大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
いらっしゃ~い。。
0907303.jpg

0907305.jpg 0907304.jpg

おとといお久しぶりのお集まり会がありました
チビッコ総勢6人!!
最初は3人からだったのにねぇ。
しかし人数増えても相変わらずヤロー率高し。。。

最近はなかなか集まれないのでみなさんかなり楽しそうに遊んでました。
人見知りトモも今回は子供たちだけで2階で遊んだりして・・
固まることなく過ごせました

よかったよかった





0907301.jpg
おみやげにいただいた「マメポワ」のマカロンセット。

色とりどりで見てるだけでもカワイイ
マメポワさんの・・初めて食べたのだけど味もおいしかった~

ナオの誕生日ケーキ。。マメポワさんでお願いしようかナ。。


もうすぐ5歳!!
早いもんです

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[友達

thema:日記 - genre:日記


寝てても仲良し!?
0907281.jpg
ありえない寝相
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


部屋干しには・・
Tがないまま打ってます。
(詳しくは1コ前の日記参照↓)

キーのフタ、かぶせてみるけどやっぱり直りません
でもむきだしになってるピンクのポチっの部分を押えるとなんとか「T」が打てるので・・
まだよかったかな。

力いるし打ちにくいけど






さて、気を取り直して。

雨が続いていたので・・
090727.jpg 「干し姫さま」。
ダンナに洗面所に竿をつけてもらいました。

家の外に屋根つきの干すトコがあるのだけど・・
そこでは最近の豪雨や雨風のときは全然乾かないので



この竿、こう見えて結構な量が干せます。
普段は天井に付いてるケースに収納していて、使うときだけヒモをひっぱって
竿を下ろして洗濯物を干す。。ってかんじです。
うちのは手動式だけど、スイッチ1つで竿が下りてくる電動タイプもあるみたい☆


干してるときはかなり洗面所がうっとおしいですが
まぁ、リビングに干すよりはいいかなぁと。


乾燥機を使えばいいんだけどね
ecoってことで





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


アリエナイできごと。
怪獣2匹、19時過ぎにはどっちも寝たので
ネットしようとPCを開いたら・・・

kei090727.jpg んっ??
ぎゃーーーーーーーっ
Tが、、Tがないぃぃぃ


なぜ!!??
昨日はTあったよ。

犯人は誰じゃ!?
容疑者2人とももう寝てるので今犯人を突き止められずモヤモヤ

明日起きたら覚悟しとけよーーーー




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


怪獣2匹。
今日は朝から大きな体育館で系列幼稚園3園合同の「スポーツフェスティバル」という行事があるはずだったんだけど・・

けっこうな雨のせいでやっぱり中止に。

警報も出てたしねぇ。。

急に予定がくるい、ナオ兄さんも残念そう。



0907251.jpg  0907252.jpg
飛んで跳ねて、こける。
コレを延々と2人で繰り返してます。

雨だしヒマだし仕方ないけど・・

このままではわたしも家ももたないわ
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


九重のんびり旅。。
昨日・・じぃじ・ばぁば・わたし・ナオトモブラザーズで九重の九酔渓へお泊りに行ってきました

暑いので涼しいところに行こう!とばぁばからの提案でして・・

心配していた雨もすっかり上がりホントに過ごしやすい気候でした。
泊まったところは山の中だったので夜中も布団を着ないと寒いぐらい。。
日中もエアコンなしで全然OK!!

いいな~。夏の間はずっとここにいたいぐらい



部屋に露天風呂がついてたのでナオトモ大喜びで5回ぐらい入ってました

でも・・それ以上に喜んだのが    
0907233.jpg 屋内プールにて。
プールがあったので大興奮☆
こちらも入りまくり


そして。。    
0907232.jpg 余裕のVサインっ 
予想に反してこの方も大はしゃぎ☆
大きいプールだから絶対ビビッて嫌がると思ったんだけど

よかったよかった





0907231.jpg おいしいものも食べて・・

0907235.jpg  花火もして・・

大満足な2日間でした。
よかったね。
じぃじ・ばぁば、ありがとう


「夏の思い出②」もかんりょ~う





** おまけ **
0907234.jpg Zzzzz。。。
残念ながら、プールとお風呂で疲れ果てたともきちはゴハンを食べ終わるまえに力尽き・・
夜のお楽しみの花火にも参加できず

おつかれ。


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


暑いけれど・・
0907213.jpg ちょっぴり模様替え☆






0907212.jpg ダラダラ~
エアコンつけないと汗だくだし・・
つけたらつけたで、ゴロゴロダラダラしていつもこんなかんじ↑。。


これからちょっくら温泉に行ってリフレッシュ?してきま~す


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


te*to*te+plus ☆☆
少し前のことですが・・
先週の木曜日、1day shop 「te*to*te+plus」にお友達と行って来ました

場所は・・新しくopenした美容院「hairmake te.to.te」サンの2階。

待ち時間に1階の美容院の方にもおじゃまさせてもらったんですが・・
0907202.jpg 0907203.jpg

0907201.jpg 0907204.jpg
とぉっても雰囲気のよいステキなサロンでした
キッズスペースもかわいすぎるぅぅぅぅ


ちゃっかり施術30%OFFチケットもいただいてきたので
今度カットしてもらいたいなぁ・・

でもこんな落ち着く美容院なら確実にカット中に気持ちよくて寝てしまうわ
(↑ 歯医者でも寝るオンナよ



イベントのあった2階もステキ空間に仕上がってました。
ホント作家さんのみなさん。。小さいお子チャマがいるのにすごいわ~。
心底そんけーデス!!!


結局、1階行ったり2階上がったり・・ウロウロしまくり。。半日以上の滞在。
みなさん・・長く居座ってすみませんデシタ



0907205.jpg おじゃましました~♪







Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


うみたまご。
0907214.jpg ドキドキ☆
この間の日曜日に「うみたまご」に行ってきました

3連休の真ん中・・
すごい人デシタ
なんでいつでも行けるのに、わざわざこんな人が多いときに行くのか。。
着いてから気づきました

まぁ・・夏休みの思い出と言うことで。
トモきちは初うみたまごぉ~だしね☆


0907211.jpg
人が多くて写真もなかなか撮れなかった


0907215.jpg ヒトデ。

0907216.jpg 同じくヒトデ。
タッチプールにて。
2人ともヒトデやわけのわからない生物でも平気で触りまくってました
意外だわ。。



やっぱり1番すごかったのはイルカのショーかな☆
コテコテですが。
でもホントすごかった!!
イルカちゃんの頭のよさとジャンプ力にはビックリ

ナオトモ、2人とも口をあけたままで見入ってマシタ。



暑いわ、人多いわで疲れたけど・・
まずは「夏の思い出①」かんりょ~う

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


女子高生??
ナオ。。おとといの土曜日が終業式デシタ。

0907206.jpg
1学期最後のお弁当

なんか女子高生のお弁当みたい。。

ひじき・たまご焼き・ハンバーグ・ちくわの磯辺上げ(やや焦げ)・アンパンマンポテト・ブロッコリー・とうもろこし
・・・そして梅干ゴハン
ブロッコリー以外はナオの大好きなもので


入園したときからずっとキャラもののお弁当箱だったのに
何週間かまえに、急に
「2段のお弁当箱がいい!!」と言い出して・・
まぁ。。よく食べるし仕方ないな~と思ってパパと2段のを買いに行かせたところ、
この真っ赤なお弁当箱を買ってきた・・

じょ、女子っぽくない??
ナオがどうしても赤がいいと言い張ったそうです。

まぁええけど。


このお弁当にしてからは、ゴハンは絶対梅干ゴハン!!
ナオたっての希望で・・
今まではうさぎさんおにぎりとかしてたのにぃ

しかも梅干1個じゃイヤだと2個入り。

なんかこどもらしくな~い


でも全部食べてきてくれるからいいんだけどね



Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


みんな大好きアンパンマン!
0907112.jpg 0907113.jpg
土曜日、大分市美術館で開催中の「みんな大好きアンパンマン やなせたかしの世界」展に行ってきました。

もちろん会場内は撮影不可のため・・ロビーのぬいぐるみ&看板と記念撮影)


ナオトモ・・すでにどちらもアンパンマン世代ではなさそうな感じですが
でも見覚えのあるキャラの絵がたくさんあったので、それなりに満喫しておりました。
 
いくらアンパンマン展と言っても・・やっぱり美術館なので
はしゃぎすぎる兄弟を制止するのが大変でしたケド





そして・・
0907114.jpg 0907115.jpg
美術館の外は一面の芝生で・・
これまたナオトモ大喜び。

大分市美術館、初めて来たんだけど
高台にあり見晴らしがとってもgood
施設もキレイだし。。こんなステキなスポットがあったなんて

屋外だけでもじゅうぶん遊べそうデス。


0907116.jpg なぜか芝生にキノコ!
不思議スポットだわ~







Posted by kaorin
comment:6   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


無残なお姿。
0907111.jpg ・・・。
扇風機、見事に真っ二つ

男の子2人いるおうちはどこもこんなかんじなんでしょうか・・。

新しいの買いにいかないとねぇ


Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


はまってます。
0907091.jpg 真剣っ!!
ナニを思ったのか・・
引き出しの奥の方から懐かしいナオの昔のパズルを引っ張り出してきたトモきち。

興味を持ったのか、それからは延々とパズルタイム



0907092.jpg  0907093.jpg

0907094.jpg 「わんわんパズル」完成!!

最初はなかなか上手くできず。。あ~でもない、こ~でもないと
イロイロ悩んでましたが
2回ぐらいすればスイスイできるように。

さすが。。子供って頭がやわらかいわ

たったの12ピースのお話だけど





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


七夕イヴ。
0907061.jpg あぢぃぃぃ

今日は幼稚園の保育参観日デシタ。
暑かったぁ




0907062.jpg 笹の葉さぁらさら~♪

一緒に笹飾りを作りました。
ナオの短冊には
「ディケイドになりたいです」と書いてあった。。
そう、仮面ライダーディケイド。

去年のお願い事は「ゴーオンジャーになりたいです」だったよ。

まだまだ妄想?空想?夢?・・の世界にいるムスコです。




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


in キジマ。
09062916.jpg
先週の日曜日、キジマへ行ってきました☆

今は、シンケンジャーショーもしてない時期で
天気予報も雨マークだったんだけど・・

でも生協に入っていた入場料タダ券が6月いっぱいまでだったので
なにがなんでも行かねば~と思って

結局お天気も雨どころか日差しがあって暑いぐらいデシタ。
よかったよかった




0906294.jpg 0906293.jpg


0906297.jpg 09062910.jpg

0906298.jpg 0906299.jpg

09062911.jpg 09062912.jpg

09062917.jpg 唯一の乗り物

お金のかからないところ(主におもちゃ王国)ばっかりであそんでくれました





0906295.jpg 0906296.jpg

お金かからず親孝行だったのでお昼は豪華にお子様ランチを。。
(2人で1つ!!)


私は頭痛で死んでましたが
子供たちはとっても楽しんでくれたようです。

ヨカッタネ。
またタダ券あるときに行こうね





Posted by kaorin
comment:2   trackback:1
[お出かけ
手作りもなか。。
kei090701.jpg  もなか***

今日、お友達のいえで食べた最中。

コレ、自分でもなかの皮にあんこはさんで作って食べる最中なんです。

そんなの初めて☆

なかなか楽しかった~♪

トモきちもせっせとあんこ詰めてました。


トキハ本店の福サ屋さん(カステラやさん?)のらしいデス^^


Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


雨降り。。
0907012.jpg 0907011.jpg 雨**

ここ2,3日・・ホントよく降りました。

おかげで我が家の庭にはたくさんの池が出現!!


全然降らなかったり、おそろしく降ったり。。。
極端なお天気ですなぁ

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
