大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
久留米へ。
先週の19、20日に久留米に行ってきました。

旅の第1目的は。。「餃子の王将 久留米インター店に行って餃子を食べること!!」


お友達が少し前に久留米の王将に行ってきたという話を聞いて
うちもぜひ行ってみたい!!ということになったのです。

大分県には王将ありません・・・・
でしたけど
なんと今大分にも王将っぽいものができてるんです

そのことを知ったのはもう久留米のホテルを予約したあとだったので
やけくそ気味に久留米ツアーを決行しました




 more...

Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


冬休み。
0912272.jpg    昨日***

0912271.jpg    おととい***

冬休みを満喫中。

少しは家のお手伝いもしておくれー。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


クリスマス、その後。
朝6時半にサンタさんからのプレゼントを発見したナオ。。。

喜びをみんなに伝えたかったのか
私や爆睡中のトモきちも容赦なく起こし・・
それでもなかなか起きずウトウトしていたトモきちにむかって、
「トモくん、サンタさん来たよ!!!!!!おきてぇーー。」

しかしトモきち、まだ起きず。

「トモくん、目をあーーけーーてぇ。」と、
必死の形相でトモを起こしてました(笑)    

       

     

       SSCN3048.jpg
お待ちかねのプレゼント開封の瞬間っ

ナオトモ、希望通りのおもちゃだったので大喜びでした



しかし・・・
この数時間後。。おバカなナオは転んでプレゼントを落とし
プレゼントのおもちゃは見事、真っ二つに


ただ今、ボンドで補修中


お大事に





Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


クリスマス イブイブ。
  0912231.jpg   0912232.jpg

  0912234.jpg   0912233.jpg

Merry X'mas !!!

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


もう冬休み。
毎日寒いですね。。。

日中はトモきちとコタツでゴロゴロして過ごしてます。
すぐ寝てしまうのだけど



ナオの幼稚園はあさっての24日が終業式で25日から冬休みなんです。
でも今日突然、ナオのクラスは明日から学級閉鎖!!ということに決まってしまい・・
あっけなく終業式をむかえる前に幼稚園は終了

11月にも学級閉鎖になって今回で2回目です。
ナオの幼稚園では今、全部で3クラスが新型で学級閉鎖みたい。

昨日、ナオトモ2回目の新型の予防接種が終わり
ヤレヤレ~と思っていたのに。。
流行は続いているみたいなので、まだまだ油断できないなぁ





*   *   *   *   *   *   *   *   *   *

0912222.jpg 0912223.jpg

0912224.jpg 0912221.jpg

先週の土曜日、わけあって別府の地獄公園へ。
とってもとっても寒かった日です。

大分では積もってなかったのに、別府に着いたらけっこうな積雪デシタ。
ナオトモ大喜びです。
寒さのせいか・・いつもは賑わっているココの公園もひとけが全くナシで
駐車場にもうちの車しか止まってないし


やっぱり子供は寒くっても雪が好きなんだろうなぁ。
しもやけにならないといいけど。




地獄公園にきたわけはまた後日




Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


年の瀬のおでかけ。
慌ただしくて、やらないといけないこともたくさんの年の瀬ですが・・・

たまにお出かけもしています。

       0912174.jpg
先週、小邦寡民サンであったくらしのはこのイベントへ。。

 more...

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[雑貨

thema:日記 - genre:日記


ムスコたちへ。
        0912171.jpg
コタツの上でテレビ見ないように
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


保育参観日。
昨日、久しぶりに幼稚園の保育参観がありました。

体育遊びの様子を見学したり。。
一緒に凧を作ったり。。
給食食べるのを見学したり。。

もりだくさんな内容でした。


帰ったらどっと疲れが出たのか・・ワタシ、しばらく寝込みました。
最近あんまり外出してなかったからなぁ。。




        0912113.jpg
ハハも食べたかったわ~

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


今年も・・
         0912111.jpg
やっぱり寒さに負け、コタツ登場です。。


 more...

Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


お注射。
今日、ムスコたちの新型の予防接種に行ってきました。
やっとです。
この日が来るのを待ちわびていましたぜぃ。

効果が出てくるまで少し日にちがかかるし
2回目は年明けになりそうなので
油断はまだまだ禁物だけど・・。
でも少しはお出かけしやすくなるかな~。
(ココ最近は警戒してずっと引きこもり気味だった




もう季節性は2回済んでいて、最近注射慣れしてきたのか
トモきち。。注射で全く泣かなくなりました。
ナオが泣かないから、自分もがんばっているのか・・。

嫌がらないので助かりますけど。

でも今までは悪いことしたときや何かにつけて
「もう、病院行って注射してもらうからね!!」と脅していたのに・・・

効き目がなくなってしまったぜぃ

たくましくなったのね






     0912071.jpg 筒マニア!?
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


自分でたべよう!!
0912021.jpg   あ~ん
ナオがトモきちにゴハンを食べさせてあげてます

もちろんトモきち、自分で食べれますが・・
寝起きのときなんかは自分で食べようとせず
「ナオちゃ~ん、ごはんたべさせてぇ」とナオに甘えた声でおねだりするのです

なぜ、ママにではなくナオに頼むのかがギモンですが・・。


ナオはお世話好きだから「いいよ~。」って言うに決まってるし

ヤレヤレ

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


再びムスコへ。
0912022.jpg  ・・・。
この前(11月5日の日記参照。)よりさらに
リビングの壁が大変なことになってるんですけど・・・。

どんだけ貼るんじゃ
Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
