大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
今年も終わり・・。
パパがお休みになったので
はりきって大掃除を!!!と意気込んでましたけど・・・。
やっぱりさむ~い。
お掃除どころではない寒さっ(うちだけか!?)。

そのうちに掃除もせずコタツに入って、パパと2人で次男クンの名前を考えだしたりして・・・。
何もこの忙しい年末にしなくてもねぇ。
現実逃避か・・・。


結局大掃除がはかどることなく1日が終了いたしました。
ちーーーん。



さて。
31日から2日までパパの実家に帰省します。
結婚してからは毎年実家で年越し☆

で、3日からはうちの両親が我が家にお泊り。

にぎやかな年越し&年始になりそうです。




このblogを始めて8ヶ月ぐらいでしょうか・・。
たくさんの方々とお知り合いになれてホントにうれしく思います。

来年は次男クンの出産があって、産後はしばらく実家でお世話になるので
また更新がしばらくお休みになったりすると思いますが・・

これからもどうぞよろしくお願いしますね☆


ではみなさま、よいお年を~^^




tukue2.jpg  よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


小掃除。
寒くなりましたねぇ。
天気が悪かったり寒かったりで、大掃除が全く進んでません。
やる気もあんまりおきないというか・・・。
気づけば今年もあと3日!?
早いもんです。



naoがいると大掛かりなお掃除もなかなかできないので
今日はちょこちょこっと台所を片付けてみました。


syokki.jpg カップボードまわり。


kittin2.jpg キッチンカウンター上。


かなりの手抜きで大掃除には程遠く・・・
どう考えても、普段のお掃除の範囲!?
換気扇とかも掃除してないし。
いいのか、こんなもんで!?


片付けの最中、naoは珍しくおとなしかった。
でもよく見てみると・・・。

12281.jpg 悪いこと中・・。

やっぱりでした。

おとなしいときは絶対悪さをしているnaoなのです。
ティッシュの中身を全部出してるし(T_T)
悪ガキめっ!!!!




さて。今日は年内最後の検診日。
今日の次男クンは・・・・・

妊娠9ヶ月に入り
すでに推定体重が2000gに!!!
でかっ!!
これはかなりのハイペースでは!?

私の体重は妊娠前+2.8キロ。
でもお腹は臨月級・・・。
お腹が大きすぎるのか、腰痛がでてきました。
できることなら一日中ゴロゴロしてたいもんです。




明日からはパパがお休み。
なのでがんばって大掃除しないとなぁ。
とりあえず寒い外まわり(窓拭きも)は全部してもらおうっと。
なんとか31日までに間に合いますように☆




 よろしければポチリと・・・。

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


naoの電車日記。
ごぶさたしてます。
ずいぶん更新してなかったですね。
でも、決してまだ生まれてませんので☆

しばらく実家に帰ってまして・・
先週末には家に戻ってたのですけど。
クリスマスやら年賀状作りやらキタナイ家の掃除(留守が長かったので)やらでバタバタしてました。



前回の日記に書いたように
naoを連れて初めて電車で実家に帰省しました。

naoは電車好きだし、一見何の問題もないように見えますが・・・。
難点が1つ。

最近、naoは外では全く歩かないんです(T_T)
よっぽど興味のあるものがない限り、駐車場を降りて1歩目から
「だっこ」。

なぜ??
赤ちゃん返りの一種なのかなぁ??

なので、肥満児naoと荷物と自分のデカイお腹を抱えて駅の階段を上り下り。
(大分駅にはエレベーターがなく、エスカレーターも調整中でした)
冬なのに1人で汗だく^^;
歩いてくれたら移動もラクで助かるんですけどね。

でも電車の中では予想に反しておとなしく、ずーっと窓に張り付いてました。
ずーーっと。
ずーーーっと・・・
気づいたときには窓に張り付いたまま寝てましたケド。
凝視しすぎて力尽きた・・ってかんじで。

やっぱり電車が好きなんでしょうね。
それからは毎日毎日、

「なおちゃん、しろいソニックのったねぇ♪」
「びゅーっと、はやかったねぇ♪」
「またのろうね♪」

こればっかりです。

また乗せてあげたいけど・・・
出産が終わるまではしばらくお預けカナ☆







pin.jpg

福岡の『流木人』で買った雑貨たち。
再び旅行に行けるのはいつの日か・・・・・・・。


 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ゲタ箱の上と・・・。
wanage.jpg

spoon.jpg


先日福岡に旅行に行ったときに『流木人』で買った わなげ? と
『tabby』で買った ミニドライ です。

どちらも玄関(ゲタ箱の上)に。

買った雑貨ちゃんたちを「どこに置こうかなぁ~」
って考えてるときって、とぉっても幸せ♪





今日はまたまた検診日。
2週間って早すぎて忘れそう・・・。

再び「さかご」にはなってなくって一安心☆
体重は・・旅行での暴食のせいかやや増加 ・・。
次男ぼうの推定体重も順調に増え、現在1500g。
貧血はさらに悪化しており造血剤のお世話になることに。

ひじき・・がんばって食べてるのになぁ(T_T)



さて。
明日、私の実家にnaoと2人で帰るとになりました。
コレと言って用もないんですけど・・。
3~4日行ってこようかと。

金・土とパパが福岡に出張でお留守なので。
家にいてもヒマだし寒いしなーと思って。

この前ばぁばがうちに泊まりに来たとき、naoがものすごくよろこんだし・・またじぃじ・ばぁばに会わせてあげたいなぁと。

ただパパが一緒じゃないので・・
車ではなく、今回は電車!!!です。

naoを連れて電車で帰るのは初めて☆
ちょっと不安・・・。

naoは電車オタクなので、乗せてあげたらそれはそれは喜ぶと思うけど・・。
でも北九州まで約1時間20分、おとなしく座っててくれるかなぁ。

ちなみにnaoはすでにかなり興奮してます。
だって大好きなソニック(特急電車の名前)に乗って、大好きなじじ・ばばのところに遊びに行けるんだもん・・。


どうかおとなしく電車の旅を満喫してくれますように・・・。




geta.jpg  よろしければポチリと・・・。



Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


福岡レポ その2
☆2日目☆


朝からキンチョーー。

だってだって今回の旅行のメインイベントが控えてたので。

blogで仲良くしてもらってる 『honobono*happy*life』のayamiちゃんと
会うことになってたんです!!!!
ayamiちゃんご夫婦も同じく福岡に旅行中で・・。

10時半にキャナル待ち合わせでした・・。

なのに。なのに。
私たち家族・・思いっきり遅刻してしまいました(T_T)
ゴメンね、ayamiちゃん&junくん。。。

かなりのキンチョーの中でayamiちゃん夫婦と、ごたいめーんになったんですけど・・・・。
ayamiちゃん&junくんがとぉっても気さくにお話してくれて。
ホントにステキなご夫婦(若いっ!!)でしたよ。
2人ともおっしゃれ~で!!
なんだかお友達同士のようなかんじで!!
美男、美女すぎて(ホントにホントに!!)
う、うらやましい・・・って思っちゃいましたもん。

naoは朝ごはんを食べてなかったので、かわいいかわいい『ムーミンカフェ』にパンと牛乳を持ち込んで、横でひたすらガツガツ食べてるし・・。
なのに2人でやさしく相手をしてくれて・・
ayamiちゃーーん、ありがとね☆

あと・・・ステキなプレゼントもいただいちゃいました。


kutu.jpg babyシューズ

もちろん、ayamiちゃんの手作り。
ほんわかしてとってもかわいいの♪
ただ・・何を勘違いしたのか、naoが自分のと思ったようで・・
懸命に履こうとしてました。
キケン。キケン。


tiri.jpg ちりとり。

前にayamiちゃんが買ってたのを見て、
「私もほしーい」・・・って言ったら、それを覚えててくれてわざわざ買ってきてくれました。
感激☆


aya2.jpg お手製カレンダー。

ステキな写真がいっぱいのカレンダーです。
来年用をまだ買ってなかったので、早速お家に飾りました♪


無事、ご対面が果たせてよかったです。
今回はキンチョーしまくりだったから、また改めてゆっくりお話したいなァ・・
そう思ってしまう、ステキなステキなご夫婦でした♪♪


さて・・。
楽しくお話してたらあっという間にお昼でした。
ayamiちゃん夫婦とはそこでお別れして、
ランチを済ませてキャナルをあとに。

雑貨屋巡り、再開!!デス。

 more...

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


福岡レポ その1
週末に1泊2日で福岡に行ってきました。

大分からは高速をぶっとばして2時間ほど。
日帰りでも十分行ける距離なんですけど・・・
今回はステキな雑貨屋さんをじっくり見て回りたかったので
1泊しちゃいました。


☆1日目☆

朝10時半にお友達(計3組)と一緒に出発!!
車3台で行ったのでみんな連なってゾロゾロ・・と。

しかし・・・・・。
すごい霧!!!
大分の高速は別府~湯布院付近は霧がすごいんです。
雨だったし。
「前が見えねーーー」と絶叫しながらも無事福岡に。



まず最初のお店は
宇美町にある『tabby』に。

tabby1.jpg 外。
 
tabby2.jpg 店内。

tabby3.jpg

『tabby』は住宅街の中にあるとってもかわいい自宅ショップさんです。

行ったときは雨もたくさん降ってたのに店内はものすっごいお客さんでビックリ☆
ところ狭しとステキな雑貨ちゃんがいっぱい並んでました。
コーヒーのサービス(中庭で)もあったので、パパたちはしっかりいただいてたみたいです。



で、tabbyから次はひとまずホテルへ・・・。

その後は街中のお店をまわることになってたので
大きな車をお持ちの友達の車にみんな乗りこんで1台で出発!!!
(Kちゃん、ありがとね~)



2軒目のお店は 
中央区の『ささや』。

ココはなんて言うんだろう。
骨董やさん?っぽいんだけど・・ごちゃごちゃしてなくてとってもキレイでおしゃれなお店でした。
しかもリーズナブル!!
レトロな時計やイス、本棚など・・お安くありました。
(残念ながら店内は撮影不可。)



3軒目は
警固の『KRANK』。

雑貨コモノはまた別のお店にあるみたいで(名前は忘れた・・)
こちらには家具や大物が並んでました。
お店と言うよりはギャラリーっぽいかんじで・・
ここもとってもおしゃれなお店でしたよ。
(店内撮影不可。)



3軒まわった時点でもう6時前だったので
1日目はコレにて終~了☆


みんなお疲れさま~ってことで・・
夜はやっぱり宴会でしょー!!!

夜ゴハンの予約はしてなかったのでホテルの近くの焼き鳥居酒屋さんへ。
子連れだしね☆

 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


いざっ!!!!!
明日から1泊2日で福岡に行ってきまーーす。

むふっ。
旅行なんて久しぶり♪

しかも今回はお友達3組で一緒に行くので・・・
楽しくなりそう♪
みんなパパ+子供付きですけどね。

福岡行きの目的が雑貨屋サン巡りなもんで・・
子守りしてくれる人がいないとねぇ。
まぁ、たまにはいいよねー。
年が明けたら私は遠出なんてしばらくできないだろうし。
(お産、近し☆)

3パパさん、がんばれぇ~^^



あと・・・
2日目には私にとってドキドキのイベントが待ってマス。
かなり緊張してますけど。

また旅行終了後に報告しますね☆


天気がイマイチみたいだけど・・
まわれるだけ、お店まわってきまーーす。





1208.jpg 
 よろしければポチリと・・・。

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ただ今、落ち込み中・・!?
book.jpg come home!vol.6


大分は発売が遅かったのか(いつも2,3日遅い・・・・)
昨日やっと入手しました。

まだじっくり読んでないけど・・今回もとってもいい感じ♪






昨日私の母が来ました。

父が出張で大分に来ることになってたので母も一緒についてきて、母だけうちでお泊り☆

naoはじぃじ&ばぁばに会うのは久しぶりだったので
かなりお喜びでした。

オムツ替えも着替えもハミガキもネンネ(添い寝)も・・・
ぜーーんぶ、「ママいや!ばぁばにしてもらう!!!」 だって。

いつの間にママ離れしてたんだっ!?

まぁ、ママはラクちんでよかったのですが・・・
残念ながらばぁばは1泊だけなのよ~。


夕方にばぁばが去ってからはnaoの態度が急変して
かなりの落ち込みよう・・・
どよーんとして機嫌も悪い。

やっぱりママと2人だけは寂しいのかな・・。
パパは仕事で遅いからパパともめったに会わないし。


でも・・今日一足早くばぁばがトイザラスでクリスマスプレゼントにとおもちゃを買ってくれたので・・
ばぁばが帰ってからは黙々とそのおもちゃで遊んでました。
それだけが救いカナ。

ばぁばとの思い出がいっぱい詰まっているからか・・・
ママには全く触らせてくれないですけどね(T_T)


明日の朝起きたら絶対に「ばぁばどこ?」ってばぁばを探すだろうな~。
コワイ。コワイ。

お正月までおとなしく待っててね・・・・・。





 よろしければポチリと・・・。





Posted by kaorin
comment:6   trackback:1
[子供

thema:日記 - genre:日記


コムラさん?
寒いので、お家で過ごすことが多くなってきました。

だってやっぱり、「今日は暖かいなぁ・・」 と思った日でも
日陰は寒いし。3時をすぎると公園遊びもキツイし。


あと・・・・最近、足が痛いんですよね~。
なのでついつい出不精に・・・。
歩くのにそんなに支障はないですけど。

原因は・・・・こむらがえり デス。 (名前あってる?)

夜中、寝ているときに足がつるようになって(T_T)
けっこう頻繁につるので、常に足が痛い状態なんです。
寒くなってきたせいもあるでしょうけど・・・
多分、お腹が大きくなってきたからかなぁ。
naoの妊娠中も後期はこむらがえりな日々?だったし。

ホント、寝ぼけてるけど痛い!!!!!
眠たいので起きませんけど・・・・でも泣きながら夢の続きをみてるようなかんじです。

何か予防策とかないのかしら??





carenda-.jpg カレンダー。


我が家に唯一あるカレンダーです。
もう今年も少しなんで・・・最後のページですね。

早く来年用を探さないとね☆





 よろしければポチリと・・・。
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


本日の収穫。
めっきり寒くなりました。
特に朝は寒いっ!!!

今日もnaoと共に8時すぎにお目覚め。
当然、辺りを見渡してもダンナさまのお姿はありませんでした・・・。
ちーーーーん。


でも今日は午前中からがんばって行動しました!! (私にしては・・。)
朝起きるのが遅かったから、ただ慌ただしかっただけかも・・なんだけど。

今日はお友達とわさだタウン(ショッピングセンター)で待ち合わせ♪
なので10時過ぎには家を出て、現地で合流。
お友達の子供さんもnaoと同じ歳の男の子なので、おもちゃ売り場でしばらく放し飼い・・・・。

お昼はソコで済ませ、その後はお友達の家におじゃましてきました☆



最近、っていうかずーーっと前からだけど・・・
naoはお友達と上手く遊べないんですよね。

お友達の家とかだと全然しゃべらなくなるし・・・・(かなり無口。)
おもちゃを友達に貸してあげられないし・・・・(泣いて拒否。)
とにかくゴキゲンがイマイチなんです。

だから今日のお家もかなり心配でした。
ヒスをおこして暴れないかなぁと。
とっても久しぶりに行くお家だったしね。
しかも・・・朝から動いてるからお昼寝ナシだったし。


しかし。しかし。
なぜだか今日は・・・・あらっ??って感じで。
いつもよりはそーとーおりこうさん。

なんだかそれなりに2人で遊べてるような・・・。
一緒に歌なんか歌っちゃったりして。
寝てないからグズったら帰ろうと思ったけど終始ゴキゲンだったため
結局5時まで長居・・。

珍しいこともあるもんです。
でもちょっと安心しました。
私もずっとnaoの人見知りやお友達と交われない性格が心配だったので。




1201.jpg しんぺークンと♪

もっと仲良しショットがあったのにnaoが写真を消去してしまいました(T_T)



あともう1つ今日の収穫♪

 more...

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
