大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
ヒマな親子。
昨日も今日も風が強い!!

おかげで花粉症もいっこうにマシにならないし。
サクラの花も飛んでいってしまいそうな・・。





今日はパパも仕事でお暇なので雑貨をちょこっといじいじ。

3312.jpg

3313.jpg






naoも私と同じく退屈そう。

散歩に行ったり・・
庭で水遊びをしたり (着替え2回!!)・・
tomoにちょっかいを出したり・・
台所で食べ物を物色したり・・

そろそろお家での生活にも飽きてきたんだろうなぁ。
ボチボチ買い物とかお友達のお家とか・・どっかに連れて行ってあげないと。

  

明日はtomoのお宮参り。
どうやら雨のようですが。


お宮参りがすんだらtomoも本格的にお外デビューさせてみようっと☆





3311.jpg 二人仲良くお昼寝中 Zzz。。




 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:5   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


1ヶ月検診。
3302.jpg ぽかぽか♪


もう4月ですね~。
冬の間は外より家の中の方が寒かった我が家ですが・・
ようやく陽がさしこみ、それなりに春を感じられるようになりました☆



今日はtomoの1ヶ月検診のため病院へ。
久々の外出らしい外出です。

車はチャイルドシートが2台でものすごい圧迫感!!
せまっ。



さて。検診の結果・・・・

体重はイマイチ増えてませんでした(T_T)
お乳はよく出ているらしいのですけど。
なぜかしらっ??

2週間後に再検診なので、それまでにお乳をじゃんじゃん放出しておかなければっ!!!





3301.jpg ぼくのうつりがわるいぞ

 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


兄弟2人と。
おととい実家より戻ってきました。

tomoももう生後1か月になるし。
検診もあるし。
お宮参りもしないといけないし。  ということで。


はっきり言ってやっていけるか不安ですが(T_T)




naoは特におにいちゃんぶったりってことはまだないけど
赤ちゃん返りすることもなくおりこうさんです。

tomoが泣いてたら
「ママー、おちちどうぞ。」 と、授乳をすすめてくれるし^^;


でもnaoなりにいろいろガマンをしてるんだろうなぁ・・

おりこうだと余計に私のココロが痛む・・というか
けな気だなぁと思ってしまうのです。


今はまだtomoを連れて出歩いてないので、
naoもお家の中ばっかりだし。
たまにtomoのお昼寝中にnaoと公園に行ったりしてますけど。
(次男、ゴメンよ)

早くみんなでお出かけできるようになるといいな。


あと雑貨屋さんにも早く行けるように・・・・・・。
(コレがイチバン!?)



03262.jpg おひさぁ~♪
しばらく見ない間に、お顔が巨大化してます!?


03261.jpg Zzzzz。。。
寝てばっかなので寝てる写真しかないのです。






 ぽちっとよろしくです

03263.jpg

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


tomoの・・・・
入浴time。


03092.jpg いいゆだなぁ

午前中に入れてます。
1人で入れてますが、まだチビなのでらくちん。
沐浴は好きみたいで入浴中はおとなしいです。




お着替えtime.

03091.jpg いやぁ~ん。

お風呂からあげると、いつもは泣くのに・・
今日はおりこうさん♪




いっぷくtime。

03093.jpg おいちくない

湯冷ましです。
本人はあんまりお好きではないご様子。
このあとにお乳をたらふく飲むので、特に湯冷ましはいらないんだけど・・。
一応・・哺乳瓶嫌いにならないように と。




おネンネtime。

03094.jpg Zzzz。。。

授乳後、即爆睡。
しばらくは起きません。









03095.jpg

 ぽちっとよろしくです。
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ぽっかり。
03072.jpg ベビーリング。


tomoの誕生石のベビーリングです。
産んだ病院でいただきました。
2月は・・・アメジストかな??

ホントに小さくてカワイイ。
大切にとっとかないとね☆




今、私は自宅にいます。
もちろんtomoも一緒です。
naoだけ北九州の私の実家に預けてます。

一応、私も今週末にある検診が終わったら実家に帰ってしばらくお世話になろうかと思ってます。


tomoは昼間はとってもよく寝てくれます。
(そのかわり、夜は恐ろしく寝ませんがっ。)

昼間はものすごーーく静かなんです。
naoもいないし・・・。
それがなんだか寂しくて寂しくて。
いたらうるさくてうっとおしい!!と思うばっかりなのに。

パパは私が産後間もないというにもかかわらず
相変わらず帰宅は真夜中。
なので1日中誰とも会話しないんですよね・・・。
naoがいたら、ずーーーっとしゃべりっぱなしだったから。


今思えばnaoでもりっぱに私の話相手になってたんだなぁと。

なんだかnaoが恋しい今日このごろデス。







03071.jpg

 ぽちっとよろしくです。

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


はじめまして☆
ごぶさたしてしまってます。

でもその間に無事次男を産んできましたよん。



☆ じこしょうかい ☆

なまえ      tomo
  
うまれたひ    2007,2,21 5:01AM

しんちょう    48.9cm

たいじゅう    3208g (推定体重は2700gだったんですけど・・)


tomo1.jpg tomo2.jpg

どうぞよろしくねっ。




いつ生まれるかヤキモキしてましたが
ちょうど予定日ぴったんこに生まれてきてくれました。


予定日になってすぐの午前1時前に陣痛が始まり
間隔が10分くらいになった2時に病院にいきました。

で、そのときはまだ子宮口の開きは1cmだったんだけど・・

あれよあれよと進み、4時には全開に。

4時半に分娩室に入り・・・午前5時01分、無事生まれました^^


あ~痛かった☆



ちなみに・・調子の悪かったデジカメくんはお産の当日も全く機能せず・・
結局、携帯画像のみしかないのです(T_T)

許せ、次男よ・・・・。





 ぽちっとよろしくです。





Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
