大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
学園祭。
 0910311.jpg
今日はナオの幼稚園+系列の幼稚園+系列の専門学校や短大など。。
合同の学園祭がありました。


ものすっごい人でした。
暑いやら、人多いやら、トモきち機嫌悪いやら・・で大変疲れました。

ステージでは年中さんだけで歌2曲を披露してくれ
最後に全園児で合唱。
ナオは豆粒ほどのサイズでしたケド

ナオの頭に後ろの子のポンポンが思いっきりかぶさっていたので
「あ~、かわいそうに。。うっとおしいやろうなぁ」と
そんな心配もしたりして(笑)

ハラハラドキドキなステージでした


また来年。

来年は年長サンだからピアニカの演奏もあるらしい。
うちの子にできるのだろうか・・と
今から心配

ガンバレ、息子っ!!










Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


山へ。
0910241.jpg
昨日、Lou Lou quatreさんの1周年イベントに行ってきました。

はりきってopen時間前に到着したのに・・
すでに長蛇の列デシタ

みなさん早いわ~


雑貨、古モノ・・かなりoffになってましたよ~。
特製お弁当・・予約してなかったので残念ながらコチラは手に入りませんでした
予約しとけばよかった


明日までやってるので、明日またナオトモ連れて行ってみようかなぁ・・
と企て中☆

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


なぜ寝ない。
kei091020.jpg
最近かっぱえびせんにはまっているトモきち・・・
明日で2歳8ヶ月。

ついにお昼寝全くしなくなってしまいました
アリエナイィィィ。

ホントについ最近まで午前中に力尽きて2~3時間は昼寝するような子だったのに

お昼頃に眠そうにするので・・添い寝したりしてなんとか寝かそうとがんばってみるのだけど。。
寝るのは私だけだった

すぐにピンピンしてるトモきちに
「ままー、ねたらダメよぉ」 と起こされます


なんでかな~。
あんなに寝る子だったのに。。

もう遠い昔のことのようですわ





0910203.jpg ぱお~んっ


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


製作。
0910201.jpg
うちは対面式キッチンなので、カウンターが前に出ているせいか・・
カウンター横の壁は15センチほど後ろに凹んでいるのです。

今までは木製のラックをそこに置いてたんだけど、中途半端な凹みなので、、
ラックの奥行きの方が大きくて、ラックが飛び出て見えるのがずっと気に入らなかった。。。

ということで、凹み寸法に合わせたタナを作ってみました



0910202.jpg
手芸用品やコザコザしたものを収納してま~す


少しはすっきりしたでしょうか・・(汗)









Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[handmade

thema:日記 - genre:日記


ナオトモ憧れの・・・
0910182.jpg ダブルvsしょぼい怪人・・
仮面ライダーダブルのショーに行ってきました

今日はとにかく暑かった~
早めに行って場所取りしてたので・・
始まるまでの待ち時間も長かったし。


0910181.jpg 真剣っ!!
バテバテのトモきちでしたが・・
ダブルが登場すると固まって真剣に見いってました
ナオのほうは「がんばれ~」と黄色い声援を送ってたし


ナオトモ、ホンモノのダブルと信じて疑わず
終わってからも
「ダブルがおった!!強かった!!!」と少々興奮気味デシタ

会えてよかったね。


ショーのあと、ナオにダブルの風船をせがまれて買ってあげたのだけど
10分もしないうちにしおれてペッチャンコに
穴があいたのかな~。
500円もしたのにぃ

もう2度と買わないぞー。



Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


予防がイチバンっ!!
0910141.jpg 怪しい

ぼちぼちお出かけの際はマスクを着用しようかと。
新型・・さらに流行ってきてるようなので。

でも今日行ったパークでは予想に反してほとんどマスクつけてる人がいなくって。
(2名ほど見かけただけ)

親子3人マスクすがたの私たち・・
かなり浮きまくり~だったかも!?

次男にいたっては、マスクが大きすぎて鼻はまったく隠れてないし
効き目はあるのかな・・。



はやくワクチン回ってこ~い!!
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


運動会、その後。
0910131.jpg  ジャンボ?滑り台!!
3連休初日・・・・長男の運動会
2日目・・・・運動会疲れで家族みんなグッタリ
最終日・・・・午前中もへたっていたけど、昼からやっと活動。別府の地獄公園へ

暑くも寒くもなく、公園遊びには絶好の季節ですね~。





そして、今日・・
0910133.jpg !?
(注) 死んだフリではない。

夕方、ゴハンの用意をしているときに、長男が見当たらなかったのだけど
2階で一人で遊んでいるものだとばかり思っていたら・・

廊下でぶっ倒れていた


よく見ると・・
0910132.jpg  Zzzz
なんと力尽きて寝ておりました。

5歳児が遊びの途中で廊下で力尽きて寝るか!?
しかもマント着用したまま・・・

まだ運動会疲れが残ってるのかな

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


運動会☆
0910102.jpg   お疲れ☆
今日、長男の運動会が無事に終わりました~
お天気にもめぐまれよかったです。


朝・・7時50分に家を出たのだけど
私。。こともあろうかこんな大事な日に寝過ごしてしまい、起きたのはなんと6時!!
(目覚ましは4時半

7時には子供を起こして用意させないといけないし・・
もう泣きそうでした


おかずの大半は仕込み済みだったんだけど
でもやっぱりおかずを温めなおしたり、おにぎりやお稲荷さんを作ったり・・
もう目の回る忙しさでした。。


で、半泣きで
0910101.jpg なんとか・・
ギリギリ完成

お稲荷さんは予定の半分しか握れず大量の酢メシが残ってしまいましたが・・。
(もったいないから、朝ごはんとして私が酢メシだけを食べました

あー、いそがしかった


起きれなかった原因は。。昨日の夜寝るときに花粉症のクスリを飲んだからかなぁ・・と、
ちょっと言い訳

なぜかこの季節になっても薬がないとツライ私なのです。
やっぱり飲むとずっと眠いし

来年からは気をつけよぉっと。





運動会、今年は最初の入場行進でウルウルでした。
しっかりと行進するムスコを見たら感動した

かけっこは予想に反して2着!!
(お世辞にも足が速そうにはとても見えないので・・。)
がんばったね~。

あとのダンスとかはけっこうダレ気味な長男でしたが

まぁ、暑い中がんばったしね。
無事に終わってホントによかった


一大イベントが終わったのでしばらくぼぉーーっと過ごします






Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


台風接近中につき・・
0910071.jpg まぜまぜ~

台風なので、今日の晩ゴハンはカレー!!
(買出しに行けないため)

雨で外に出れず、退屈してるナオトモは晩ゴハン作りに乱入



0910073.jpg 隣りには・・
もちろん、トモきちもいます


ひたすら兄弟でまぜまぜしてました。



台風。。どんなかんじなんでしょう。
ナオの幼稚園は早々に明日は休園と決定しました。

大分、明日は台風遠ざかって大丈夫そうな気がしてならないのですが

気が重いぜぃ。





** おまけ **
0910072.jpg きゃ~
この笑顔に癒されるぅ~

ちょー親ばか













Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


ハハ、辛し。
kei0910061.jpg ルンっ♪
ゴミ出しのお手伝い。。

↑ お手伝いをがんばっておりこうですが・・
こう見えてトモきち、なかなか厳しいオトコです。


最近は気に入らないことがあったり私に注意されたりすると、
「ママ、ばかっ!!」
「ママ、わりぃ(悪い)よぉーー」 が口癖。



ナオそっくり

ひーーっ
もうそんなお年頃!?







Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


***
0909102.jpg
先日作ったタナに白いクロスを置いてかわいいチックに

タナ自体、白く塗り替えようかとも悩み中なんだけど。。
まだいっかな~・・。
ついでがあるときで。

結局めんどうくさい(汗)



ちなみに、このクロスは・・
b1.jpg 0909103.jpg

0909101.jpg かわいい
柳通りの雑貨屋さん「b.Blanket」さんで。

お久しぶりに行ったのだけど・・
ディスプレイや什器も前と少し違っててまたまたステキな感じ

じっくり見すぎてイッタイ何十分滞在したか


そのあとに高城のプリンパンのお店(名前忘れた)に寄ってみました。
初プリンパン

でももたもたしていたら全部トモきちに食べられた
人の分まで食べないでよぉぉぉぉ・・

また行かねば。。ね。



Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
