大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
ストレスに打ち勝つ!!!
  P6191788.jpg 差し入れ。

お友達のえみさんに、
「最近疲れてて・・・。」と愚痴ったら

お買い物帰りに↑『ストレスに打ち勝つ?グッズ』を差し入れしてくれました。
なんかおもしろいモノばっかりだったよ・・・。

酸素水とかGABA(チョコ)とかニンニクのお菓子とか。
いろんなストレス対策食べ物があるのね。

しかし・・えみさん、とってもおもしろい人だわ。
ありがとうね☆




さて。そのストレス・・というか
心配事の原因は・・・・・・・

naoさんです。


近頃やたら私にまとわりついて。
これって『アトオイ』???

うーーん。
後追いみたいについてくるって言うよりかは
私を呼ぶことの方が多いんだけど。

とにかく「ママ、きてー」 「ママ、ここにおってー」 「ママ、いかんでー」。。。こんなかんじで。
私が家事をしようとしたり、tomoが泣き出したときなんかに
すかさず私を呼び止めます。

naoから離れると大絶叫。
一種の赤ちゃん返りでしょうか。


でもこれならまだ『後追い』の方がラクかなぁ。。
動けないより、追いかけてもらったほうが。

そんな問題じゃないかしら^^;



あと、イヤイヤもスゴイです。
今日も着替えを嫌がったので、仕方ないので1日中パジャマ。

まぁ、こんぐらいはいいんだけどね。
もう取り合うのもしんどいから、「じゃぁ、着替えなくていいよー。」って。

ついでにハミガキも嫌がったから、「じゃぁ、磨かなくていいよー。」って。

そしたら今度は、なぜかnaoが怒った・・。

「いいよじゃないよーー」と。
「じゃぁ、磨く?」と聞いたら
「いやよーーー」だと。

磨くのも磨かないのもいや。とにかくいや。いやいやいや。


難しいお年頃デス。









  P6191777.jpg お留守。

tomoが日中過ごすスペースです。
結構広めに布団を敷いてます。

でも。。。。




  P1011775.jpg あ~れぇ~。

一瞬にしてここまで移動。。。。
寝返り4回転ぐらいでしょうか^^;

もうホント目が離せません。





 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:7   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


寝返りデビュー☆
6月13日 8:27am
tomo・・寝返り(表→裏)に成功いたしました。



P6131762.jpg ダンゴ虫みたいに丸まって・・。


P6131765.jpg 反動で裏返り・・。


P6131767.jpg ウデを抜いて着地・・・。



1回成功してからは、かなり激しく寝返りしまくってます。
スピードもアップして、とってもスムーズになったし。

何度か繰り返したあとは、疲れるのか・・
おとなしくぐったり過ごしてますけど^^;





 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


こんな季節。
旬?な方たち。


① 
kakigori.jpg かき氷。
kakigori2.jpg ←コレで製作。

味はレモンにしてみました。
次回はみぞれにしてみよう。




② 
goya.jpg ごーや塩炒め。

パパが好きです。
ごーや1本80円。安い!!!




③ 
mizugi.jpg 水着試着中。

おととし買ってまだ未使用の水着。
今年はコレで海にいきまーーす。
まだ入ってよかった。






 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:4   trackback:1
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


再発ですな・・・。
P1011743.jpg 移動中。。。

表→裏の寝返りもせっせと特訓中です。
もうあとはウデを抜くだけなんだけど・・ここが最難関か・・・^^;



今日は・・・またまたお友達えみさんとつるんできました。
まずお家におじゃまして、お昼&おやつ&おやつ。。。
飲んで食べ飲んで食べデス。

そしてその後、雑貨屋2軒はしご。
カントリーマーケットさんとアイランドウェイズさんへ。
コドモたちは車で無理やりお昼寝♪
寝ているすきにゆっくり見れました。
ただ・・いつ起きるかと、ちょっとヒヤヒヤしたけど^^;

最近ぷっつりと糸が切れたのか・・・
『雑貨屋さんに行きたい病』が再発した模様です。
今日も危うく夕方から別府に行ってしまいかねないノリでしたわ。
アブナイ。アブナイ。
今度はどこに出没しようかしらっ。。。。







ki.jpg 2階より。

お庭のやまぼうしの木(多分。)。
下からではわからなかったけど2階の窓からのぞいたら
白いお花が咲いてました。
(↑ 写真ではわかりにくいですね^^;)
つい3ヶ月ほど前までは、まだはげちゃびんだったのに・・・。
すっかり新芽がでて花が咲きました。
早いなぁ。。。。。




 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ありがとう☆の1日。
今日は暑かったです。

地震は・・昨日とかよりは減ったかな。
早くすっきりなくなってほしいものです。


さて。今日はお友達のえみさんと別府に行ってきました。

2人目ができてから友達と雑貨屋さんめぐりをするのは初めて。
2人を連れて・・・と、いろいろ考えるとなかなか踏み切れなくって。
私1人だと絶対に行けないトコロだったんで・・・
えみさんに感謝☆感謝☆デス。


おチビ3人(こうちゃん+nao+tomo)を連れて
お昼前にpot.さんに到着☆
実は・・私、初pot.さん!!なんですよね~。
かなり楽しみにしてきました。

ちょうど今日は『おやつ日和』というイベントをしてて。
(明日もあるみたいですヨ)


P1011735.jpg

kimamacafeさんのスィーツもありました。



P1011738.jpg

ランチにベーグルとスープのセットを♪
ほとんどnaoに取られちゃいましたケド^^;



P1011739.jpg

今度いつ来れるかわからないので・・・
パンやスコーンをいっぱいおみやげに♪
邪魔モノがねている夜中にこっそり食べよぉっと。



2軒目は・・えみさんがタナの納品があったのでpocheさんに。
やや久しぶりです。
こちらでもたぁーーっぷり目の保養をさせてもらいましたよん。


帰りに友永パンに寄ろうと思ったんだけど・・・
ものすっごい人で。
かなりコミコミ。
子連れなので・・ちょっと満員ぎゅうぎゅうの店内に入って行く勇気がなく
残念ながら今回は泣く泣くあきらめました。

まぁ。今日パンいっぱい買ってるし^^
友永パンはまたの機会に☆



とても楽しい1日でした。
tomoはランチ中もおりこうさんでよかったわ~。

えみさん、ありがとね☆





 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:11   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ココロの叫び。
大分地方、1時間ほどまえからよく揺れてます。

震度3とか4とか。繰り返して。

なんか気持ち悪いよー。

ダンナよ、早く帰ってこいーーーー。
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


寝返りなのでしょうか?
現在3ヶ月少々・・・。

抱っこしたかんじでは、結構首は座ってるっぽい。
けど、うつ伏せにしてみると・・頭を持ち上げるどころか
頭を置いたままずーーっとゴキゲンで指をしゃぶっているだけだったtomo。

でも今朝着替えのときに何気なくtomoを裏返してみたら・・・
じゃーーーん ↓  ↓

P6071717.jpg どぉ??

できました。
首をぐいっと☆

なんだぁ。できたんじゃん。
まだ首は座ってないのかなぁ・・とヤキモキしてたのに。
よかったよかった。
これでおんぶができるわ☆



で・・・また夜寝る前に裏返してみたんですけど。
そしたら。
大変なことがっ!!!!!


なんと。
寝返りしてしまいました。

びっくりしてもう目がテンってかんじです。
ただし、表から裏への寝返りではなく
裏から表にですけど。
でも何回裏返してもすぐ表に返るんです。
しかもうれしそうに。
おもしろいのかなぁ。

これってもう「寝返りした」って言えるのかしら???






P6071732.jpg お中元カタログ。

今日生協のカタログに入ってました。
早いなぁ。
もうそんな季節!?
なんだか見入ってしまいました。
自分家に欲しいなぁ・・と思って。

誰かくれないかしら??
でへっ。








P6071721.jpg おまけ。割り込むヒト。

 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


お食い初め☆
昨日・・1日遅れでtomoの『お食い初め』をしました。

パパが仕事だったので、夜パパが帰ってきてから急いで買い物に行き・・・
バタバタっと用意をして。
やっと準備が完了したのが9時前。

ダンドリ悪すぎ・・・・。
 

P6031694.jpg 『お食い初めメニュー』

何を用意すればいいかわからず・・
全くしきたりにのっとっておりません^^;

なので・・お赤飯の横はサラダ。
あとはお汁と鯛。
こんなんでいいのかしらっ??? 



で、時間も押しているので急いで始めようとすると・・・・・

P6031698.jpg 大泣き。

授乳の時間でお腹が空いていたため・・お赤飯を口にあてた瞬間、大絶叫。

ごめんね~。
食べれないゴハンより、お乳だわね。

と、いうことで一旦中断して授乳をし
気を取り直して再挑戦!!!
 
↓  ↓  ↓ 

 
すると・・・・・・

P6031708.jpg ゴキゲン?で完了☆
 

なんとか儀式?が無事終わってよかったデス。
これからもスクスク育ってね☆


 


 ぽちっとよろしくです





Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


今日は101日。
P6011660.jpg


昨日で生後100日☆

おめでとう!!!
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


かわいいポーチの使い道は・・・・
po-chi.jpg ポーチ、大&小。。

かわいいポーチ。
おはりこ作家のmayamiさん(off time)作です。

2人分のオムツを入れられる大きめのポーチを・・
と、お願いしたらこんなステキなものが♪

オムツ入れるのがもったいないわ・・・。

ちなみに中はこんなかんじ ↓

po-chi2.jpg


中もかわいい♪
たっぷりオムツが入りますよぉ~。

小さい方には何をいれよっかな。


mayamiさん・・・
ステキなポーチをありがとデス。





 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
