大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
実家&実家
デジカメ、また不調です。
動かない・・・・。
結婚してすぐに買ったような気がするから・・もうすぐ7年!!
そろそろ寿命か!?

画像がないので、日記の更新もちょっと淋しいですけど。


昨日はダンナの実家に帰ってました。
もうすぐお盆でまた帰るのにね^^;

釣りをしようかと思って。(mikaサンのまねっこ♪)
お盆に釣りはできないし。
でも行ったものの・・あまりの日差し&暑さで
急遽、予定変更。
空港に行ってきました。
ダンナの実家からは車で5分ほどなんで
実家の周りでも飛行機がジャンジャン飛んでるんですけど。
レストランとデッキから離着陸する飛行機を見てきました。
もちろん、naoさんは大興奮。
魚釣りのことなどすっかり忘れている様子でした^^;
釣りはまたもう少し涼しくなったら・・・カナ。



あさってからは私の実家に帰ってこようかと思ってます(また!?)
お盆はもう帰らないので、今のうちに。
今回は私&nao&tomoの3人で電車で行ってきまーーす。
特急で1時間20分・・・。
大丈夫かしら??
去年の冬に大きなお腹でnaoと行って以来の電車デス。
まぁ、座席さえあいてればね。
なんとかなるでしょう。

今日の夕方にバタバタっと荷物も送ったので・・
準備OKデス。
しかし。送ったは、いいけど・・・
思ったより持ってる子供の服が少なくって。
送ったら明日着せる服がなくなってしまった(T_T)
なので今日のを急いで洗濯しました^^;
ってことで、着替えの余裕がないから明日は水遊びはナシにしてもらおうかな。





 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


連日の・・。
200707251132001.jpg 今日もスタバ。

またまた行ってしまいました・・・・。
もうクセになってます(naoが)
『パークプレイスに行ったら、スタバに寄るもの。』って。

でも・・まんざらでもナイ私^^;
家だとゆっくりコーヒーとか飲めないし。
ここだとまったり♪



しかし。
今日は・・・・なんと2時間半、パークプレイスで水遊びしました。
つ、つかれるぅ。
涼みにきたはずだったのに。
naoったら、噴水のところから全く離れないんですもん(>_<)
私も、tomoもこんがり日に焼けちゃいました。
naoはびっちょびちょだし。
着替えは持ってたけど、着替えてもすぐまた水の中へ・・・。

買い物もなし。
ウィンドーショッピングもなしで2時間半・・・・。
公園代わり!?

nao・・・絶対、「明日も行こう!!!!」って言うに違いない。
コワイ。コワイ。




P7241969.jpg ダラダラ。

 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


涼を求めて・・・・・。
今日は・・「火曜市」の日。
全国共通かどうかは知りませんが、ジャスコが安いんです。
夏休みだし・・・いつもより人は多いだろうけど
覚悟を決め、朝イチでパークプレイスへ。

買い物カートはtomo。
naoは徒歩。
なるべく放し飼いにならないようにnaoペースで。

外の噴水やら・・・
ゲーセンやら・・・
おもちゃ売り場やら・・・
ひと通りまわってなんとか食料品売り場へ。
思ったほど混んでなくって、ホッ。
naoは2~3度、試食に旅立ち行方不明になりましたケド。

一応、人ごみに埋もれながらもがんばって買い物に付き合ってくれたので
最後にごほうびを♪


200707241131000.jpg  スタバってきました!!

naoはmilkデス。
なんかデートっぽくって私がうれしかったかな。


みっちり2時間パークプレイスで過ごした後は・・
家に戻り、ゴハン&お昼寝zzzz.


その後、涼みにトイざらすへ。
ココ、なかなかいいです。
すごく冷え冷えで♪
おもちゃもいっぱいあるし。(そりゃ、おもちゃ屋だ・・・)

P7241972.jpg  満喫中。

『あしたもつれてきてね~』ってnaoに言われちゃったし・・。
なんか毎日通っちゃいそう♪


まぁ、たまに行くからいいんだろうけどね^^;

明日はどこへ涼みに行こうかしら☆




 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


te*to*te
今日は・・1day shop『te*to*te』へ。

10時openだったので・・早めにダンナをたたき起こし(三重町なので・・)
がんばってなんとか11時過ぎに着くことができました。

しかし・・着いたときにはもうかなりのお客さんが来たあとだったようで・・。
おかげで落ち着いて見ることができたけど、お目当てのモノとかは
すっかり売れてしまって・・もう見当たりませんでした(T_T)


P1011972.jpg P1011974.jpg
 服も小物もたくさんあって・・かなり見ごたえタップリ♪


naoもtomoも車で寝てしまったので、私がお店にいる間は
パパがドライブして子供たちを見ていてくれ・・助かりました。
おかげで、ゆーーっくり見れたわぁ♪♪
いろいろな方とお会いし、お話できてよかったです。



P1011984.jpg グラニーバッグ。
↑ GETしたものの一部デス。むふっ。


三重町の後は、わさだタウン(nao希望)とバイクショップ(パパ希望)へ。
せっかく三重町まで来たんだし・・ほんとは宇目の方とかに行ってみたかったんだけど。
でもお二人さんのたっての希望だったので。
それぞれの行きたい所に行った・・・・・ってかんじの休日でしたね。

明日からまた1週間、母子家庭がんばろぉっと(T_T)




 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


5ヶ月。
P7181952.jpg  お座りに挑戦♪

今日で5ヶ月になりました!!!!

なんか・・・小柄なせいか、もぉっ!?ってかんじです。
見た目は2~3ヶ月くらいに見えるもんなぁ。

この前検診があったんだけど、うっかりして行くの忘れてまして・・
身長はわからないけど、体重は6300gになりました。
最初の増えなかった時期を考えると・・まずまずかなぁ。
だいぶんお肉もついてきたような感じだし♪

でも体が小さい分、動きは活発!!!!
いつ見ても同じ場所にいないし。
絶対方向が変わってたり、少し前進してたり^^;
身軽なやんちゃ次男です。

あとは・・本が好きかな。
naoに本を読んであげるときはtomoにも見えるように読んであげてるんだけど・・。
絵を見ては、全身で喜びを表現してます。
何でも興味シンシンなお年頃なんでしょうね。

このままスクスク育っておくれ~☆



naoはその後、熱は下がりました。
でもお腹は少し痛いときがあるみたいで。
食欲は少し落ちてます。
naoの食いっぷりを知ってる人はみんなビックリしてます。
「あのnaoちゃんが、おやつ食べないの!?」って・・・。
こんなこともあるのね。

やっぱり食い意地が張ってても、モリモリたべるnaoが好きだわ~。
早く治りますように。


P7171929.jpg 2人で遊び中。




明日は三重町である、お友達のえみさんも参加するイベント『te*to*te』に行く予定デス。
ダンナ次第なんだけどね・・。
朝早くたたき起こさねばっ!!!





 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


近況報告。
ちょっぴり久しぶりの更新・・というかパソコン開くのも久しぶり♪
その間に何があったかと言うと・・・・・。


7月14日(土)   台風がきた日。
          tomoが下痢気味&緑便が続いていたので
          大雨の中、小児科へ。         

7月15日(日)   台風一過。 
          別府の『山地獄』へ。(2回目)
          象やカバ、フラミンゴがいます。
          naoは前回来た時はびびってたけど今回は大喜び。         

7月16日(月)   連休最終日。
          パークプレイスに行ったものの・・・コミコミで駐車場に
          なかなか入れなかったため、あっさり諦め
          パパのバイクショップに付き合わされる。

7月17日(火)   ママ、ダウン。
          原因は・・・乳腺炎。(2回目)
          病院で恐怖のマッサージを受ける(T_T)
          熱は39.0℃。乳は激痛。

7月18日(水)   幼稚園の未就学児教室の日だったけど・・
          ママ体調不良のためキャンセル。
          お乳の痛みはとれず。

7月19日(木)   朝→tomoの下痢&緑便がまったくよくならず・・
          クスリがなくなったので再び小児科へ。
          夕方→nao、腹痛を訴える。
          夜ご飯もほとんど食べなかったので心配。
          その後、発熱して現在38.1℃。
          9時半に寝たけど、何度もうなされて起きてます。


一体我が家はどうしちゃったんでしょうか。
病人、続出です。
今はnaoの具合が心配かな。
お腹が痛いのは「食べすぎかなー」ぐらいにしか思ってなかったんだけど。
熱が出てきたので・・・・。
健康だけがとりえなのに。
しかも今晩に限って、パパが出張で不在です。
夜中に熱が上がったらど~しよう(T_T)
こわいこわい。
何事もなく朝をむかえられますように。





P7181947.jpg 穴があいてます。

naoがハサミでいつの間にやらチョキチョキと・・。
自分のお肉を切らないでよかったけど。
でも買ったばっかりの服だったのに(>_<)



P7181953.jpg ダイニングテーブル。

見えますでしょうか???
こちらにも穴が。しかもいっぱい。
これまたnaoがハサミでグサグサと・・。
最悪(>_<)


ハサミ、没収する日は近いかも。





 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


味見。
① P1011919.jpg 動くパンダがお気に入り♪

② P1011907.jpg 「おいで、おいで~」

③ P1011908.jpg 補獲!!!

④ P1011903.jpg あ~れぇ~

⑤ P1011902.jpg かぷっ!!!!

⑥ P1011912.jpg 「おいちくなかったぜい・・・・」


tomoくん、あなたもけっこう凶暴だったのね・・・・。




九州地方、台風が接近してます。
雨が続くなぁ。
直撃しないといいけど。

でも。
うちのパパ・・・この土日はイベントがあって休日出勤になってたんだけど
台風のおかげで本日(土曜)の仕事が休みになりました。
わーい。わーい。
台風だもんね~。
イベントなんかしてもムリムリ♪

まぁ・・お休みになっても台風なんでどこにもお出かけできないけど。
しかもうちに食糧あんまり残ってないし・・・
無事に台風乗り切れるかしらっ????





 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


窃盗疑惑。
寝室・・いつもはエアコンなしで扇風機だけで寝ていました。
でも今日は蒸し暑い。。。。
台風が接近しているせいかしら??
窓も開けられないので今日はエアコンを。
10畳ほどの部屋なのであっという間に天国♪天国♪
すると・・・コドモ2人もあっという間に夢の中へ・・・・。
いつもよりかなり寝つきが早い!!!!

今まで夜更かしだったのは、寝苦しかったから寝なかっただけ!?
もっと早く気づけばよかった(T_T)



今日はパークプレイスへ。
雨もあがったので、たまにはnaoをどっかに連れて行ってあげないと・・
と思って☆
昨日から「ジャスコでゲームするぅ!!」とうるさかったのです。

まず・・約束通りゲームコーナーへ。
乗り物1コ。ガチャガチャ2回。
300円も使ったので無理やり退散。

そしてtomoが寝たのでプラプラ。
30%OFFになっていたnaoのズボンを買い
食料品コーナーへ。

お菓子やお肉、卵などを・・少しカートのカゴにいれ
食料品コーナーの一角にあるパン屋さんへ寄り道。
ここでお昼用にパンを買いました。

で・・・・。
「さぁ、帰ってパン食べようね~」なんてnaoと話しながら外の駐車場へ
歩いて行き、車の前まで来たところで異変に気づきました。

よく見てみるとカートにむきだしの食料がっ。
レジ袋に入ってないし!!

・・・・・・・。

もしや、お金ハラッテナイ????

どうやら、パン屋さんでパンを買って、そのまま食料品のレジを通らず外に出た模様です。
きゃーーーー。
ちょっとぉー、ここまでくる前に誰か教えてよぉ~(>_<)

もちろん、慌てて店内に入りお金を払いましたヨ。
アブナイとこでした^^;



気を取り直して? 帰りに雑貨屋のBienvenueさんへ。
ちょー久しぶり。
しかもコドモ2人連れでは初めて☆
naoもおとなしく付き合ってくれました。
Thanks☆



P1011874.jpg P1011885.jpg


ストライプ柄のナプキンと木製のコースターをお買い上げ♪
夏っぽかったので♪♪

あ~今日はドキドキした^^;




 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


1ヵ月後は・・・・・
P7081863.jpg なんだ、このポーズは!?


naoさん、今日で2才11ヶ月になりました。
3才の誕生日まであと1ヶ月・・・・・・。
ドキドキ。
なんかよくわかんないけど、『3才』って節目っぽい気が・・。

本人も「なおちゃん、もうすぐ3さーい♪ケーキたべるのぉ。」と
誕生日を心待ちにしている様子。(ケーキをね。)



最近の変化。。。。。

赤ちゃん返りが少し落ち着いたようです。
まだ時々、「おちちあげらんでー」とか言いますが。

お箸・・とりあえず持たせてみることにしました。
グー握りですが器用に使って食べてます^^;

はさみ・・大人用のを使いこなしてます。
見てるほうはちょっと冷や汗モノだけど。

五十音・・「あ行 は?」と聞くと「あいうえおー」
「か行 は?」と聞くと「かきくけこー」・・・・・・「わ は?」「わをん」
と、頭だけ聞くと順番にすらすらっと言えます。
まだ読むのは全然ですけど^^;

あと・・トイレトレーニングはボチボチやってます。
赤ちゃん返りがでてきてからは、自分から「おしっこ」と言わなくなってしまって。それまではけっこう言えてたのに。
なので今はコチラから誘うようにしてます。
「おしっこいかない!!」と断固拒否されることもあるけど。
まぁ、ウンチだけはうれしそうに教えてくれるから・・
おしっこもそのうち完了するでしょう。(←かなりアバウト^^;)


そんなかんじカナ。
あと1ヶ月・・・その間にプレゼント、考えないとっ!!!!




P7081824.jpg たまーに2人で遊んでます。いいぞ!!その調子だっ!!!
 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


引きこもりお家生活。
こちら・・雨が続いてます。。。
梅雨だから仕方ないんでしょうけど。
でも、部屋がくさい!!
家の外に屋根付きの洗濯を干すスペースがあることはあるのですが・・
こう雨が続くと外に出していてもカラっと乾かないので
もう洗濯物は部屋干しばっかりなのです。
乾燥機もないし・・。

雨だと出かけるのもめんどうで引きこもり生活になるし。
どんより毎日を過ごしています。



こんなときは現実逃避というか・・妄想に走ります。
まず・・・ボーナスで買いたいもの!!

 ☆ 炊飯ジャー (今のジャーは2日目のご飯がくさい)
 ☆ ミシン (ずっと欲しい)
 ☆ ホームベーカリー (なんとなく)
 ☆ ビデオ (ぶっ壊れて久しい・・)
 
思いつくのはこのぐらいかな~。
家電ばっかり^^;
でも、このうちで何個買うことができるでしょうか・・。
多分、1個もなさそうだ。

ダンナはバイクを買う!!と言い張ってますが。
ボーナスでは足りませんので、即却下!!!!




P7091865.jpg こぎこぎ。

三輪車・・外に出して乗ってましたが
再び家の中に。
曲がりたい方向にハンドルで上手に進めるようになりました☆



  ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


ボーナスの次の日。
今日は七夕でしたね。
年に1度・・・の七夕さまですけど
天気も悪く天の川も見当たりませんでした。


今日はパパがお休みだったので久しぶりに買い物へ。
先月男の子を出産したお友達へのお祝いを買うためデス。
コムサで何点か服やら帽子やらを選び・・お金を払い・・ラッピングをしてもらい・・無事完了~・・・のはずだったんだけど。
なんか我が子に何もないのは寂しくなり、安かったのでタンクトップを2枚購入☆
c1.jpg サイズは100!!
naoのですが・・ピンクに初挑戦してみました。
似合うかしらっ??

家に帰ってタンスに直そうとゴソゴソしていると・・・
な、なんと。
タンスからもう一枚色違いのが出てきた!!!!

c2.jpg 3枚!?
去年のセールのときに、今年用にと同じのを買ってたのをすっかり忘れてました^^;
色が同じにならなくてよかった。




夜は2年ぶりぐらいに焼肉に行きました。
そうなんです。
昨日、我が家にも無事ボーナスが支給されたので♪♪
わーい。わーい。肉だ。肉だ。
みなさんボーナスが出たばかりなのか・・
焼肉やさん、コミコミでなんと30分待ちでした。

niku3.jpg  おにく。

niku2.jpg  ご満悦。

niku.jpg  食べられないのでニオイだけ・・。

naoはお肉大好きなのでバクバクいっちゃってました^^;
あんまり高いお肉は食べないでおくれぇ~。




 ぽちっとよろしくです







Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


元気デス。
ごぶさたしております。

長らく更新をしてませんでしたが・・・
親子共々元気にしてます。

しばらく実家でお世話になってきました。

「電話の声に元気がない!!」・・とnaoを心配したうちの両親が
迎えに来てくれて急遽実家に帰ることとなったんです。

おかげさまで少々凶暴さは残ってますが・・
毎日じぃじ&ばぁば、いとこのにぃに&私の姉にかまってもらい
naoも元気いっぱいになりました。
よかったです。
こっちに戻ってきてもそのままでいてくれたらいいんですが・・。




 


eri1.jpg 小ぶりのbag。

eri2.jpg 中はこんなかんじ♪

留守の間にbagが届いてました。
ecca*naturalさんで買った小さめのトートバッグです。


eri3.jpg お散歩セット。

カギと携帯、お茶を持ってお散歩に行くので・・
お散歩用にちょうどいい大きさ♪
erinkさーーん、無事着いて・・さっそく昨日お散歩に持っていきました。
ありがとデス☆







07704.jpg tomo、逃走中。

ジムの中に入れてても、気づくとはみ出てます。
動きたくて仕方ない様子。。。
ズリバイの兆候もアリ。
 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
