大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
ホントは仲良し。
SSCN2285.jpg 
朝、幼稚園に行く前のひとコマ。

最近は2人でよく遊びます
でも。。その代わりケンカもたくさん。
1番の原因は・・やっぱりおもちゃの取り合いかなぁ

トモもナオが幼稚園に行っていない間は見向きもしないのに・・・・
ナオが帰ってきて遊びだすと、決まってナオのおもちゃに食いついて。
フツーのおもちゃならナオも、トモが遊んでても何にも言わないんだけど。。。
ゴーオンジャーものだけはね。
どうしても触られたらイヤみたいで

さすがにコレはナオに「貸してあげたら?」とはとても言えない・・・
幼稚園から帰ってきて機嫌よく遊んでるのに、かわいそうだし。

なのでなんとかトモを引き離し・・気をそらせてごまかす
これが1番いいのではないかと。
他のおもちゃはちゃんと貸してあげれてるしね

そして翌日トモに
「どーぞどーぞ♪」と、貸してあげても
・・・・完全にムシ。
全くのムカンシン。

そんなもんなんかなぁ。。。。。。







SSCN2294.jpg
コーヒージャー。。。。。。。だったし
コーヒーの粉を入れようと思って買ったけど・・

食べかけのコーンフレーク入れにもちょうどよかった

コーヒー用を再購入しなければっ
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ぼくの休日。
きょうは、ボク(長男 ナオ)の日記だよ。


きょうはパパがおやすみだったからみんなでパークプレイスにいったよ。

ママは、日曜だしバーゲン中だし・・絶対人が多いから行くのはいやだ~って言ってたケド。
でも家にいてもパパは寝てばっかりだし
ママも用事ばっかりして、全然ボクと遊んでくれないし。
だからボクは、「パークにいきたーい!!」って言ったんだよ。


パークプレイスにきたら、まず観覧車に乗ったよ。
今日は無料開放の日だから、ママが乗ってもいいよって。

SSCN2295.jpg ボク。
SSCN2296.jpg トモくん。

ボクは何回も乗ったことがあったから怖くなかったよ。
トモくんもキョロキョロして楽しそうだったし。

「またのろうね。」って言ったら、パパが
「タダのときにな。」だって。
ケチだなーー。


そのあとはお買い物をしたよ。
パパだけ服を買ってもらって、ごきげんだったよ。
ママは何も買わなかったけど・・・・・
でもホントは、ママはバーゲン初日の金曜にも来てて
ちゃっかり自分の服を3着ももう買ってるんだよ。
パパは知らないけどね。
ボクの服も買ってくれてるらしいから
パパにはナイショにしててあげよっかな。


お昼はマックを食べたよ。
「マックも高くなったなー」とママがブツブツ言ってたけど。
ボクが今まではハンバーガーのハッピーセットだったのに
最近はチーズバーガーに変えたからかな。。
ごめんねー。
でもダブルバーガーになる日もそう遠くないと思うよ。


ゴハンのあとは晩ご飯のお買い物をして・・
来月からの値上げに備えてガソリンをマンタンにしてから
お家に帰ったよ。
疲れたからボクはトモくんと一緒にお昼寝をしたよ。
ママも一緒に寝てたけど。
みんな2時間ぐらい寝たよ。
ママは寝すぎだろー。

みんなが寝てる隙にパパはこそっとビールを飲んでたよ。
昼間なのにね。
給料がでたからママが珍しくビールを6本だけ買ってくれたんだって。
でも今日だけで3本も飲んでたから
パパはママに怒られてたけどね。
バカだなー。


晩ご飯は、パパがお好み焼きを作ってくれたよ。
日曜日はママはあんまりゴハンを作りたくないみたいで
いっつもお好み焼きなんだよ。
でも今日のお好み焼きは、中がちょっとナマっぽくて・・
またパパはママに怒られてたよ。
失敗だよー。


あ~、今日も1日疲れたナ。
明日からまた幼稚園がんばろうっと。
だって幼稚園がんばった日だけ、ママはおやつにチョコを買ってくれるんだもん。

じゃあねー。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


ヨリドリミドリ。
SSCN2281.jpg SSCN2282.jpg SSCN2283.jpg
SSCN2284.jpg

私は。。。。なぜか植物を枯らせるのが得意なので・・
ナマの植物は置きたくない派・・なんですけど。

最近、急にダンナが観葉植物が欲しい!!!
と言い出し。。(←風水の本を読んだらしい)

我が家に少しずつミドリが増えてきました

まぁ、水やりなんかも全部してくれるので
私は眺めてるだけで済むからラクなんだけど。


でもあくまでダンナはナマにこだわっているので
ドライ禁止令を出されてしまったし


いい迷惑だわ
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


トマト。
SSCN2246.jpg

今日はナオ。。。幼稚園でトマト狩りに行ってきました
最近雨が続いてたから、天気が心配だったけど・・
いいお天気でよかったデス


おみやげにいーーーっぱい持って帰ってきてくれたけど・・・
本人はトマト。。。。。キライなんで・・

でもせっかく自分で採ってきたやつだし
一応勧めてはみたけど、やっぱり食べませんでした

みずみずしくておいしかったのにナ。






SSCN2247.jpg ダラダラ。。。。

いつの間にやら・・1歳4カ月!!!

最近やっと歯磨きを始めました。
おそすぎ?

もうすでに虫歯があったりして

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ひとりごと。
先ほど。。。パパとナオが二人で出かけていきました。

珍しい~


行き先は・・・・・バッティングセンターらしいっす

男同士ってかんじ


さすがにトモはじゃまになるからとおいていかれましたケド。

残念。。。。

3人で仲良く行けばいいのに
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


迷惑なひとたち。
あ~。。。眠いです
1日に何回もウトウトしてしまって

原因は多分・・・・
ナオ&トモ かなぁ


2人とも若いのに早起きなんです。
起こしてないのに勝手に起きて。。。

だいたい・・遅くても6時には起床。
最近は5時台が多いです。

ナオは幼稚園バスの時間が8時50分だから
7時半に起きればじゅうぶん間に合うのに。
私も、パパのお弁当を作ったりするけど・・・
7時前に起きれば余裕なので
5時とか6時とかそんなに早く起きる必要も全くなく。。。
とっても迷惑

せめて7時くらいまでは寝てて欲しいな~



その代わり、やっぱり夜寝付くのは早い!!!
2人そろって19時すぎには Zzzzzzz

でもこれまた寝るのが早すぎて
ゴハンもお風呂もバタバタで。。。。

ナオは4時に幼稚園から帰ってきて、
4時過ぎにおやつ
5時過ぎにはゴハン
6時にはお風呂・・

もう嵐のような忙しさです。

午前中にお昼寝をするトモは夕方は眠たさのピークなので・・
お風呂に入るときはもう壊れてしまってるし

早く寝ても2人とも朝まで数え切れないくらい起きるから・・・
ハハは決してココロ休まることはないです


明日は土曜で幼稚園はお休み。
でも休みだからと言って遅くまで寝てくれるわけもなく
明日も変わらず早起きすることはまちがいないっす






SSCN2221.jpg
暑くなってきたのでチュウチュウ(ポッキンアイス?)の季節ですネ

もちろん、この人も

SSCN2222.jpg
初チュウチュウ。

兄ちゃんのマネばっかり




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


ラブレター・・・?
SSCN2226.jpg

SSCN2227.jpg

2階の子供部屋です。
引っ越してきて以来(かれこれ2年経過・・・・)
リビングに置けない(おさまりきれない。。)おもちゃを詰め込んでましたけど・・・・

やっと重たい腰をあげ、片付けてスッキリさせてみました。



片付けるのに時間がかかっても
またあっという間に散らかるんだろうけど







SSCN2223.jpg ラ、ラブレター!?

昨日ナオが幼稚園からお手紙をもらって帰ってきました。
同じクラスの女の子からもらったそう。。。。

もしや・・・ナオにラブレター!?

ドキドキしながら中を見ると。。かわいい絵が描いてありました。

聞けば・・・
他のお友達もみんなもらっていた とのこと。


なーーーーんだァ。
ナオにだけじゃなかったのか。

ちょっと残念
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


いっぱいあそぼう!!
SSCN2191.jpg すごい笑顔



土曜日はちょっと曇ってたけど・・梅雨の中休みなのか。。
雨は降ってなかったので大きな公園におでかけしました

SSCN2187.jpg 鶴崎スポーツパーク。

初めて来ましたっ!!
うちからそんなに遠くもないのに・・・
なんで今まで来たことがなかったのか不思議ぃ~

急遽行くことにしたのでお昼はパンを買って持って行きました
しかししかし。。。パンも高くなりましたねぇ。
高くてもパンはお腹にたまらないからいっぱい買っちゃうしね
(特にオット&長男)
でも あの笑顔には・・勝てないしネ


公園は広くって遊具もたくさんあったけど・・・
前日が雨だったのでジャンボ滑り台とかは少し水がたまってて。。。
ナオは『濡れてるからイヤ!』と言って全く寄り付きませんでした。
多分、水がたまってるから。。は口実でコワイだけだと思いますけど
せっかく来たのにねぇ。


SSCN2189.jpg
でも船の中は興味津々で探検。
あとは小さい子(1歳代)が遊ぶような砂場&ミニ滑り台で遊んでました


そして我が家の小さい子はと言うと。。。
SSCN2190.jpg Zzzzzzzz・・・・・。

ずっと爆睡

うぅぅぅ。。
みんな頼むからちゃんと遊んでおくれぇ~


子供たちには、い~っぱい遊んで。。帰ってからは疲れ果ててい~っぱいお昼寝してほしかったのに・・・見事にあてが外れました。
トモは公園でタップリ寝たからもう寝そうにないし・・
ナオは疲れてないからピンピンしてるし


なので公園のあとはパークプレイスへ。
帰って子守りするよりここで放し飼いにしておく方がラクチンかな

で、特に買うものもないのでプラプラしていたら
なんだか無性に携帯を替えたくなり。。。
急に思い立って携帯shopへ☆


いろんな携帯を物色し・・・・
お店のお姉さんにあれやこれや説明してもらい


結局かえてしましました
SSCN2188.jpg NEW携帯

むふっ。
流行り?のワンセグちゃんです。
しかも。。。。
10年ぐらいお世話になったドコモからauにあっさり替えてしまった


すごいなぁ。。。携帯でテレビが見れるなんて!!!!

もうずーっと見てます、ナオがね・・・・・・・
トモも。。。新しい携帯が珍しいのか・・・
『貸せ!貸せ!』とうるさいし
トモに渡したら最後で、もう絶対返してくれないのです。
電源を切って貸せば、どのボタンを押して遊んでも大丈夫だからいいんだけど。。。
ただ・・・このお方はヨダレがすごいので
携帯がヨダレにより水没する恐れがあるんです
前のデジカメは多分この人のヨダレでぶっ壊れたと思われます


なので携帯の設定やダウンロードや。。
最初だからイロイロやりたいことはあるのに・・

しばらくはひっそりとオモテには出さないで隠しとかないとね
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ランチ会。
今日は幼稚園のママ会(親睦会?)でした
同じクラスのママさんたちでアクロスのコノハナガルデンへ。
30人中20人が参加してました。
なかなかの参加率

5月にあった親子遠足もナオが入院中で行ってないので。。。。
こういう機会がないと全然他のママさんたちとお話すらできないし・・・

ってことではりきって参加してみました


11時スタートだったのでお店は貸切状態でした
バイキングのお店だからゆっくりお話しつつ。。いっぱい食べれるしね

幹事さんのはからいで、途中で席替えタイムなんかもあったりして
たくさんの人とお話&情報交換することができました

結局終了したのが2時過ぎぐらいだったので
みっちり3時間。。。。
あっという間でした


行くまではドキドキしてたけど・・・
でもやっぱり行ってよかった

また次回が楽しみです






SSCN2168.jpg なんだ?なんだ?

SSCN2169.jpg か、重なってる!!

2人で遊びつかれてそのままの体勢で寝てしまいました
ほぼ同時に力尽きたみたいです。。。。

どっちが先に目を覚ますかな
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ここ1週間のできごと。
☆パパのバイクが壊れました。

通勤用に使うから・・・と言って去年買ったのに
週に一回ぐらいしかバイクで通勤してる姿を見かけませんけど

使ってないから壊れたんじゃないの~?

早くうっぱらっていただきたい




☆トモが夜勝手に寝るようになりました。

お乳時代はもちろんお乳で寝かせていました。

お乳を止めてからは、抱っこで。
最初のころはかなり大変でした。
抱っこをしていても反り返って泣き喚いていたし。

で、最近では抱っこしなくても私のお腹の上に乗せてトントンすると
おとなしく寝てくれるように。
これでだいぶんラクチンになりました。

そしてついに。。。。。
1週間ほど前からは
布団でゴロゴロして一人で勝手に寝るように!!!
最初はナオと一緒に布団の上で暴れて遊んでるんだけど
眠気がくるといつのまにか寝てるんです

あ~、こんな当たり前のことがウレシイのです

夜中はお乳を止めてからも相変わらず頻繁に起きます。
でも回数は半分ぐらい(4~5回)に減ったかな。
起きてもトントンすればすぐ寝るので

あとは朝まで起きずに寝てくれるようになるだけだわ。。。。。





☆私の地元時代(淡路島)のお友達が遊びに来てくれました。

今は結婚して福岡に住んでるので
先週の土曜に日帰りで我が家に☆
パパがお休みだったので、子守りをお願いして
お友達とランチに行ったりゆっくりできました。

たまにはね~。

お友達は小学校・中学校が同じで
古くからのトモダチなので積もる話もたくさんあるのです
去年も遊びに来てくれたんだけど・・
今度は私が福岡に遊びに行きたいな
できればコナシで。。。
ちょっと厳しいかしら





最近1週間たつのが早いです。
いったい毎日何してすぎてるのかわからないけど。。

こわいこわい





SSCN2147.jpg あしがとどかないぜぃ
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


雨ふりは・・・・
SSCN2146.jpg
雨ですね~


ナオの幼稚園バスは家の前まで来てくれるので
雨の日なんかはとっても助かるんですけど。
でも、いくら自宅前と言っても
やっぱりバスが着く少し前には家の前に出て待ってないといけないし。。。
雨だとちょっとうっとおしいです。

私&ナオはいいんだけど
トモはまだ1人でカサもさせないし、カッパも嫌がって着ないので
雨の日はいつもおんぶでバスを待ちます。
しかししかし。。。
いっときもじっとできないトモはおんぶが耐えられないのか
私の背中で暴れまくりなのです
なのでカサからはみ出て濡れまくってます

雨が続くとトモが風邪をひくのは時間の問題かも






SSCN2148.jpg 早くも海パン

今日ナオの水着を買いました。
今月下旬から幼稚園でプールが始まるそうなので。

水着はナオの好きなゴーオンジャーのにしてあげようと思ったんだけど。。。
ゴーオンジャーのはパツパツ系の水着しかなくって。
脱ぎ着のしやすさを考えて、FOのゆったり系のにしました

ナオのお腹はどうみてもメタボちゃん。
中年のおじさんのような水着姿が目に浮かびます。
こわっ。






SSCN2149.jpg
梅雨よ、早く終われぇ~
(↑気が。。早すぎ!?)
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


平和なまいにち。
ここ1週間・・・誰も熱を出さずに順調です

やっと平和が訪れた。。
そんな毎日です


ナオも完全に体調は戻ったようで
毎日元気に幼稚園に行ってます。
2週間以上幼稚園をお休みしてたから
しばらくは行くの嫌がるだろうな~と覚悟してたんだけど
意外にも行くのが楽しみな様子。
よかったよかったデス


ちびトモは・・・・
こちらも元気いっぱいで悪いことばっかりしてます
SSCN2132.jpg こ、ここは・・・
テーブルの上です。

SSCN2131.jpg でへっ

まずイスに登り、そしてテーブルに登り・・
さらにはカウンターの上にも登って立ってたときがありました。

見つけたときは卒倒しましたよ・・。
身軽なのか動きが速く、
彼の行動についていけてないときが多いです。
いつか大きなケガをしそうで
こわすぎです。



おまけ
SSCN2129.jpg おちゃ、一人飲み中。
手を使いましょう!!
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
