大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
レスキュー!!
0911303.jpg  0911301.jpg

日曜日、なんと近所の公園に消防車やらレスキュー車が来て
避難訓練がありました。
そんなの初めてだわ~。

まじかで消防車を見れ、ナオトモかなり緊張気味でした。
消火器を使っての消火訓練や、地震体験車に乗るチャンスだったのに・・

ビビって参加できず
小学生のお兄ちゃんたちがするのを見つめるだけでした

せっかくだったのに残念。



0911302.jpg  かなり緊張・・。
でも最後に運転席に乗せてもらいました☆
ヨカッタね。





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


5連休。。。
大分県。。ココ最近の新型の患者数、全国No.1!!・・みたいですね。

ってことで、うちのナオも学級閉鎖により昨日から幼稚園お休みです。
(ナオはピンピンしてますけどね・・
今週いっぱい自宅待機。
3連休があったから今週は火曜日に幼稚園に行っただけ。

ナオは喜んでますが・・
遊び歩くわけにも行かず・・
とってもヒマしております。




もう1ヶ月切ったので・・ 0911261.jpg 
クリスマスツリーを出すことにしました。
飾りつけはすべてナオトモで。

あーだ、こーだ言いながら・・5分ぐらいで作業終了☆
思ったほど時間はつぶれなかった


かんせ~い☆     0911262.jpg

明日は何して過ごそうかな

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


coffee time ☆
0911253.jpg まったりと**

アイランドウェイズさんの9周年イベントでもらった
『bonne』さんのコーヒー。

あまりに香りがよかったので帰って早速、1人でコーヒータイム。
おいしかったです
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


アゴが重たい。
0911251.jpg zzzz・・・

考えごとしながらおネンネ中。。。。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


今日のおやつ。
0911231.jpg
ナオの今日のおやつはペロペロキャンディー。。

ナオのクチよりでかい
1時間ぐらいかかってやっと完食!!

食べ終わったら
もう晩ゴハンの時間だったし

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


プチ 七五三。
ナオ。。今年は5歳なので七五三です。
一応、3歳のときにお参りしてるので・・悩みに悩んだ末、今回はお参りはナシということに。

でもなんにもナシも淋しいな~ってことで写真だけ撮ってもらおう!!と・・今日写真館に行ってきました。

実は写真やさんで撮ってもらうのハジメテなんです!!
お宮参りのときも百日のときも3歳の七五三のときも。。
1回も撮ってもらったことなかったんです。
今どき珍しい!?


なのでシステムも値段もよくわからないまま今日、初撮影☆

お店の人に勧められるがまま、袴とスーツ(タキシードみたいなやつ)を1着ずつ着てみました。

が・・・喜んで自分の服も選んでいたトモきちが着替えの段階で激しく拒絶反応をおこしまして・・。
「トモくん、きるのイヤ!」と意志も固いようなので
もったいないけどナオの1ショットで進めることに

そのうちナオが撮ってもらってるのを見たら気が変わるかな~なんて淡い期待を抱いていたら
ついにはトモきち・・寝てしまった
眠たくてイヤだったのね

うぅぅぅぅ。。
残念ながら兄弟ショットは撮れずじまい。
年賀状に使えんやん



ナオは楽しかったみたいで、言われたとおりにポーズとってました


結局、100枚近く撮ってもらったんだけど・・
予算の都合で最終的には泣く泣く2枚に決定。

薄いのでまるでお見合い写真のようなかんじですけど
でも出来上がりが楽しみぃ





そして。
夜は「陽菜多」へ。
0911151.jpg ビュッフェだぜぃ。
ささやかなお祝いデス。

お友達家族も七五三のあとに「陽菜多」に来ると言ってたので
便乗してみました♪

案の定、ナオトモお喜びぃ♪♪
お友達にお相手してもらいおおはしゃぎでした。


よかったね。

次は来年、トモきちの七五三だわ。
来年はちゃんと衣装着て眠らずに写真撮れるかしら・・・
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


紅葉。
0911142.jpg 0911141.jpg「用作公園」


朝地町にある用作公園に行ってきました。
紅葉が見ごろで出店もあってにぎやかでした。

初めて来たんだけど。。池があり、鯉にエサをあげられるので
ナオトモはそれがイチバン楽しかったようです
よかったよかった。




0911143.jpg たそがれる人。。。
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


「くらしの‘ちいさな’はこ」へ。。
昨日、別府の山田別荘サンであった「くらしの‘ちいさな’はこ」のイベントへワクワクしながら行ってきました。


とっても趣がありステキな雰囲気の山田別荘サン。。
0911061.jpg 0911062.jpg
雑貨あり。洋服あり。。

0911063.jpg 布小物あり。。

0911064.jpg 木工あり。。

その他にも、ベーグルやコーヒー、古物フリマなどなど。。
もりだくさんでした。

広いし、予約制なのでコミコミしてないし・・
チビ連れにはホントありがたいです
ゆっくり満喫できました☆



・・おまけ・・
0911065.jpg ままごとキッチン☆
「このキッチン、じゃぐちもうごくしかっこいーー」

木工のえみさんのままごとキッチンで遊ぶトモきち。
他のちびっこが遊んでたんだけどいなくなるとすかさず
トモきちキッチンに向かいました。
狙ってたのね・・





そして山田別荘サンを後にし、ランチはもちろん・・
0911068.jpg 
pot.さんで。

こちらでもまったり
トモきちもpot.さんでは慣れてるのか・・けっこうおりこうにしてくれます。
(他のお店ではギャーギャーウルサイ)

おかげで長居できました。
またお付き合いしてね☆

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


寒くなりました。
ここ2,3日。。朝はエアコンのお世話になっています。
早いなぁ。
最近までクーラーだったのに。


そして。。
新型流行ってますね。
まわりの小中学校でも学級閉鎖がたくさんです。

さいわい、まだうちのナオトモはかかってませんが・・
でも毎日新型の感染におびえる日々です。

特にトモきちは熱性けいれんも起こしたことがあるので心配で心配で。

無事逃げ切れますように。





0911051.jpg かぜ対策。
アロマディフューザー ←こんな名前?

うちには加湿器付き空気清浄機がありますが
プラス↑コレも使用。

でもアロマをつけると空気清浄機が猛烈に反応してゴーーォっと作動し始めます。
アロマって異臭扱いなのかなぁ。。

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


ムスコへ。
0911052.jpg

リビングの壁にこんなポスター貼るなよぉぉ



Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
