大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
夏の思い出、ファイナル!!
0908242.jpg シンケン!!

またキジマへ行ってきました・・

2ヶ月前に行ったときは、ちょうどシンケンジャーショーがなくって

ナオ、シンケンジャーと今、ちょうどしてるポケモンイベントに行きたい!!とずっと言ってたので・・
夏の最後の思い出に・・と、行ってきました  



シンケンジャーショーは。。かなりにぎやかでした。
去年見た、ゴーオンジャーショーはけっこうお客さんも静かに見てたような気がするんだけど・・。
今回は・・黄色い声援あり、がんばれ~コールあり、悲鳴あり、拍手あり・・
特にシンケンゴールドが登場したときは、なぜかすごい歓声でみんなバシャバシャ写真撮ってました
すごい人気


0908245.jpg 0908244.jpg
やっぱりオメン買わされた
1個600円ナリ。
せめて1ヶ月は壊さないように(泣)






そして・・
0908249.jpg 
動く(着ぐるみ)ピカチュウと・・

0908248.jpg
動かないピカチュウ。

かわいい♪(もちろんピカチュウが・・)

最近、ポケモンが大好きなナオトモ。
ポケモンのおもちゃでイロイロ遊んで楽しんでました。





そしてそして・・
0908247.jpg プール!
やっぱり、ちゃぷちゃにも行きました。

どうしようか迷ってたんだけど、一応水着は持って来てたので。
あまりの暑さで・・やっぱりプールに入ろう♪ってことに。

ちゃぷちゃは去年に続き、2回目。
去年は途中で寝てしまったトモですが(水着のままで)、
今回は寝ることなくがんばって水浴びできました


0908246.jpg 09082410.jpg
ナオはずっと水に打たれてました(笑)

トモは水はニガテではないみたいで、少々かかっても平気そうでした
海でも大丈夫だもんね





炎天下の中、みっちり5時間のキジマ滞在。

夏休みの最後にこんがり焼けたわ~

ってことで・・
「夏の思い出⑤」かんりょ~う
もうなさそう



*おまけ*
0908241.jpg ランチ!
予算の都合でお昼はお弁当持参です!!
レストラン、高いぃぃ





Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


備蓄中。。
0908201.jpg マスク**

今日薬局で2箱、マスク買い足しました。
新型がでだした5月ぐらいにも少し買ってたんだけど・・

また猛烈に流行りだしたもんねぇ。

ヤダわ~。


とりあえず、うがい手洗いガンバロー
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


出したらとっととしまおう。
0908202.jpg おままごと中**
散らかすのが大得意なムスコたち。。。

「パイナップル、焼けたよ~」(←ナオ)とか
「けぇき、なおちゃん はんぶんどぉーぞ」(←トモ)とか・・
あんまり会話はかみ合ってないけど・・2人で仲良くおままごとtime☆



でも・・5分もしたら・・
0908203.jpg 和室へ移動**
すぐに飽きたのか、もう違うことして遊んでおります。


ちなみにさっきのおままごとは・・
0908204.jpg やっぱり**
そのまま放置

片付けることを知らないムスコたち。。


「もう遊ばないなら片付けなさいよ」と言おうかと思ったら・・
0908205.jpg ふたたび**
また5分としないうちに戻ってきた



当然・・
0908206.jpg やっぱり****
和室はそのまま

またいっときしたら、今度は戦いゴッコをはじめたり。

片付けないので散らかるいっぽうですぞ。



早く終われ~、夏休み







Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


お宝発掘!!
今日は・・別府の「ホテル花菱」というところにランチに行ってきました☆

10種類ぐらいのメニューの中からメインをひとつ選んで・・
あと、サラダ・飲み物・デザートのバイキングが付いて1000円!!
そして食後は温泉付きです

ナオトモががっついてお世話に忙しく写真は撮れなかったけど
でもなかなかでした

昼間から温泉にも入れてのんびりできたしね~






*    *    *    *    *    *    *    *    *  

お盆にダンナのばぁちゃん家の倉庫にこもってゴソゴソしてきました。

ダンナ祖父母のおうちは、昔お店をしていたので・・
倉庫にはなつかしの品がイロイロと眠っているのです

09081611.jpg 
そのうちの1つ、
今では珍しい?スライドタイプのおはしばこ。
柄もハットリくんなど・・昔なつかしのキャラ


他にも、レトロ柄のガラスのタッパなど・・珍しそうなものをたくさんおみやげにもらってきました。

で、帰りがけにいろんなものの下敷きになってほこりをかぶっていたお宝を発見!!

0908191.jpg  

0908192.jpg
コカ・コーラのビンを入れる木製BOXです。

お~ステキ

状態はよくなかったけど、帰ってから洗ったらとてもキレイになりました
よかったぁ



ばぁちゃん家にはまだまだお宝がい~っぱい。
お義母さんも「今度来るときは軽トラでおいでなー」と言ってたし


んっ!?
軽トラって、レンタカー屋さんにあるのか!!??





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


お盆。。
お盆は、ダンナの実家へ帰ってました。
2ヶ月ぶりぐらいの帰省


実家ではのんびりと。
ナオトモはいとこたち(小学2年生の双子ちゃん)と
畑に行ったり、池や川に行ったり。

ドロドロになって3日間を過ごしてました
あと・・大量の虫刺されと






09081610.jpg 真剣っ!!
お義母さんはお花の先生なので・・
ナオトモ、レッスンを受けてます(笑)

何事も経験だ!!!


また習いに帰ろう。
わたし、習うの忘れてたし・・



いちおう・・
「夏の思い出④」かんりょ~う
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


海へ。
0908167.jpg 海!!
先週。。じぃ・ばぁ&うち&お姉ちゃん一家で海に行ってきました

お天気は・・予報が「くもりのち雨」だったので
雨がいつ降り出すのか!?と、やや心配でしたが
結局降ることなく、時々晴れ間もあり・・・ちょうどよかったデス




0908164.jpg 0908163.jpg
ナオも。。

0908162.jpg 0908161.jpg
トモも。。
水を怖がることなく、浮き輪でけっこう遠くまで一人で行ってました

家でも泳ぎの特訓したしネ。
ヨカッタヨカッタ




0908166.jpg 0908165.jpg
陸に上がってからも楽しそうに遊んでました。
この日のためにバケツと熊手を新調した甲斐があったわ




0908168.jpg 0908169.jpg
夜は近くのホテルで1泊。

いとこのにぃにと会うのも久しぶりだったので
ナオトモ、ホテルの部屋でも大騒ぎでした・・



温泉に入ったり、花火をしたり。。
楽しい旅となりました。

お久しぶりの「夏の思い出③」かんりょ~う


あっ、メインはじぃじの還暦のお祝いなんだけどね。
じぃ。。おめでとう

また連れて行ってね☆





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


Happy Birthday ☆☆☆☆☆
0908112.jpg
ナオ、5歳になりました


プレゼント。。じぃ&ばぁからディケイドのベルトをもらったので
パパ&ママからは、そのベルトに付け替えられる「コンプリートディケイド」という
なんか・・タッチパネル?みたいなやつがいい!!とずっと言ってたのに・・
いざトイザラスに買いに行ったらに目移りしてしまったようで。。

結局、パパ&ママからは復刻版の電王のベルトになりました。

なんのこっちゃ

ベルトだらけやん・・







0908121.jpg おまちかねの・・
ケーキはマメポワさんで

0908122.jpg ろうそくは・・
5本!!です



お誕生日おめでとう。
これからも健康体でネ!!



Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


THE バタ足。。
0908111.jpg
おうちで泳ぎの猛特訓中。。。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


家の2階より。
0908101.jpg
 雨で1日順延になった花火を自宅にて鑑賞中



ちびっこくしか見えないけど
とりあえず。。形と色はわかるぐらいなので・・


ナオトモも喜んでくれました
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


休養中。
0908113.jpg

先週。。トモが熱を出し・・しばらく体調悪しデシタ。

元気は元気で、食欲もあり機嫌もよかったんだけど
38~39℃の熱が3日ほど続いたので心配で

クスリのせいか・・
めでたく1日4時間のお昼寝が復活!!

となりでナオが暴れてもピクリともせず熟睡



おかげですっかりよくなりました。
ヨカッタヨカッタ
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


まだまだ続くよ、夏休み。
0908032.jpg ぼぉーー
夏休み。。
毎日ダラダラと過ごしています。

1日の大半を家でゴロゴロしてるのでネタもとくにないです

ナオは幼稚園の夏季保育?(預かり保育)に行きたがってますが・・。
毎日が退屈なのか、この前真剣な顔で
「ママ~、なおちゃんそろそろ幼稚園に行きたいんやけど」と言われてしまった

すまんねぇ。
気持ちもわかるけど・・できたらこのまま家で弟の子守りをしていていただきたい

トモ、ナオにかなり服従してますので
ナオの言うことはなんでも聞くのです

あと1ヶ月、弟とハハのためにがんばっておくれ~。





0908031.jpg お元気そうで・・
トモきち、夏休みに入り・・めっきりお昼寝しなくなりました

最近までしっかり3~4時間はお昼寝をしてたのに・・。
急にがんばりだした

ナオがいるからだろうなぁ。。

ナオと遊ぶのに忙しくて(もしくはナオがうるさくて)寝られないっぽい。

まぁいいんだけど・・
でも1日中2人がうるさくてうるさくて。

夜は6時とかに力尽きるから夕方はお風呂&ゴハンで大忙しだし

うぅぅぅぅ
お昼寝カムバックぅぅぅーー。










Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
