大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
夏のおもいで。
SSCN2920.jpg 熱唱中
今日はお友達とカラオケへ。
ナオトモ、人生初カラオケ☆
私だって。。数えるほどしか行ったことないし。

ドキドキしながら行ったけど・・
心配をよそに
私にマイクがまわってくる事はありませんでした
子供たち、最初から最後までマイク離さないもんで
もちろん歌詞は宇宙語みたいなかんじだったけど・・
でもノリノリで熱唱してました。

夏休みの最後にいい思い出ができてよかったね



カラオケの隣りには滑り台やちょっとした遊具やゲームのコーナーがありました。
カラオケでマイクを握れなかったトモは・・
SSCN2922.jpg
スタスタと階段を上り。。。

SSCN2923.jpg
スイスイと滑り台をすべり。。。

SSCN2921.jpg
そして軽々と下から上って。。。

トモを見ていると心臓が止まりそうです
ナオと同じように、自分も難なくできると・・
何の疑いもなくそう思い込んでいるみたいで。
その自信が恐ろしいわ~


SSCN2924.jpg
お昼は、から揚げ定食+単品のポテト+単品エビフライ
揚げ物バンザイっ










SSCN2889.jpg
雨がやっとあがりました☆
明日こそは庭に放置されたままのプールを片付けないとね・・・。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


さようなら夏休み。
・・朝・・
SSCN2886.jpg Zzzzzz
朝、9時半すぎ。
もうお昼寝してます

ナオは。。8月は毎日せっせと幼稚園のお預かり保育へ。
新学期に入って疲れが出たら困るから、今日は休みよ~と言っても
『いや。きょうもいくーー。』と。
えらく幼稚園がお気に入りのご様子
まぁ。。行ってくれるとコチラは助かりますけど。

それも今日で終わり。
ごくろう、ごくろう。


で、毎朝幼稚園まで車で送って行くので
早起きトモは幼稚園からの帰りに決まってZzzzzz
毎朝5時半起きだもんねぇ。
若年寄めっ!!




・・昼・・
SSCN2888.jpg おにぎり&ぶっかけうどん。
お昼寝から目覚めたらもうお昼デス・・・。
でも食細トモは食べないんですよね。
特にお昼寝前後は。
食べずに遊んでしまいます

そして・・
SSCN2887.jpg ごちそうさまでした
今日も全く口にすることなく自分で勝手に終了。
困ったヤツです。





・・3時・・
おやつの時間の少し前ぐらいに再び幼稚園に。
ナオのお迎えです。
ちなみにお迎えのときもトモは車でZzzzz
毎朝、ムリして5時半に起きてるとしか思えない



・・夕方・・
帰り着くと・・
SSCN2882.jpg 真剣!!
ナオのテレビタイムです。
今日はキバのDVD。
でもどう見てもトモの方が真剣に見入ってるんですけど・・・。
戦隊モノ大好き1歳児なのデス。


ナオは今日はなんと。。夕方5時55分に就寝
歯磨きの仕上げ磨き中に寝てしまってました
一応、お風呂もゴハンも済んでたけど・・
もうこのまま朝まで寝てくれるのでしょうか。
夜中に『ばんごはんは~?』とか言って起きそうでコワイわ







おまけ ①
SSCN2884.jpg
SSCN2885.jpg
なぜかナオはゴハンのときに、この古いイスに座るので・・
お尻が痛いだろうと。。座布団を作ってあげました。
ちょっと過保護??



おまけ ②
SSCN2883.jpg ほじほじ・・
決定的瞬間!!! でした

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


テーブル。
SSCN2849.jpg
子供用のちびっこいテーブルを買いました。
今までは子供スペースにはコタツを1年中置いてたんだけど。。。
長方形なのでやっぱりデカク・・
圧迫感があるので、ずっとどけたいな~と思ってました。
でも。。。
どけたらどけたで、何か代わりにテーブルを置かないと
おやつを食べたり、絵を書いたりするときに不便だし・・。

ということで
トイザラスで前から気になってた丸テーブルを買いました。
イスは同じシリーズのを以前から持ってたので。
しかししかし・・
いざテーブルとイスを並べてみると
色が全然違うぅぅ
イスはもうナオが赤ちゃんのときに買ったものだから
そーとー使い込んだ色になってます。
ホントは同じ色のはずなんだけどねぇ。。

SSCN2843.jpg
窓際に設置して温泉旅館風にしてみました(笑)


早速狙いどーり・・・
SSCN2844.jpg おやつを食べたり。。 (後ろに写ってる洗濯物は気にしないでね~)

SSCN2848.jpg おもちゃで遊んだり。。
ナオトモも気に入ってくれた様子

でもナオがいるときは・・上下関係が厳しいようで
トモはなかなか座らせてもらってません
ホントはナオはもう地べたに座ってちょうどいいぐらいだから
ナオは地べたでいいや!!って勝手に思ってたんですけど・・・。
イスは2脚いるのかな~


ナオが幼稚園で不在のときはトモもかなり伸び伸びと・・・

SSCN2845.jpg 着席???

SSCN2846.jpg 起立???

まぁ・・仕方ないかな。
低いから落ちてもケガはなさそうだし。
テーブルの方が足が折れそうで心配だけど・・







おまけ
SSCN2847.jpg でへっ。
最近はカメラを向けると『カワイイ』のポーズばっかり




Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[インテリア

thema:日記 - genre:日記


お盆の旅。
お盆休みもすっかり終わり。。。
今日からまたいつも通りの生活デス。

うちは、パパが13日から休みだったので
お盆休み中バタバタと飛び回ってました。


まず。。。
福岡に旅行に行きました。
家族旅行は・・・・・
いつぶりだろう???
かなりの久々。

1日目は。。
福岡の動物園へ

朝9時に自宅を出たのでお昼前には到着しました。

SSCN2819.jpg お弁当持参デス。
SSCN2820.jpg ペンギンプール。
SSCN2821.jpg ゾウの像。
ココの動物園、山の中にあるためか
園内。。ものすっごい坂道でした。
暑いし、坂だし・・・親はヘトヘトだったけど
ナオだけは元気いっぱい。。走って移動してました
若いってスバラシイ


そして・・汗だくのままで次の目的地へ。
ダンナの大学時代からのお友達の家です。
今までもお互いの家を行き来したことはあったのだけど、
2年位前にお家を新築したそうなので

そこの子供さんたちはもう大きくて
4年、2年、年長の3姉妹。
ナオもお姉ちゃんたちにピアノを教えてもらったり
お部屋に連れて行ってもらったりして
楽しそうでした。


そしてそして・・
次の目的地は。。。
そこから車で5分ほどのとこにある、ダンナ兄のお家です。
偶然にもご近所だったんです。
校区も同じだそう。
世間は狭いな~。

ダンナ兄のお家も2年ほど前に新築したお家で
今回初めておじゃましました。
おうちを見せてもらって・・・・・・
正直
かなりの
衝撃。


床は無垢。
壁は漆喰。
キッチンも洗面台も白いシンク。
ドアも階段も既成のものではなく大工さん作品。
子供部屋の机やタンスは家具作家サンのもの。

おそるおそるおねえさん(兄嫁)に
『も、もしかして・・・come homeとか読みますか??』と聞いてみると
『うん。ときどき。雑貨屋も好きよ~』とのお返事。

知らなかった
こんな身近なところに雑貨好きなヒトがいたなんて。
もう8年も弟のヨメをしているのに
なんか。。
自分の家が恥ずかしくなるような
ホントにステキなお家でした。

ちなみにナオはここでもピアノを弾きまくってました。
男だけれど。。こんなに興味を持つなら習わせてあげようか・・と
ちょっと親バカなことも考えたりして
ピアノは買えないけどね


その後、ホテルに入って
近くの居酒屋で久々夫婦そろって飲みました。
(徒歩です)
ナオトモはホテルでも居酒屋でもはしゃぎまくりで
かなりの興奮状態でした
よっぽどお泊りがうれしかったのか・・。

翌日は子供たちは5時半起床
朝早いので部屋で静かにさせておくのがかなり難しかったです。
旅先でぐらいもう少しゆっくり寝てくれたらいいのにぃぃぃ
そしてチェックアウト後は
マリノアへ

私&オットは3回目ぐらいだけど
ナオトモは初めて。
マリノアのデカイ観覧車に乗せてあげたくて
SSCN2823.jpg 観覧車にて。
観覧車での飲食はやめましょう

SSCN2822.jpg
アウトレットではずーーっとこの階段で2人で遊んでました。
なのでダンナと交代しながらゆっくり買い物ができました

SSCN2824.jpg
買い物のあとはゲーセンに行ったり乗り物に乗ったりして
子供たち中心に
みんなが楽しくないとね


半日以上マリノアに滞在し・・・
そこからは北九州の私の実家へ行き、そこで1泊。
次の日は北九州からダンナの実家へ行き、またそこで1泊。

3泊4日の旅だったケド
長らく家を留守にしてた気分。。。。
帰ってからは大量の洗濯物と荷物の整理に追われてました


ナオトモは少々旅の疲れがあるのか・・
家に戻ってからよく寝てます
今日も2人そろって19時就寝

長旅、お疲れサマでした

また来年カナ。。。




Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


最近のトモ
ナオは8月に入ってから幼稚園に通ってます。
毎日お弁当&送り迎え。
母は忙しいデス。
でもナオが幼稚園に行っている間は
トモとののんびり生活が再び送れるように


8.jpg
三輪車もこげるようになりました!!
(ほんのひとこぎだけど・・)
前も後ろも両方OKです。

1.jpg
うまくこげたら自分で拍手して喜んでます


5.jpg
ゴハン食べながら寝てます


3.jpg
にぃにのバッグあさってます。


6.jpg
高所大好きも相変わらずです。


2.jpg
おそうじおそうじ


4.jpg
曲芸中。



でもやっぱりトモはナオが帰ってきてからの方が
たのしそう。。。

7.jpg
ゴーオンジャーに変身してるナオを
やっつけてます


やっぱり下の子ってやんちゃだわ。。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


おたんじょうびおめでとう
SSCN2745.jpgエンジンオーと一緒に。。
今日は長男ナオの誕生日でした。
生まれてまるっと4年。。。。。

ナオは大きく生まれ
よくお乳を飲み
そしてよく泣く赤ちゃんでした。

でも早いものでもう4歳。
しみじみ~。


SSCN2747.jpg
ケーキはグランエポックで。
イチゴは時期的にのってないかと思ったけど
ありました
よかったよかった

SSCN2748.jpg 
じぃじ&ばぁばからのプレゼントは
ゴーオンジャーのエンジンオーでした。
(まだ組み立て前)
高いものをありがとうデス。

そして、パパ&ママからは
SSCN2746.jpg
ゴーフォン&収納ポーチ。


ゴーオンジャー一色。
去年まではアンパンマン命だったのに・・・。



これからもスクスク育ってね
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


たこなしたこやき。
SSCN2570.jpg
今日はうちにオトモダチが大集合しました。
(少々散らかってますが・・)



お昼はたこ焼きでぇす
SSCN2571.jpg チーズ溢れてます
具は。。。
コーン、ツナ、チーズ(きょんさんありがとう)
イカ(えみさんありがとう)、ソーセージです。
タコが入ってないのは気にしないでね。

とってもおいしくって子供たちもバクバク食べてました
おかげですぐになくなって・・
焼いても焼いてもなかなか親まで回ってこないのよ~


食後はみんなで戦いゴッコやら、イスを並べて電車ゴッコなんかをしてました。
SSCN2569.jpg
トモもちゃっかり仲間にはいってるし。

なんか今日はトモがずっとはしゃいでました。
朝5時10分起きだったのにお昼寝もしないでものすっごくハイテンションで・・。
グズることもなくみんなについてまわって。。。
みんなが夕方帰るとともに力尽き
ゴハンもお風呂もナシで寝てます。
おつかれ~。

みんなまた遊びに来てね~





今日、朝イチで耳鼻科に行って
ナオの残ってた方の耳を切開してきました。
今日は麻酔に40分くらいかかって。
その間横になったまま動けないんだけど
今日もがんばって耐えておりました。
切開のときはかなり泣き叫んでたけど

これでひとまず大仕事は終わりました。
あとは経過を要観察です
何ともないことを願うばかりです。。。。
Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
