大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
箱の中身は???
P1012324.jpg  ミシンです。

ついにミシン買いました。
今日届きたてホヤホヤ♪

1年ぐらい前からいろんなミシンやさんや手芸やサンに行き
話を聞いたりして、探してはいたんだけど・・・。
なかなか決めれなくって。

でも今回は思い切って買ってしまいました。

なぜかと言うと・・・・
パパが本気でバイクを買おうとしているようなので。
ついに、行きつけのバイクやさんで違うお店からお目当てのバイクを取り寄せてもらっている。。らしい。
バイクの取り寄せは、買っても買わなくても費用がかかるので
コレはけっこう真剣に購入を考えてるんだろうな~と思い・・・

もし先にバイクを買われたら、私のミシン購入計画がますます遅れてしまうのではないかっ!! と・・慌てて先手を打った次第でございます^^;

むふっ。
買ったもん勝ちよん。




ミシンはと言うと・・・
最初は1万円前後の安いタイプのにしようかと思ってたんだけど。。
結局少し奮発して、上糸調節が自動タイプのにしました。
安いのは布によって針を替えたり糸の太さを変えたり・・とけっこう面倒みたいなんですよね・・・・。
私はミシン初心者なもんで・・その作業はちょっとムリっぽい。
ミシンを使う頻度は少ないだろうケド、でもそれで使うのがややこしいミシンだったらますます使わなくなるのではないだろうかと。
なので少しでもラクそうなのを選びました☆


でもミシンする時間・・あるかなぁ。
ずっと箱に入ったままになりそう^^;







P9182310.jpg 乗り物に乗る兄。手を振る弟。
 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


恐怖のタンス事件
うち・・子供用のタンスがないのです。
今は簡単な3段のクリアケースに収納してます。
でも子供が2人になったので、2人分が入り乱れ・・わけがわからなくなってきたので、思い切ってタンスを買うことに!!

高価なタンスは買えないので、とりあえずニトリへ。
家具売り場でいろいろタンスを見て・・・
パパと『コレがいいかなー』なんて言っていたら
となりからものすごい音と悲鳴が・・・・。
なんだかいやぁ~な予感がして。。横を見てみたら

な、なんと・・陳列台(30cmほどの高さ)から中ぐらいの大きさのタンスが落下しているではありませんかっ!!
そして・・・・・よーーーく見るとタンスの下に我が息子naoさんが・・・・・
(T_T)
かろうじて顔だけが出た状態であとは埋まってました。

もう、私もパパも卒倒

慌ててタンスをどかしnaoを救出したけれど
かわいそうに・・naoは大絶叫。
ケガはなかったけど、落ち着くまでに時間がかかりました。
どうやら引き出しを引っ張って遊んでいたら、そのタンスの引き出しは全部抜けないタイプの引き出しだったようで。
なかなか抜けなかったのでむきになって力いっぱい引っ張ったら
タンスが台の上から落ちてきて下敷きになった。。。。。らしいです。

はぁ。
そりゃ、びっくりしたでしょうよ。
大事にいたらなくて何よりだったけど。
でも。タンスに埋もれている姿は・・・ドリフそのものでした^^;
笑っちゃイケナイケドね。

あーーこわかった。







P9152304.jpg ふきん。

少し前に無印で買ったふきん。
『落ちワタふきん』だそうです。
コットン100%で12枚ぐらい入りだったかな。

サラッとした感じだから扱水性はどうかな?っと思ってましたが
じゃぶじゃぶ使ってもけっこう大丈夫でした。
たくさん入ってたしお買い得だったかな☆




 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:10   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


延長はダメよん。
今のお家に引っ越してきて早1年。。。
そろそろいろんなところの電気が切れ始めました。

この前は、夜、浴室の掃除をしようと思ったらバチっと電気が切れ
真っ暗な中で私と子供たちはお風呂に入り・・・
更に翌日には洗面所も後を追うかのように切れ・・・
そして今日は階段がやられました。
電球の買い置きもないので、親子3人肩を寄せ合いながら懐中電灯の明かりで2階へ・・・・・。

電気の球ってスイッチを入れるときに切れるから
たいてい夜切れるんですよね。
昼間ならまだ電球を買いに行けるんだけど。

っていうか。。ストックぐらい買っときなさいよ~って感じですね^^;







200709142326000.jpg 200709142325000.jpg 

今日は天気もイマイチだったのでパークプレイスのプレイコーナー?へ。
30分300円の有料のとこです。
結局、晴れだろうが雨だろうがパークです。
でも、30分で300円って取りすぎじゃないですか!?
どこのプレイコーナーもだいたいこの額なんだけど。
30分ってあっという間だし。


終了時間の5分前ぐらいからnaoに
『時間が決まってるからそろそろ終わりだよ。帰るよ。』と声をかけるんだけど。。。
当然、『いや、まだあそぶ。』と断固拒否。
・・・・ですよね。
でも時間オーバーすると延長料金を取られるからこちらも必死です。
なんとか説得するも聞く耳を持たないので
こりゃ、泣くけど無理やり連れて帰るしかないな~なんて覚悟を決めていると
受付のお姉さんがやさしく飴を差し出してくれ・・・
naoも納得してやっと引き上げてくれました。
結局、食べ物か・・・・。

ヤレヤレでした。


でも。0歳児のtomo(タダ)でもそれなりに遊べるし・・
雨の日なんかはなかなかいいかも♪





 ぽちっとよろしくです



Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


兄弟で歩行器・・・・。
P9132295.jpg 歩行器デビュー☆

フキフキしたついでにほんの2,3分乗せただけですけど。
まだ少し早いのかな・・と思って。
でも、乗せた途端ものすごい速さで暴走してました・・・。

naoのときは7ヶ月半ぐらいで乗せたけど、最初は上手くこげなくて
数日してやっと後ろにだけ進むようになったのに。
tomoはいきなり縦横無尽・・・ってかんじで。
おもしろいのか、うきゃうきゃ言いながら乗ってました。



で・・・・・その横では・・。

P9132291.jpg やっぱり^^:

歩行器を出した途端『これなおちゃんの!!!!』。
なので仕方なくもう1台出したのです。
2台あってよかったぜい。。。。
2人で仲良く楽しんでました。



昨日は午後からtomoの『赤ちゃんサロン』へ。
月イチに病院であるのですが、6ヶ月児までなので今回で卒業デス。

体重は 7190g(服込み)
身長は 66センチ  でした。

相変わらずのおチビちゃんです。
お座りはもう完璧!!になったけど。
上手にバランスを取りながら1人で座ってるんですよね~。
細身だからどっしり感がなくて。
だからついつい『つぅーーーん』と指で押したくなってしまう^^;
イケナイ母だわ。。。






P9132304.jpg コロコロ歯ブラシ。
最近買ってみました。
398円となかなかのお値段・・。
かなりの奮発デス。
でもコロコロ転がして磨くと、歯茎も歯も気持ちいいんですよね~。
マッサージみたいな感じかな。
時間がかかるから毎回使用するのは難しく・・・
普通の歯ブラシと併用して使ってますけど。




今日は朝からけっこうな雨が降ってます。
やだなぁ。
1日が長そうだ。。。。






P9132297.jpg 追いかけまわし中。
 ぽちっとよろしくです
Posted by kaorin
comment:1   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


どうか買わないで。
P9092288.jpg  アナタ、何物!?




朝夕は涼しくなってきましたね。
もうエアコンも扇風機もなしで寝れるんだもの。
日中はまだエアコンつけたり消したりしてますけど・・。

朝方は窓を閉めないとプルプル・・。
寝冷えしたのか・・朝起きたらtomoがハスキーボイスになってました^^;
気をつけないとね☆



昨日はパパは休みでしたが・・
朝からバイクショップめぐりにいそいそとでかけておりました。
(私は不参加。)
計、8軒行ったそうです。
はっ、はちけん!?
雑貨屋でもなかなか8軒はまわれないぞ!!!
ナニ、このフットワークの軽さは。。。

この方、もしや本気でバイクを買おうとしてるのではないのでしょうか。
しかも『いいなー』と言ってるバイクがだんだんデカクなってきてるんですけど。
最初は250ccまで(車検ナシ)でいいとか言ってたくせに・・
近ごろは400cc(車検アリ)がいいとか。

バイクなんか必要ないし。
・・・・って言ったら、『通勤に使う』 だと。
つ、通勤って・・・毎日真夜中に帰ってくるのに・・
真夜中にバイク騒音。
絶対、この団地から追い出されるぅ・・・(T_T)


カンガエラレナイ。
誰か止めてぇ~。





P9042283.jpg
お座りで遊ぶ時間が長くなってきました♪

Posted by kaorin
comment:12   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


九重へ。
先週の土曜日のことなんで・・・
けっこう前のことですが。

『九重夢大つり橋』に行ってきました。

待たされたりはなかったけど、まだまだ観光客でにぎわってました。


P9012224.jpg  P9012226.jpg

つり橋では高さも長さも日本一!!ってことで
さすがに迫力満点でした。
ちゃんとベビーカーも通れたのでラクだったし。

naoはビビるかなぁと思ったけど・・全く平気みたいで
スタスタ歩いていってました。

しかし・・・・それに引き換え、オット。。
『コワイ』『コワイ』『コワイ』・・と、うるさいことうるさいこと。

『なんでnaoでも平気なのに、大人のパパが怖いんよ??』
と聞くと
『オレは背が高い(190)から、人より標高が高いし受ける風もきついんじゃ』
とわけのわからないコトを言ってました。
ホント意味不明。。。。


つり橋は片道約400m。
帰りはシャトルバス(有料)も出てたけど、せっかくなのでまた歩いて戻ることに。
なので往復で約800m。
揺れながら歩くのでけっこうくたびれました。

私も怖いのは全然平気だったんだけどなぁ。
ダンナが変な汗をかいてたのが意外でおもしろかった☆





つり橋のあとは同じく九重にある『やまなみ牧場』へ。
コチラ、入園料がタダだったので♪
レストランもあったし、小動物も(少し)いました。

P9012246.jpg 餌付け中。

P9012235.jpg 見学のみ^^;

九重は山の中なので、とっても涼しくて
動物もいるし・・・タダだし
なかなかよかったです。


あんまりどこかに遠出したり。。ってことが少ないので
naoもとっても喜んでくれました。
よかった。よかった。

ついでにダンナの弱点もわかったしね♪




 ぽちっとよろしくです

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


10年ぶりに。
今日ははるばる大阪からお友達のmちゃんが遊びに来てくれました。

mちゃんとは小中学校が同じで・・高校卒業後も私が京都、mちゃんは大阪で1人暮らしをしてたのでお互い行き来したりと・・昔からのお友達なのです。
でもその後、私が大分に引っ越してしまったので
会うのはなんと・・・・10年ぶり!?

もうかなりのキンチョー。

10年ぶりに会ったmちゃんはとっても若々しくてステキなお姉さんなかんじ。
なので、会ってすぐはピンとこなかったんだけど・・
でも話すにつれて、やっぱり昔のmちゃんでした!!



P9032268.jpg 『ピタゴラスイッチ』風の積み木。
おみやげにおもちゃをもらっちゃいました。
組み合わせていろいろな仕掛けが作れます。
コレ、相当naoが食いつきました!!
もう1日中遊んで、遊んで・・・。
P9032269.jpgこれ、そーとうおもしろいよ。


人見知りのあるnaoですが・・mちゃんにはとってもなついてました。
初対面なのに。ホント、珍しいコトです。
mちゃんの遊び方が上手かったんだろうな~。

mちゃん、子守りありがとう☆
こりずにまた遊びに来てね。






P9022261.jpg お座りもいい感じ!?

 ぽちっとよろしくです





Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
