大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
2匹で198円!!
今日もまた子供と一緒に寝てしまい
20時半頃から約3時間、Zzzzz。。。。。
0時前に慌てて飛び起きました。

もうそのまま起き上がらずに朝まで寝てしまってもいい気もするんだけど
でもやっぱりそれでは『モッタイナイ』。
自分の時間がなく、1日が終わってしまうのが惜しいのです。
ついでにまだパパも帰ってないしね~。
ホント、毎日遅いです。
月末なんで最近は更に遅い&休みナシ。
暑いし・・・キツイと思います。


そんなパパのリクエストで、今日の晩ご飯は
   ↓  ↓

P8292220.jpg さんま定食。

真夜中に食べるにはちょっとしんどいメニューだと思うのですが。
でもオットはさんま好きなので。
naoも魚大好きっコだしね。
だしを取った後のいりこまでカジカジしながら食べる3歳児・・・・。

さんまは今年は初めてデス。
この時期にしてはすでに安かった!!
今年はさんまがよく採れるのかな。
野菜が最近とっても高いので助かります。






今日は水遊び&外遊びはお休みにしました。
毎日プールやらパークプレイスでの水遊びやらで
そろそろ疲れもたまってきたので(・・私がね)。
公園も夕方に行くようにしてるけど、それでもかなりの暑さだし。
ベビーカーのtomoもいつもグッタリしてるし^^;

なので休息日。
naoは遊びに行きたそうだったけど・・
今日はお家でたくさん本を読んで過ごしました。

でも限界だったのか・・
夜、回覧板をお隣に一緒に持って行ったときに逃亡!!
結局近所を30分ほどお散歩してやっと帰り着きました。
明日もお家で!!はムリだろうな(T_T)








P8222196.jpg つかまり立ち!?
お座り、まだなのにねー。
 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


離乳食をはじめましょう!!
少し久しぶりの更新デス。
夜、必ず添い寝しながら寝てしまってて・・・。
体力がなくなってきたのかしら??


なので先週のことですが☆

木曜は来年から行こうと思ってる幼稚園の体験入園へ。

最初はいつものお友達教室みたいに、歌ったりゲームをしたり。
途中からは順番に面接がありました。
naoには ①お名前は? ②何歳? ③今日は誰と来たの? ④赤ちゃん(tomo)の名前は?
この4つを質問されました。

naoの性格だと固まってしまうかなーと思ってたんだけど
意外にもハキハキ答えられててびっくり!!
恥ずかしがらずによく言えました。パチパチ~。
で、いろいろお話を聞き・・・・・その場で入園を申し込んできちゃいました。
はやっ。

これで願書提出の頃にバタバタしないですむわ~☆



そして土日は私の母&姉&姉の子(にぃに)が我が家にお泊りに。
うちにいとこのにぃにが遊びにくるのは初めてだったので
naoは大はしゃぎでした。
一緒にプールに入ったり、走り回ったり・・。
うれしくてうれしくて仕方のない様子。

でも・・・帰った後がね。
さすがに淋しそうで・・
tomo相手に物足りなさそうに遊んでます^^;





P8272204.jpg ←私のお菓子
食べ物に興味も示し、6ヶ月になったのでそろそろ離乳食のお年頃。
まず今日は慣らしでコーンスープを。
   ↓
P8272205.jpg 最初の1さじ・・
   ↓
P8272210.jpg びみょぉ~
なんとも言えないお顔デス。
あんまりおいしくなかったようで。
   ↓
P8272211.jpg やっぱりこっちがいいんだよぅ!!

・・・・・。


明日は病院で離乳食教室があるので・・
行って勉強してこようかな。
なんだかnaoが口を開けそうで・・^^;
コワイコワイ。




 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ほふく後退!?
P8222184.jpg 久しぶりに本を買いました♪

もう『come home』がでてるカモ・・・と本屋さんに行きたかったので
昼食後パークプレイスへ(毎日行ってる!?)。
でも今日はパークプレイスのすぐ近くの九石ドームでサッカー(キリンチャレンジカップ)があるせいか・・人が多いこと、多いこと。
青いTシャツの人だらけだし、駐車場は満車状態だし、ガードマンはいっぱいいるし・・・。
naoも「ひとがいっぱいだねー」と驚いてました^^:
みなさん暑い中・・応援お疲れサマです。
試合は夜なので待ち時間・・・長っ!!






P8222186.jpg にっこり♪
携帯がとっても好きなtomo。
携帯めがけて一生懸命前進中・・・。

P8222190.jpg よいしょ、よいしょっ。
がんばれ!がんばれ!

P8222195.jpg あれれ??
前進のはずが・・・なぜか携帯から遠ざかってゆく~^^;
しかももうあきらめてるし・・・・・。



明日は、naoの幼稚園体験入園があります。
今までの『お友達教室』とは少し違うかんじみたい・・。
子供に面接っぽいこともするらしいです。
大丈夫かな・・・・。
ドキドキ。
お受験ではないけど・・そんなお受験ハハの心境です☆




P8222198.jpg ぼくもよんじゃおっと。
 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


またまたthanks!!!
今日は久々火曜市に。
パークプレイスにはしょっちゅう通ってるけど・・・いつも買い物はしてないもので^^;

コミコミだとイヤなので朝イチ10時着です。
でも逆に多かったかも・・・。
レジで相当待たされました。
けど、子供たちがグズらず耐えてくれホッ。

ゲーセン&お買い物の後は、恒例の?スタバへ。
スタバで一息ついていると、通りすがりのお友達のゆうくん&ゆうくんママを発見!!
慌てて呼び止めてコーヒータイムに付き合ってもらっちゃいました。


その後はゆうくん&naoで水遊びタイム。
P8212175.jpg 
2人でビチョビチョになりながら1時前までいっぱい遊んでました。

水遊びとかプールってやっぱり疲れるみたいで・・最近お昼寝時間が長いです。
今日も2時間以上寝たし・・。
夜もけっこう早めに寝てくれるし。
うっしっし☆ 
ゆうくん、お付き合いありがとね。





P8212183.jpg 出産祝いのカタログ。
昨日、またまたtomoにと・・・いただいてしまいました。
今度は専門学校で一緒だったお友達からです。
卒業してからもう10年・・・・。
ホント、ありがたいです。
mちゃん・・・ありがとう!!

で、いただいたものが ↑カタログから商品を選ぶってやつなんですけど・・・・。

中を見てビックリ!!
P8212181.jpg
アルバムになってるんです。
商品を選んだあとは・・中の紙を抜いて、またアルバムとして使える・・。
すげーーー!!!!
ダンナと2人でものすっごい感激&衝撃☆

大切に使いますね。



さて、tomoは今日で6ヶ月☆

お座りはまだ未完成です。
座らせてもすぐふにゃ~となるし・・
本人もお座りが好きでないご様子。

その代わり、たっちがすごいカモ。
ほんの少し手首を持ってあげるだけでずーーっと立ってます。
ふにゃりともならずに。
でも、やっぱり早くお座りができるようになってくれないとね。
お座りができたら遊びも増えるだろうし。
6ヶ月中に座れるようになるかな~^^;






P8212174.jpg

 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


thanks !!!
P8162169.jpg ルームシューズ&食器セット

お友達2人からtomoにと荷物が届きました。
あと、音の出るカメさんやおもちゃ券などもりだくさん!!

このお友達2人・・私の地元(兵庫)の友達で中・高校からのお付き合いです。
結婚式にははるばる大分まで来てくれたり・・
一緒に門司や山口に旅行に行ったり(私だけ現地集合)・・と
遠く離れてしまっても仲良くしてもらってます。
ありがたや~。
しばらく会ってないのでまた会いたいナ。
兵庫・・・・子供ができてからはかなり遠いキョリです(T_T)
また、行くね~。
 



P8162157.jpg

窓辺でたそがれ中のtomoさんです。
外でnaoがプールに入ってるので、見学中。
tomoも1日1回はプールに入れてるのでだいぶんこんがりしてきたカナ☆



 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:9   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


THE 夏休み。
パパ、11日から16日まで夏休みです。
普段ほとんど家にいないため・・naoは大喜び☆
ストーカーのようにパパについてまわってます。
休みが終わったら。。また母子家庭。
ふぅーー。


12~13日はうちの両親と一緒に海の近くにあるホテルにお泊りへ。
P8132135.jpg すぐ前が海!!

P8132101.jpg 浜辺で・・

P8132114.jpg じぃじに入れてもらったよ

P8142154.jpg 部屋でおくつろぎ・・

naoはみんなで海&旅行に行けて大はしゃぎ。
tomoも初めて海につけたので・・少し心配だったけど
自分で足をバシャバシャしたりして楽しんでました。
よかったよかった。
また来年も行きたいね~☆


14~15日はパパの実家へ。
ホテルから家には戻らずそのままパパの実家へ行きました。
大量の洗濯物を抱えて・・・。
なので実家に着いたらまず洗濯!!
洗濯物を干してる横でnaoはもう水遊びしてびっちょびちょになってますから・・・・^^;

実家ではのんびりと。
15日は夜に実家の近くで花火があったのでみんなで花火鑑賞をしました。
ホント家のすぐ近くで上がるので、実家の窓から十分見えます。
子供がもう少し大きくなれば花火大会の会場まで行って見てもいいかな。
露店が出てるから子供が喜びそうだし♪
去年naoはあまりの花火の音の大きさに『コワイコワイ』と言って途中までしか見なかったんだけど・・・今年はしっかり最後まで『スゲースゲー』と堪能してました。
成長したのね。
tomoは最初から最後までZzzzzz・・。
来年はがんばって起きてようね^^;

花火が22時に終わり、すぐ実家を出て高速をぶっ飛ばし・・先ほど(23時ごろ)自宅に到着。
もうお風呂も実家で入ってきたし。
子供は車で寝て、帰り着いてもそのまま寝てるし♪
あ~ラクチン♪


明日は連休最終日。
家でゴロゴロで終わりそう・・・。
あと、洗濯と(T-T)


 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


Happy Birthday!!!
夜ゴハンのあと、誕生日のお祝いをしました。

P8112077.jpg ろうそくは3本!!

P8112078.jpg P8112079.jpg
せーーの、ふぅっーー

P8112085.jpg おいしい♪

P8112093.jpg 水遊びセットのプレゼント


naoくん、お誕生日おめでとう。
よく食べ、病気とも無縁でハハはうれしいです。
来年からは幼稚園・・・。
嫌がらずに通ってくれるか不安ですが・・。
これからもいっぱい遊んで楽しいコトをたくさん見つけてください。









P8112050.jpg 朝、幼稚園の説明会でゆうくんと。
 
ゆうくんもnaoと同じく8月11日がお誕生日です。
同じ日に同じ病院で生まれました。
ゆうくんママと私は隣り合う分娩室で共にがんばったのです・・・。
お二人さん、これからも仲良くね☆

 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


プール日和、お出かけ日和・・。
今日はお友達のえみサンとプラプラ・・。

まず1周年イベントをしている『conote』さんへ。
お昼前ぐらいに着いたので、パンもどっさり買って店内でいただきました。

P8102025.jpg P8102029.jpg 
bienvenueさんとかが出張で来てたので雑貨もお花もいっぱいで盛りだくさん!!


P8102048.jpg ←ご購入♪
編み編みbagの中にはかわいい形のリンゴのジュースやブドウ、ジャム、ハイジのパンが入ってました。






その後・・・おなじみアイランドウェイズさんへ。
コチラもけっこう久しぶり♪

P8102035.jpg ←抱っこ♪
お店のsanaeさんにtomoを抱っこしてもらっちゃいました。
オンナ好きなのか・・・tomoは終始ニコニコご満悦。


ここでは深めのカゴちゃんを・・・

P8102052.jpg ←ご購入♪
たたんだままでいつも放置されている洗濯物入れにしようかと思いまして。
深いのでスッポリ隠せそう☆




うちに戻ってからは子供たちはお庭でプール。
一番暑い時間帯だったけど・・子供は元気!元気!
naoは朝出かける前にもプールに入って・・帰ってきてこうちゃんと入って・・で、さらに夕方こうちゃんが帰ったあとも入りました!!
1日3回!!
水着、1着しかないのに・・・・・。

P8102037.jpg 初水着!!
tomoもプールデビューです。
朝、昼2回入りました。
足だけなら喜んでたんだけど・・
座らせたらちょっと顔が引きつってました^^;
そのうち慣れるかな☆




さて・・・明日はnaoの誕生日です。
やっと?3才。

私は結婚してすぐ1度流産をしました。
それからは毎日がとても辛く、1日でも早くまた赤ちゃんを授かりたい・・・そればかりを考えてずっと過ごしてきました。
でも・・想いとは逆に赤ちゃんはなかなかできず。。1年経ち・・2年経ち・・。
もうムリなのかなーとも思ったりし始めたころ、結婚4年目にやっとnaoを授かることができたんです。
まさに『待望の我が子』!!!

・・・・だったはずなのに、今は「このクソがきめっ!!!」ってついつい思っちゃうんですよね。
あはっ。
初心に返ってnaoにやさしくしてあげないと^^;
naoさん、明日ケーキ買いに行こうね☆ (←予約してない・・)




 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


人生初バトンっ!!
『子供・子育て』についてのバトンがなおっぺ母たんさんからまわってきましたよん。
初めてなのでドキドキ。
文才がないためかなり短めコメントでいきます!!



☆男の子? 女の子? 
 長男(nao)と次男(tomo) のヤロー2人。



☆何歳?
 nao→あさってで3才  tomo→5ヶ月



☆母乳派? ミルク派?
 ありがたいことに・・お乳がよく出るので2人とも母乳のみです。
 naoは1歳ぐらいで卒乳。



☆ママ友はいますか?
 います♪ 産婦人科のマタニティビクスで知り合ったりして。
 みなさーーん。これからもよろしくデス。



☆やってしまった失敗談
 車にnaoをロックしたまま閉じ込めてしまったことかな。(キーも車の  中)
 仕事中のパパにスペアを持ってきてもらいました。近くにいてよかったよ かった。



☆子供とよく行くところ
 パークプレイス(平日午前中は8割ぐらい行ってるカモ)で水遊び。



☆子供の自慢
 nao→ママ思い。
 エレベーターのボタンを押して「ママ、どーぞ」と言ってママを先に入れ てくれます。
 tomo→なんだろう・・。笑顔がカワイイ♪かな。



☆ズバリ、子供の将来は??
 まだ想像もつかない・・と、いうか
 子供がよく考えて決めてくれれば・・。
 大きくなっても兄弟仲良くいて欲しいな。



☆生まれて初対面のとき、子供になんて??
 nao→ありがとう。(結婚4年目にやっとできたので)
 tomo→がんばったね。(スポーンと出たので)



☆子供の好きなテレビ
 nao→しまじろう。アンパンマン。ぜんまいざむらい。
 tomo→???



☆子供に習わせたいもの
 うーーーーーーん。
 外でよく遊んでくれたらそれでいいんだけど・・。
 年頃になったらやっぱり塾とか行かせちゃうかしら^^;



☆子供の解釈不明な言葉は?
 nao→「ヘリコプコプター」
 tomo→全部!!
 


☆子育てしていて親に思うこと。
 いつもお世話になってます。じぃじとばぁばがよくしてくれてパパとママ はもちろん助かるし、子供たちも愛情をかけてくれる人がたくさんいて、 やさしい大人になってくれると思います。



☆バトンまわす人・・5人
 お友達、少ないのでムリかも。 
 誰か受け取ってぇ~(泣)




また1年後、2年後には答えがガラっと変わってるんだろうなぁ。
楽しみ☆



 
Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


電車ものがたり。
実家より無事帰ってきました。
あっという間の1週間。。。
早すぎぃ~。
でもこれ以上長居すると、帰りの電車がお盆前で混むだろうし。
(子供2人はタダ乗りなので、私が指定席を取るともっと座れない・・・)

子連れ電車旅でしたが、なんとかなりました。
1時間20分・・とっても長く感じたけど。


P8082015.jpg コレに乗ったよ~。


P1012002.jpg わくわく。


P1012003.jpg ちょっと退屈ぅー。


P8082009.jpg ひまひまー。


P8082012.jpg も、もしやっ!?


P8082011.jpg やっぱり^^;



いかに電車好きのnaoと言えども、やっぱり長くなると
飽きてきてくるのか・・・爆睡。
往復お疲れサマでございました。


家に戻るとやっぱり我が家はキタナかった(T_T)
しばらくは掃除と洗濯とアイロンがけに追われそう・・・。





P8082019.jpg 自宅にて。

こっちに戻ってからはプールざんまい。
もぐりそうなイキオイです☆
 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


飲酒は控えめに。
今日・・実家へ行きます。

しかし。昨日の夜・・・かなり久々に飲んでしまいました。
チューハイだけですが。
この前遊びにきたお友達が
「授乳中でも千鳥足になるぐらいたくさん飲まなかったら大丈夫らしいよ」と言ってたのを聞いて・・・つい。

なので寝つきはタイヘンよく、子供たちと一緒に添い寝しながらZzzzzz.
でも・・朝方5時前に授乳で起きてからは全くネムレナイ。
いつもはどうやってお乳をあげてどうやって寝かせたかも覚えてないぐらいなのに。


電車で眠たくなりそう。
乗り過ごさないといいケド^^;


では1週間ほど行ってきまーーす。


 ぽちっとよろしくです


Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
