大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
ありがとう。。
SSCN0779.jpg
先日。。淡路島に住むイトコのオヨメさんが
はるばる荷物を送ってきてくれました

体にいいから・・と黒豆茶をたくさんと、
あとは鳴門ワカメやらうどんやら。。ホントにたくさん!!

わざわざありがとうね、ナオちゃん



SSCN0781.jpg
いただいた黒豆茶とゴマきなこモチ。

「黒豆茶」。。クセがあるかも~ってことだったけど・・
全然気にならず、香ばしくておいしかったです!!
特に、ここ2,3日は寒かったので1日に何杯もホットで飲んでました



tya1.jpg
トモきちも飲んでます(笑)
気に入ったみたい




そして・・・・
SSCN0808.jpg
昨日作った付録のシンケンオー・・

早くもトモきち怪獣の餌食に
顔、破壊されました

早すぎっ




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


小ネタあれこれ。。
SSCN0778.jpg ??
ナオの水筒たち。。

フタのない2本は、フタが割れたりしてあっという間に再起不能に。
そう、年中になってからもうすでに2本壊しました

昨日、3本目を仕方なく購入。
またシンケンジャーに

壊すのはせめて1年に1本ペースにしていただきたい






*   *   *   *   *   *
SSCN0780.jpg  力作!!
先月号のテレビマガジン?の付録。

やっと重たい腰をあげ制作。
シンケンオーとカブトオリガミの完成!!

子供向けの付録と言ってもなかなか手強く・・
30分以上かかりました
意外に精巧で・・うでもちゃんと動くのです。

でも多分もって、2,3日のいのちだろうけどね。
グチャグチャになるのはあっという間デス








*   *   *   *   *   *
SSCN0783.jpg 今日のおやつ。
ダンナ作、あやしい物体。

材料は。。ホットケーキミックス  適量
       豆腐  1丁
       牛乳  少々

180℃の油でこんがり揚げて出来上がりぃ~

もっちりしてたけど、少々油っこかった

SSCN0782.jpg
ナオトモは揚げたてを「おいしい~♪」と言いながらガッついてました。

でもまだまだ大量に残ってるけど・・・
どう考えても作りすぎじゃっ

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


なんでもたべよう!!
SSCN0744.jpg
お昼ごはんに作ったたまご焼きちゃん。。


SSCN0743.jpg
どアップ
ところどころに赤いつぶつぶ発見っ!!




つぶつぶの正体は!?

      
SSCN0745.jpg
ジャーーン
にんじんのすりおろしたもの デシタ。


重度の野菜嫌いのトモ。
目に見える野菜は全く何も食べないので
限りなく目に見えなくするしかない状態で

夜ごはんのハンバーグにも玉ねぎプラス同じくすりおろしたお野菜を
まぜまぜしました。

なんだかまた離乳食を作っているかのようだわ

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


くらしのはこへ。。
今日もよい天気でした。

でもまだ花粉にものすごく反応し・・
外に出ると鼻が詰まってかたまってます。
いつまでつづく。。ヒノキ花粉






SSCN0730.jpg SSCN0731.jpg
昨日・・お友達と「くらしのはこ」のイベントへ。

最初、土曜日だったのでダンナが休みっぽくて・・
『えぇぇ、ダンナと行くのイヤだな~』と思ってたけど
直前に休日出勤で休みではなくなったのでひと安心。

よかったよかった。

やっぱりイベントはダンナよりお友達と行きたい


昨日はお天気もよかったので子供たちも
会場の前の広場で2~3時間は軽く走りまわってました

お友達が一緒だしね。
子供も退屈しないで楽しく過ごせてよかったわ~



で。。
19+39サンのスカートと
めるころのパンをお買い上げ~。

試着室に入るのも友達3人で入り、
お互いに試着したのを見て、あーだこーだ、わいのわいの言いながらだったし。
とってもたのしい時間デシタ。
せまかったけど

スカート。。とってもはきやすくて今日早速はいてました
ちなみにパンはいつの間にやら子供が完食していて
私の口に入ることはありませんでした
アリエナイ


まぁ、1日付き合ってくれたから今回だけは許してやろう。。







Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


栄養補給。。
SSCN0713.jpg 今日のランチ。
お久しぶりのスタバさん。。
半年ぶりぐらいよ~

新発売のベリーなんとかをおまけにもらいラッキー

半年分・・約3時間しっかり居座りましたぜぃ




Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


チューリップフェスタ。。
SSCN0699.jpg  in チューリップフェスタ

先週の土曜日、緒方町で開催されていた「チューリップフェスタ」へ行ってきました。
お天気もよく、暖かいを通り越して。。暑い暑い




SSCN0700.jpg ご機嫌っ

SSCN0701.jpg ひたすら歩く。。

SSCN0702.jpg 乗馬中。。
ナオは大きい馬に乗る気マンマンだったのに、係りの人に
「ボクはまだポニーにしときよ~」と言われたので。。
安全第一でポニーに。

SSCN0703.jpg 走り飲み。
アンタ、おっさんか

SSCN0704.jpg 暑さに負け。。カキ氷中。
カキ氷。。ナオトモに1人1つずつは多いし・・
でも1コを2人で仲良く分けて食べるなんてことはありえないし・・
お店の人に、1個分の値段で、量を半分にして2つに分けて入れもらえませんか。。とお願いしてみたら
お店のお兄さん、量をかなり増量して2個に分けてくれました。
ふとっぱらぁ

言ってみるもんだ


人も多く、暑くて疲れて日焼けもしたけど・・
馬にも乗ったし、バス(臨時駐車場からのシャトルバス)にも乗れたし
楽しい1日デシタ。

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


危機一髪。。
今日もお友達と買い物に行ったりして遊びほうけ・・・
気づけば、ナオのバス時間間際になっていたので
慌てて家に帰ろうと車を走らせていたら。。
たまたま隣りの車線に、仕事中のダンナの車を発見!!

向こうもすぐに気づいたらしく・・
窓を開けて、身振り手振りでなんか話し掛けてくるし
(たぶん、「どこ行ってたの?」 っぽい)

でも私は時間ギリギリで1分1秒を争う状態だったので
ウザクてウザクて

相手にしなかったら、ダンナ・・今度は後部座席のトモきちにまでも必死に話し掛けてきたりして
(走行中。)
危ないっつうの


結局ダンナは無視し続けたままぶっ飛ばして帰り、
家に着いて、車庫入れ中にバスが到着

今日もきわどかったぜぃ






SSCN0705.jpg 焼き焼き。
 兄弟仲良く焼きそば製作中。

    
SSCN0706.jpg か~んせ~い
よくできました
またお手伝いよろしくぅ。

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


祝☆新学期。。
昨日から新学期。。

お久しぶりの幼稚園(3週間ぶり!!)だけど
ナオさん、嫌がったりすることなく元気に通ってます。
さすが年中サン!

クラス替えがあったけど、なんと仲良し4人組が
みんなまた同じクラスになったようで・・
よかったよかったデス。

親としてはいろんなお友達とも仲良くなってほしいところだけどね☆
また慣れてきたらお友達も増えることでしょう


090409.jpg
ちょっと(かなり)デブった?

9時前にバスを見送ってから・・
なかなか家に入りたがらないトモきち。

昨日も今日も見送った足で公園へ
9時前でっせぇ~
早すぎよ





さて。
このブログを始めて今月でまるっと3年が経ちました
4年目に突入!!

早いもんです。
始めたときは、トモきちはまだお腹の中にすらいなかったのに・・・。

ブログを始めたきっかけは、
それまで近所に住んでいた、私の父・母が転勤で北九州に引っ越してしまったからでした。
孫の写真や様子がブログを通してじじ・ばばに見せられたらいいな~と思って。

で。
そのじじ・ばばがこのたび、めでたく大分に戻ってくることになりました
よかった。よかった。
相当、待ちわびておりましたヨ。
3年間長かったぁ

おうちも車で5分ぐらいのご近所に決定!!
引越しはまだだけど、孫たちも喜んでます。


あ~。。。
今までの反動で実家に入り浸りそう



ブログはこれからもクダラナイ記事ですが続きますぅぅぅぅぅ。。。。









Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


エコのようなエコでないような。。
SSCN0630.jpg
最近。。ステキ主婦を目指し、Martデビューしました
立ち読み派だったけど・・
隅々まで読もうと、先月号から購読中。

今まで本と言えば、come home!とかぐらいしか買ってなかったから
雑誌系はかなり新鮮でした。

なんか、中学生のときに初めてピチ レモン(こんな名前だったはず・・)を手にしたときのようなわくわく感があります。
ちと、オーバーか・・



さて。Martにもよく載ってるエコバッグ。。。
エコバッグと言えども、普通のお出かけバッグのような扱いな気もするのだけど・・

SSCN0629.jpg
おなじみデルーカ。
コレはでかいサイズなのでチビっこ持ちの私にはなかなか便利


そして最近はのお気に入りちゃんは。。
SSCN0639.jpg SSCN0640.jpg
アクタスのスーホルムたち
こちらはお友達に便乗してGET。
(あゆりんこ、いつもお世話かけます

Sサイズなので小ぶりちゃん。
ピンクもあって迷ったんだけど・・。
3色はちょっと買えなかった




さて。次はホームベーカリーを狙っておりますヨ。。
(かなりマートに洗脳されてる

早くこいこい、定額給付金。



Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ふらりと。。
SSCN0584.jpg いい雰囲気。。
新しくopenした雑貨屋さんのgrannyサンに行ってきました。。。
 

SSCN0582.jpg

SSCN0581.jpg

SSCN0583.jpg

かわいいアイボリーのコットン巻き巻きをお買い上げぇ~。
ステキ空間でした
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


春。。
SSCN0573.jpg 子供たち。。

SSCN0572.jpg いっぷく中。。

先日、お友達6組で平和市民公園にお花見に。
桜は満開だったけど・・やや肌寒かった。
でもちびっこはみんなで走り回って汗ばんでマシタ

お弁当におやつと・・たらふく食べ満喫☆






そして・・
SSCN0571.jpg 
2日はわたしの誕生日でした。
本厄真っ只中

プレゼントはもちろんなく・・
イタトマのケーキのみ。。
今年もロウソクたたなかった

まぁ・・ダンナが何もくれなくても
コチラで勝手に買うからけっこう

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
