大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
何もせずとも・・・
ニンプ生活も8ヶ月目に入ったので検診が2週間おき(今までは4週間おき)になりました。
2週間おきってけっこう早いです。
検診代も倍かかるってことだしね。


さて。前回はさかごチャンということが発覚しましたが・・・
今回は!!??

結果は見事に元に戻ってくれてました。
よかったです。

ただ・・・・結局『さかご体操』は1回もしてなかったんですけどね。
でへっ。
なのによくぞ戻ってくれた♪♪
もう再びさかごにならないことを願うだけです。

お腹は・・・相変わらず巨大。
もうお腹の下の方が見えないくらい・・・。
もしかしたら『妊娠線』ができてるかも。(←確認できないほどデカイ・・。)
でも、体重は妊娠前に比べてまだ+1キロなんですけどね。
このお腹の中には赤ちゃん以外に一体何がっ・・・・!?








1130.jpg おひさ~♪

本人いわく「 入浴中・・・ 」。

このあと予想どーりすっころんでおりました。
アナタ重たすぎるもん・・・・。
ちーーーーん。





 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


電気 VS ガス
もうすぐ12月ですね~。
早いわぁ・・・・。

昨日パパが『オール電化』の補助金申請のはがきを出してました。
なんでも年2回補助金の受付があって、2回目は12月1日かららしいです。
ってことは我が家はオール電化住宅になるのか!?

補助金・・かなり競争率が激しいらしく外れた場合は今回は見送って、また次回申請しなおしてからになりそうですけど。
もらえるものはもらっとかないと損だしね。

どうなんでしょう・・。
ガスをとっぱらってIHクッキングヒーターとエコ給湯に付け替えるみたいなんですけど・・
そこまでしても電気の方がお得なのかなぁ??
確かにガス代って高いけど。
でもうちは電気代もばかになってないのよーーーー。

パパはお仕事柄『オール電化推進派』のようなのでおまかせしてますけど。
でも・・・工事費はどこからっ!?


なんとなく「高い(←ちょこっと)ミシンが欲しいんですけど・・」とは言い出しにくい雰囲気(T_T)


フトコロがさむーーい冬になりそうです(>_<)。。。






omotya.jpg


naoスペースをちょっぴり模様替え☆
おもちゃの置き場所を移動したら、今まであんまり見向きもしなかったおもちゃで急に遊ぶようになりました。

そんなもんなの???




 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


悪妻日記。
大分地方・・今日やっと雨があがりました。
長かったデス。引きこもり生活が・・・。
土日ともダンナは休日出勤だったし天気悪いし行くトコないし・・。
もう引きこもるしかないでしょう。

さすがに食料もソコをついてきたので今日は出かけましたが。
久しぶりにお化粧した・・って感じデス。あらら・・。


天気のせいではないでしょうけど
最近、妙に怠けてるんです。わたし。

なんだか急に朝起きられなくなって・・・。
全く起きられないんです。
ダンナがいつ起きて仕事に行ったのかもわからない・・ってかんじで。

ので、ダンナさまの朝ゴハンもお弁当もここ数日作ってない・・。

今までは起きるのがキツくっても、起きられないってことはなかったのに。
なぜなぜ??

だいたい最近はnaoが起こすまで・・8~9時すぎまで寝ちゃってます。
naoも私が横で寝てたら(横にいたら)それでいいみたいで
自分が先に起きてもなかなか私を起こさないんですよね。
いいのか、わるいのか・・。

そしたらもう午前中は決まってダラダラ生活・・・・。
さらにずっと天気がわるかったから午後からもダラダラ生活・・・・。


早く矯正しなければっ。


あっ、今日はなんとかダンナが出勤するまでには起きれました。
朝ゴハンもお弁当も間に合わなかったけど。
ゴミの日だったんで・・・・・。
ゴミ出してもらわないと!!っと思ったらがんばって起きれた♪
(かなり悪妻・・・・)


この眠気・・
一時的なものなのかな??
なんかのホルモンが出てるとか??(どんなホルモンじゃ!?)


天気もいいみたいなんで・・・
明日からはなんとかがんばってみます。多分・・・・。





kittin.jpg


naoくん!!洗いモノがたまってますよ!!!
(ママそっくり・・^^;)




 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


悩んでます。。。。
tukue.jpg 古い机。


最近入手した『机』でございます。

かなりのBIGサイズ☆
ダイニングの脇に置いてあるので
ダンナからは 「ジャマ(-_-+)」とイヤミを言われてますけど。
ムシムシ。

コレ・・・何用かと言いますと・・・
ミシン用なんです♪

もちろんミシンはまだないですけど☆
とりあえずいつ買ってもいいようにスペースだけは確保しとかないとね^^


で、机もきたことなんで・・ミシンちゃんを買わねば!!っと。

 more...

Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


タダなので♪
sima1.jpg 

sima2.jpg 『しまじろう』



月1~2ぐらいで送られてくる『しまじろう』のDM。
毎回、小冊子やおためしDVD、ミニ付録みたいなのが入ってます。
そうなんです。コレ↑サンプルなんですよ~。

多分入会するまで送り続けてくれるんでしょうけど・・・。
なんか豪華なんでこのDMだけでも十分ってかんじで。

naoもポストにDMが入ってるのを見つけると喜んで喜んで。
入会すればもっと喜ぶのかな~なんて思いつつ。
とりあえず無料の付録でしのいでおります ^^;






1122.jpg タナ。

islandwaysにて先週お買い上げ♪
HPに紹介されてたんで飛んで行きました☆

でも思ってたよりはデカかったんです。
そのわりにお値段は良心的♪♪
給料前ですが・・・・・・・ヘソクリが登場してしまいました。
でへっ。


入れるトコが多すぎて飾るモノが不足してますけどね・・・。





 よろしければポチリと・・・。


 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


寂しい公園。
最近気づきました。
『家の中より外の方が暖かい・・・』ということを。
なぜっ???



昨日はインフルエンザの予防接種のため小児科へ。

丈夫だけがとりえで風邪すらひかないnaoですが・・・
インフルエンザのウイルスには勝てないであろう・・と。


病院では予想どーり大絶叫。
他の子供さんたちは結構泣かないでケロっとしてでてくるのに。
naoは問診の段階から大泣き(T_T)
先生にクチを開けて・・と言われても口を真一文字に結んで断固拒否してました。
やれやれ・・・。


2回目が3週間後にまたあるんですけど。
私の方が気が重たいデス。

 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供
冬支度。
1119.jpg ミニスノーマン&ミニツリー

   
我が家の“ 冬支度 ”・・・
というか“ X'mas支度 ” カナ。

これにて準備完了。
手抜きすぎっ!!!!!





 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ありがたく・・・
1118.jpg ごろごろ~♪

無印にて売り物のベッドでおくつろぎ中。
かなり気に入ったご様子のnaoでした・・・。



今日は雨でした。
しかも寒いっ!!!

断熱材が入ってないんじゃない!?ってぐらいに寒いんです、うち。
欠陥住宅かしら??

ってことで・・
家にいても寒いだけなのでショッピングセンターへ避難☆
給料日前なんですが・・・

むふっ。
実は今朝速達で実家の母からデパート券が届きまして♪
「なんかいいの買いよ~」
とありがたいお言葉♪♪

ばぁばありがとね~^^

なので早速使ってきちゃいました。



買ったものは・・・

私の冬物2コとnaoのクツです。
私のは2つともパーカを。
パーカー好きなんです♪

あっ、パパのがないですね・・・・・・・
でへっ。

 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


恐怖の体操。
ちょっぴり久しぶりの更新・・・。
寒くなってコタツでついついゴロゴロしてしまって。
怠け気味・・でした☆


さて。
今日は産婦人科にて私の検診日。

なんだかお産が入ってたみたいで9時半の予約だったのに
診察室に入ったのは11時近く・・・。

待ち時間が長かったからnaoが退屈してグズらないかなぁ・・と
心配だったけど、おりこうサンで過ごしてくれたのでよかったです☆

っていうかなぜか超ハイテンション&ゴキゲンで。

いつもはキッズスペースでアンパンマンのビデオを真剣に見てるのに・・
今日はビデオもそこそこに

ずーーーっと踊ってました・・・・・。

なぜ???

そんなに赤ちゃんに会えるのが楽しみだったのかしら^^  



でも今日は待ったかいがあったんですよね~♪
いつもは胎盤がジャマで赤ちゃんの顔がよく見えなかったんだけど・・
今日は3Dでバッチリ見えました!!!

もう『かわいい~♪』 のひと言。←かなり親ばか。

まだ体重は900gほどなのに、顔はしっかり赤ちゃんの顔でした。
やっぱりガッツ似っぽいケド。

もう妊娠後期に突入!!なのでこれからどんどん大きくなっていくんだろうなぁ。



ただ。
問題が1つ・・・・・・

 more...

Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


おコタちゃん♪
1112.jpg ごろごろ・・・・


寒くなってきたので?naoもお家の中でまったり遊んでます。

たまぁに「おそといくぅーー」と絶叫することもありますが。
なるべく聞かないフリ・・・。


昨日はあまりの寒さについにコタツを出してしまいました。

コタツ。
naoが生まれてから出すのは初めてかなぁ。

掃除が面倒だし・・・。
部屋が狭くなるし・・・。

でも今年はすんなり寒さに負けちゃいました☆

引越しして和室もできたので♪

↓    ↓     ↓


 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


家電の反乱!?
持病?の貧血がでてきました。

今日はお友達の家におじゃまする予定だったのに・・
泣く泣くキャンセル。

元々貧血がひどく、学生のときは全校集会でバタンっと倒れるタイプの人でした。

まぁ今はお腹がデカイから仕方ないと言っちゃ仕方ないんですけど。

ひじきとかほうれん草とかプルーンとか・・一応心がけて摂るようにはしてますが・・・・。

でもレバーだけは×××。
コレが貧血にはイチバンみたいなんですけどね・・・・。




さて。

最近、もうひとつ調子の悪いものがあって。

『家電』たちです。

 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


寝起きの1曲。
昨日は見事に寝過ごし・・
今日は起きられるかしら? と心配してましたケド

パパから・・「今日は熊本に出張で6時には家を出るから
もう起きなくていいよ~」 と有難いお言葉♪

しっかり甘えてパパを布団からお見送り。(記憶はあんまりナイ)

今日はお弁当も作らなくていいし、たぁっぷり寝るでぇーーと思ってましたがっ・・・・
やっぱりでした。

7時過ぎにはnaoが
「ママー、もうおきるよー」 と人の顔をペチペチ(;-_-+

 私 : 「もうちょっとお布団に入っとこうか・・・
     寒いし」

nao: 「じゃぁ、なおちゃん うたうね!」

 私 : 「はっ??」

nao: 「さっちゃんはね~バァナナがだいすき ほぉんとだよ
     ぉー・・・♪」

 私 : 「・・・・・。」


息子よ。なぜ朝イチに『さっちゃん』を歌う・・。
レパートリーはいっぱいあるのに。

しかも2番・・・・。


やっぱり寒くても起きないといけないのね(>_<)。。



でも今日は日中はとっても過ごしやすい暖かさでしたよ♪
お家の中もぽっかぽか。


11081.jpg おそうじ♪おそうじ♪


暖かくて朝も昼も夕方も・・・・ずぅーっと外で遊んでいたので
珍しくnaoくん、今日は8時半にはご就寝zzzz・・・・。

ラッキー♪


ってことで・・・

 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


立冬の日に・・・。
今朝は夫婦そろって起きられず・・・・
近所の小学生が登校する声で慌てて飛び起きました。

だって寒いんですもん。
急に。
いきなり、セーター&コートがいる寒さです。
ココロの準備がっ。


なので今日は外遊びも控えめに・・・でした。

おまけに今日は私が団地のゴミ捨て場のお掃除当番。

・・・・。
寒かったし北風ピープーだったのでお掃除も控えめに・・・!?
ちょっと手抜きかも。
団地のみなさん、ごめんなさい。



でもこんな寒い日にココロがほのぼのするカードが届きましたよ♪

 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


大安吉日。
今日は『高城子安観音』というところに行ってきました。

そうです。
安産祈願に・・・。


1105.jpg 腹帯や御洗米などをもらいました。


普通は5ヶ月目の戌の日にお参りに行くんですけど・・・・
もうすっかり7ヶ月になってるのでちょっと遅くなってしまいましたね。


今日は、大安&日曜&戌の日・・・
これがぜーーんぶ重なってる上に七五三シーズン。
妊婦さんやら着物を着たチビッ子ちゃんやらでものすごい人でした。

でもお参りだけはしとかないとね☆


今日行ったところはnaoのときもお参りにきました。
同じく安産祈願とあとお宮参りもここに。

なのでちょこっと懐かしい気持ちになりました。
naoくん・・・・すっかりデカクなっちゃって。

naoは予定日の1日前に3314g(すでにデカイ・・)でかなりの短時間で生まれました。
看護士さんたちからは『早くて安産だったね』と言われたので
・・・安産だったのでしょう。
痛かったけど☆


どうか次もすっぽーん・・と生まれてきてくれますように。
やっぱり痛い時間は短い方がいいもんねぇ。
ドキドキ☆☆





 ポチッとしていただけたらうれしいです♪


Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[赤ちゃん

thema:日記 - genre:日記


来年の・・・・・
天気もいいし、連休中だし・・行楽日和ですね♪
うちには無縁な話ですけど。

今日は特に予定もなく・・・・。
でも1日中どこにも行かない!と言うわけにも行かず。

どうしよ~かなぁ、なんて思っていたら
naoから 「まっくにいくよー」 とお誘いがっ。

最近、naoはマック大好きなんですよね~。
ハンバーガー1コ+ポテト20本ぐらい+ドリンク・・・・
ペロっといきます。
来年にはビックマック制覇してそう・・・・。


ということで、マックでお昼を食べて
その後はショッピングセンターのおもちゃ売り場にて暇つぶし。



11042.jpg 「このでんしゃ、いいなぁ」

電車コーナーからはいつもなかなか離れません。
今日も座り込んでしばらく電車の研究?してました☆




さて・・・。
もうどこのお店でも『手帳コーナー』ができてますね♪
かわいいのが多くて、ついつい見てしまいます。

でも、私がいつも買うのは・・・・

 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


『引き出し展』

今日はシャンプーがとってもラクでした♪

でへっ。
今日何ヶ月ぶりかにカットに行ってきたのです。

私は元々髪の量がものすっごい多いので、カットしないと
髪が『伸びる』ってよりは『増える』。。。って感じなんですよね。

しばらくは髪がすっきりカナ。
でも・・・なんか今回は前髪が短すぎるのか・・・
どう見ても『ちびまるこ』なんですけどね (T_T)




で、カットの帰りに「カントリーマーケット」であった『引き出し展』
にも行ってきました♪

 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


リネンのbag
11012.jpg  リネンのbag。


珍しいこともあるもんで・・・・・
チクチクしてみました☆

アラがばれないようにupの画像は避けました(^_^;)

ミシン・・ないんですよね~。
なので手縫いonlyデス。

ミシンがあれば早いのに・・・と思ってましたけど。
でも手縫いってnaoが遊んでる横でいつでもチクチクできるので
意外にいいかも♪


次回作品は・・・・
また年内中にできたらいい方カナ。




11011.jpg

 ポチッとしていただけたらうれしいです♪


Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[handmade

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
