしていただけたらうれしいです。





Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


雑貨屋巡り。
昨日は・・・また行ってしまいました。
金曜に行ったばかりのbienvenuさんに。
一周年のイベントは昨日までだったので、ちょっと(かなり)気になってしまって。

で・・・・・ありました!!!!
初日には即sold outになってお目にかかることもできなかった「限定 basket」。
なんと昨日は1つだけちょこんとあったんです。
どう見ても私に買ってもらいたそうなbasketちゃん。←妄想!?
正真正銘ラスト1つ!!!
もちろん、お買い上げデス☆


10071.jpg カワイイbasket♪

10072.jpg 中身はこんなかんじ♪

カワイイものがい~ぱい入ってましたよ。
やっぱり昨日も行ってよかった☆
bienvenuさん、1周年おめでとうございます!!

 more...

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


1st Anniversary ☆
今日は雑貨屋サンのbienvenuがOPEN1周年のイベント(セール!!!)をしているということで・・・・いそいそとお出かけ♪

開店時刻を少しまわったくらいに着いたのに
もう既にものすごい人、人、人・・でした。


10062.jpg お店の入り口。

10061.jpg 中に入るのも一苦労・・

みんな気合入ってるのね~。
私が行ったときはもう品切れの商品もあって・・・
出遅れちまいました(>_<)

 more...

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ステキなプレゼント & 6ヶ月検診。
長く留守にしていたので、今さら・・・なんですが。
留守中にあるモノが届いてました。
それは・・・・

10052.jpg


リンクさせてもらってる honobono*happy*lifeのayamiさんからのプレゼント!!

なんとこのかわいいピンチ、ayamiさんのお手製なんですよ~。
お花のモチーフが付いててほんとカワイイ♪
カウプレイベントをしていて、外れちゃった人たちにも小さなプレゼントをと・・・・ayamiさんがお手紙も添えてわざわざ送ってきてくれました☆
そのココロづかいに感謝!! デス。
ありがとね~。

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


おうち大好き!?
長らく更新できず、ほったらかしにしたままでスミマセンでした。(得意技ですが・・)
急きょ実家に帰ることになりずーーっと行ったままで・・
半月ぶりにやっと戻ってきました。
また時々サボることもあるかもしれませんが。
みなさま、ぜひこれからもどうぞヨロシクお願いしますね☆



さて・・
半月ぶりの我が家ということで。
naoは帰るなり大興奮で・・・
帰ってから2日経ちますが昨日も今日も夜全く寝ようとしません。
よっぽど家のおもちゃが新鮮だったんでしょうか・・。
ずーーっと遊んでマス。
ちなみに今は23時半すぎですがまだまだ寝る気配なし(>_<)
生活リズムが元に戻るまでしばらくかかりそうだなぁ。




10041.jpg よいしょっ。

誕生日に買った三輪車。
今まではこげなかったのに・・
久しぶりに乗ったらすんなりこげちゃいました!!!
なぜっ???

 
10042.jpg こげたのでゴキゲン♪






 ひさしぶりにポチリとよろしくです。

Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
