大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
今年も終わり。。
少し前のことですが・・
26日にお友達4組が集まってうちでクリスマス会をしました

毎年恒例のクリスマス会。
今年で4回目かな・・。

プレゼント交換あり、ケーキタイムありの楽しい一日でした

xmas.jpgケーキタイム。

ちびっこだけでも7人!!(↑写っているのは一部の人たち・・)
かなりのにぎやかさです。
でも大きい組は勝手に2階でずっと遊んでたし・・
ホント手がかからなくなりました

幼稚園が違ったり、引越ししたりでなかなかみんなで集まることもできなくなって・・。
だからせめて1年に1回。。このクリスマス会だけは続けていきたいな~





あ~。。
もう今年も終わりですね。
年の瀬のせいか・・毎日バタバタと過ごしてます。
掃除もろくに終わってないのになぜか忙しい

冬休みになって、ナオが1日中家にいるようになったら
さぞ大変だろう・・と
覚悟を決めてましたが。
意外や意外。。
けっこう大丈夫でした

というか、逆にトモのお世話をよくしてくれて助かってるぐらいかも。

お出かけのときは靴を履かせてあげたり、
お風呂からあがったらタオルで体を拭いてあげたり、
着替えを助けてあげたり、と
せっせとトモのお世話に励んでおります

なかなか使える!!!

成長したのかな・・。
ホント、パパより使えるわ




さて・・
今日で年内の更新は最後になりそうです。

ホントにネタに乏しいこのブログ。。。。
でも。。パソコンがぶっ壊れない限りこれからも続けていきたいと思ってます。

来年も引き続きどうぞよろしくお願いしま~す


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


クリスマス、その後。。。
昨日の夜は、「寝ないとサンタさんはこないよ~」とおどしたので
子供たちは早めに就寝

しめしめと夜中の1時くらいに枕もとにプレゼントをセットしていたら・・
なんと。。気配でナオトモが起きてしまった

ナオは、最初は寝ぼけて「サンタさん、まだきてないの?おそいね・・。」
とか言ってたけど・・・だんだん目が覚めてきてしまって。
ついにはプレゼントを発見

うれしさのあまりオタケビをあげてました

見つけてしまったからには、プレゼントを開けたくてたまらないナオ。。。
朝まで待ちなさいと説得して寝かせようとするのだけど・・
興奮してなかなか寝てくれずでした

気持ちはわかるけどね・・。
うれしくてうれしくてたまらないんだろうな~。

わけのわかってないはずのトモも一緒になってニタニタして起きてたのには参ったけれど

寝たのは2人とも2時すぎぐらいかな。。




そして。。お待ち兼ねの朝。
SSCN4503.jpg
そっこーで開封。
ラッピングなど目もくれずビリビリに


そしてそこから身支度もそこそこにひたすらプレゼントのおもちゃで遊ぶ。

幼稚園から帰ってきてからも遊ぶ。

今日1日ずーーっとソレだけで遊んでました。



SSCN4504.jpg
トモも気に入ってくれた様子。

SSCN4505.jpg
やっぱり人のも気になるようで、弟のプレゼントで遊ぶ兄。



明日から始まる冬休み。
コレでしばらくしのげるだろうか・・・






そしてサプライズ。
SSCN4502.jpg
朝起きたら私の枕もとにもなんとプレゼント。
ありえないけど・・オットより。

感激するところなんだろうけど・・
見つけた瞬間、なぜか爆笑してしまった。

結婚9年目にしてお初デス。
中身は指輪でした。

ダンナが起きてきて・・あんまり言いたくなかったけど「ありがとう」と言おうとした瞬間・・
ダンナがニコニコして「お金ちょうだい」と、ひと言

・・・・・・・・・・。

やっぱりね
お金ないのに買いなさんな
生活費に響く!!!!!!!


そしてそしてため息まじりに指輪をつけようとして卒倒。
サ、サイズが・・・・

12号だった
(ワタシ、8号)


返品しようかしら・・・・・。


Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


クリスマスイブイブ。
SSCN4480.jpg
 今日はクリスマスパーティ?をしました。
 メインディッシュは。。から揚げ


SSCN4481.jpg
 じぃじ、ばぁばからゴーオンジャーのブーツのお菓子を。
 ナオがじぃ&ばぁサンタにお願いしていた「カンカンバー」は品切れのためまた後日。。


SSCN4482.jpg
 今年もケーキはグランエポックのショコラケーキ。
  

SSCN4483.jpg
 「はやくたべた~い


SSCN4484.jpg
 2人ともすごい勢いで完食!!
 特にトモが早かった


SSCN4485.jpg
 寝る前に。。サンタさんにお手紙を書きたい・・と。
 2人でがんばって書いてます。


SSCN4486.jpg
 イブイブだけど・・・もうサンタさん来たみたい
 はやっっ



明日はまだ幼稚園。
朝、プレゼントを見つけたら・・遊ぶよなぁ~。
ちゃんと幼稚園行ってくれるかな
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:今日の出来事 - genre:日記


別府たび。
お久しぶりの別府雑貨ツアーに行ってきました

シャビーさん。。Pocheさん。。
そしてはじめて行った古道具のSPICAさん。
このSPICAさん・・
とっても丁寧で親切なご夫婦がされている、
すごくいい雰囲気のお店でした
古道具あり、かごあり、器あり・・あとマスキングテープやペーパーものがすごく充実してました。


今日は時間的に余裕があったのでどのお店でもゆっくり滞在



そしてお昼。。
ランチはpot.さんでクリスマスプレートランチを予約
今時期だけの限定ランチです!!

SSCN4439.jpg
 パプリカのクリームスープ
  なすとオニオンのグラタン、
  ナッツの入ったテリーヌ
  サラダ

  他に、マッシュポテト&チキン、ライス&バゲット。

SSCN4443.jpg
  そして最後にドリンクとイチゴの赤ワイン煮のチョコケーキ。
  (待ちきれずトモの手が伸びてます

盛りだくさんでお腹いっぱいになりました。
食後もまったりしすぎ。。ここでは約2時間の滞在


SSCN4441.jpg
ここの子供イスがすごくかわいい
持って帰りたかった(笑)



今日は朝10時前に家を出て。。
かなり時間的に余裕のある工程だったはずなのに・・。

結局家に帰り着いたのは、ナオのバス到着3分前!!
ひぇ~。またぎりぎり

6時間の別府の旅デシタ



Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


準備OK。。
SSCN4416.jpg 
届きました。。
ナオトモのサンタさん用のおもちゃ
何軒かお店に値段を見に行ったのだけど
ネットがイチバン安かったのでポチっとしてたのです☆


ナオはとっても欲しがっていたゴーオンジャーのゴローダ。。
コレ、見た目がいまいちなので・・
他のにして欲しかったんだけど
やっぱりコレがいいとのことなので

ゴーオンジャーももうすぐテレビが終わるし・・
もったいないかな~とも少し思ったケド
でも・・子供が欲しいものはゴーオンジャーので、
それに代わるものはどうせないしね・・。
テレビが終わっても大切に遊ぶんだよ~とお約束はしていただきました。


トモにはアンパンマンの自販機。。
トモもゴーオンジャーにしてあげたかったけれど・・
親的には。。1歳児にはまだまだアンパンマン世代でいて欲しくて
今からアンパンマンデビューしてもらおうかと



さて・・
パパは今週も土日仕事
ヒマヒマよ
兄弟は公園に行って疲れたのか爆睡中。
ラッピングでもしようかな~

Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


自宅引きこもり生活実施中。
SSCN4404.jpg まったり。。

健康優良児、ナオ。。水曜の午後・・発熱。
朝はなかったのに昼に幼稚園から戻ってきて熱をはかったら38.2℃
ぜったいインフルエンザや~
(幼稚園ではインフルエンザ&嘔吐ゲリが大流行中らしい)
と覚悟を決めて病院にいったら
結果は・・気管支炎。
なんじゃ、そりゃ?
よくわからないけどとにかくインフルエンザではなかったみたい

でもその日はずっと39℃をいったりきたり・・。
翌日、木曜日にはすっかり平熱になったけど。
熱が下がると元気、元気

元気すぎるけど・・
用心して今日も幼稚園はお休み。
ナオのクラスは10人欠席してるみたい。
学級閉鎖になりそうなイキオイ



あ~。。
この2日間家に引きこもってて
しかも1日の大半をコタツで過ごしてたので
肩が凝ったぁ。

いったい1日何歩歩いただろう。
2~300ぐらいカモ





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


te*to*teへGo---。。
公園通りの「kazahana」さんであった1dayイベント。。te*to*teに行ってきました☆
最近、おでかけに忙しいわ~

心配していた雨&寒さも全く問題ナシでした
よかったよかった。

はりきって早めに行って整理券をgetしたけど・・
ほかの人たちも考えることは同じなのでやっぱり今日も待ちました。
でも入店が少しずつの人数だったので
中ではゆっくりじっくり見ることができました

激安価格のハギレやパン、古物をお買い上げぇ~




そして。。。
SSCN4357.jpg 本日のランチ。

SSCN4356.jpg デザート。
ランチは同じく公園通りの「anabana」へ。
メインは2種類から選べて、私は『鳥のクリーム煮』をチョイス。
半分ぐらいはトモに取られたけど・・。
ニク好きだしね





さて・・今週と来週の土日、ダンナはイベントがあるそうで全部出勤。。
イッタイ何日休みが飛ぶのか。。。
ダンナも大変だけど・・
私も大丈夫か!?
ナオトモ相手に体力持つかな
Posted by kaorin
comment:8   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


スゥィーーーツ。。
10:00 am.
モロゾフのタベホーダイに行くためわさだタウンへ。。
SSCN4343.jpg SSCN4344.jpg
モロゾフのスィーツバイキング・・・
毎年1年に1日だけあります!!
(私の行った店舗に限る。。あとは不明。)

子供がいなかったころに行ったっきり・・
5年ぶりぐらいに今日行けたのです
わーいわーい


でも・・多くてなかなか入れず、入店したのが11時半過ぎ。
今日は水曜、早帰りの日。
バスの時間は12時50分。。
余裕を少し持たせたら12時20分には店をでないといけなくて
一応、バイキングは1時間の時間制限だったんだけど。。
最後までいたらバス到着時間に間に合わない

うぅぅぅ。。泣く泣く、お友達より10分早く切り上げて私だけ先に帰りました。

しかも思ったよりはたくさん食べられなかった
昔なら10個以上軽くいけたのにぃ。
今日は7~8個ぐらいかな。
トモきちもプリンぐらいしか食べなかったし。
果たしてモトは取れたかどうか・・





3:00 pm.
カロリー消費のため?散歩。。
SSCN4345.jpg
近くのコンビニへ。
(おやつ買ってしまったけど・・・)

そして付近の公園をはしご。
公園その①
SSCN4346.jpg

公園その②
SSCN4347.jpg

SSCN4348.jpg ←笑いすぎ。

2時間後ようやく帰宅




6:00 pm.
ばんごはん。
SSCN4349.jpg「the 和食」
甘味の後は和食かなぁと。
ごはん、おみそ汁、焼サバ、冷奴、かぼちゃ、ひじきの五目煮。
冷奴の薬味の生姜にホッとしました。

甘いのはしばらくちょっといらないかな。。











Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


オレンジ デイズ☆
SSCN4294.jpg
みかん狩りに行ってきました
天気もよく、ぽかぽか陽気でよかった!
でも。。けっこうな山道

トモはパパに半休を取ってもらって家においていったので・・
正解デシタ
身軽でないとね~。




SSCN4295.jpg
幼稚園に戻ってきてから給食見学もありました。
初めて見ました。
こういう感じなのね~。
ナオはもちろん完食
デザートに、採れたてホヤホヤのみかん付き
イイもん、食べてるなーー。。





SSCN4296.jpg
採れたてホヤホヤみかん。
どれも大きくて立派!!
おみやげに10コもらったので・・味わっていただきま~す







*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

SSCN4293.jpg
やっと出した我が家のX’masツリー。
(ゴミ箱のヨコにね・・。)

見るたびに破壊されてますけど
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
