大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
新規開拓!!
金曜日は・・お友達といろいろお出かけしてきました。

朝イチはchervil古樹さんであった蚤の市に
open時間の10時半にはもう着いてたのに
それでもすでにお店の前は長蛇の列!!!
さ、さすがっ。。。

結局1時間待ってやっと中に入れたのだけど
ランチを11時半で予約していたので
あまりゆっくりもできず、泣く泣く退散っ



そして・・
0905239.jpg
ランチは「時のきら」さんへ。
私はお初で~す。
野菜たっぷりのヘルシーランチでした

お座敷を用意してくれてたのでチビっ子連れでも気兼ねすることなく
ゆっくりできたし



そしてそして・・
お腹満腹のあとは、コチラもお初の自宅ショップの雑貨屋さん「gout temps」さんへ。

09052310.jpg

09052311.jpg

09052312.jpg

ステキなおうちのお庭を通って・・
デッキから中をのぞくとかわいいshopスペースが

ポップな雑貨からガラスビン、かご。。かわいこちゃんがたくさんの。。
なんだか懐かしい雰囲気のステキなお店デシタ。


そんな中から。。。
guu.jpg おうちの親子。
友達とおそろいでお買い上げぇ~。





そして・・今日
09052313.jpg モデル住宅。
戸次のとある工務店サンであったハンドメイドの1dayへ。。

ただ。。行ったのがかなり遅い時間だったので
着いたときにはもう品物が少なくなってて
ちょっと残念

やっぱり行くときは気合を入れて行かないとね~


このモヤモヤ・・
また来週おでかけして発散することとしよう






Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


公園  ジャングルジム編。。。
0905234.jpg Let's ジャングルジム!!!




0905235.jpg よいしょ、よいしょっ

0905236.jpg いぇ~い。。
最初はナオについて行ってたトモでしたが
あれよあれよと・・


0905238.jpg お先にぃ~
ナオよりさきに上まで登りきってしまった
ナオのほうが『コワイコワイ』とうるさかったし。

そしてこのあと、さらに上のてっぺん(持つところが何もないとこ)まで登って行った・・

心臓に悪いわ

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


公園  鉄棒編。。。
tetu1.jpg Let’s 鉄棒!!!



前回りも・・
tetu2.jpg


足掛けも・・
0905233.jpg


ブタの丸焼き?も・・
0905237.jpg



いつの間にやらイロイロできるようになってました



Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


かごだらけぇ~。。
かごバッグの季節ですね~
バスケットやカゴにはめっぽう弱いタイプなので・・
私も何個か持ってます。。


0905131.jpg
マルシェバッグ。。その1
持ち手が革の、ぐるりタイプ。



siaku.jpg
マルシェバッグ。。その2
ちょっとかわった四角タイプ。


0905134.jpg
マルシェバッグ。。その3
2年ほど前にお友達にもらったやつ。
かなり使いこんでマス


0905136.jpg
バーチャスバッグ、ベージュ。。


トモきちを抱っこしたりすると、かごバッグはちょっと持ちにくいのだけど・・
それでも夏はかごだっ!!





*  *  おまけ  *  *

いろいろカゴの写真を撮っていたら・・
0905133.jpg

0905135.jpg

必死に割り込もうとするトモきち
しかも自分もかご持参だし(笑)

アナタはいいのよ・・。





Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


三部作。
・おととい作った・・・
0905121.jpg
ボーダースカート。
目がチカチカする


・昨日作った・・・
0905113.jpg
ヨーク切り替えスカート(ギャザースカート??)。
失敗を想定して、1m380円の生地で。
(ボタンホールも初体験


・さっき作った・・・
0905112.jpg
おうち用、綿麻パンツ。
くつろぎようですな。
 
おそろしく画像が暗ッ。



            ━ 完 ━


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[handmade

thema:日記 - genre:日記


家族???
kabuto0508.jpg

ナオが愛して止まないペット。
イモムシと言うのでしょうか・・・
『カブトムシの幼虫』です。

あっ、イモムシはちょうちょの幼虫??
とにかく見た目は同じようなかんじ。



気持ち悪くって気持ち悪くって。。
あんまり目のつくところに置きたくなかったのだけど

でも最近は「あっっ、土の中からでてきてる♪」とか思ってしまう。。

情がわいてきたか


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


natural & furuzakka
b1.jpg

お友達に教えてもらった雑貨屋さんに行ってきました。
柳通りにある『b.Blanket』さん。。。


b2.jpg b3.jpg

店内はとっても広くゆっくり見ることができました。
そして『ここ、やすっ!!』と商品を手に取るたびに思うほどの・・
お安さデシタ


帰ってから買ったモノを、遊びに来た母に見せたら
『ええやん♪ええやん♪』と大絶賛

今度は母も連れて行ってあげようっと。



Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
