大分での毎日の暮らし。
Posted by kaorin
 
[スポンサー広告
節分。
1001273.jpg 1001274.jpg
毎年恒例の幼稚園の節分行事がありました。
3園合同・・やっぱりすごいちびっこの数です。

ナオはそれなりに?がんばってた・・カナ。
私は保護者競技の玉入れで腕を痛めました


行事は午前中で終わったのに
疲れたのか、ナオは19時には就寝
そして観覧のみのトモきち・・なんと17時過ぎに力尽きました

コレは昼寝か!?
1001275.jpg
ゴハン・お風呂は早めに済ませていたのだけど、ハミガキは間に合わなかったので
寝てからさせていただきました(笑)
全くピクリともせず。

よっぽど疲れたのね・・。


また来年もがんばりましょー


Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


真夜中の・・・
先週の土曜日、お友達のえみさんときょんさんと3人でジョイフルへ♪
集合時間は20時でぇーす。

2年程前からたまに催されるこの会。。。
子供たちはダンナに預け、ドリンクバーを注文してひたすらだべりまくる!!
そんな集まりです

1001271.jpg
仲良く3人とも↑米粉ロールを注文。


途中、なぜかアルコールがないのにおつまみを注文したりして
順調に時間は過ぎ・・

1時半にきょんさんはひと足お先に帰りました。
で、お茶もう1杯だけ飲んだら帰ろうか~と思って
えみさんとダラダラしていたら・・・

なんと・・
幼稚園で仲良くしてもらってるお友達ママが偶然にもご来店!!!

深夜2時でっせ・・・。
ファミレスで偶然会う時間じゃないよね

そのママも私も恐る恐るチラ見しあって
本人であることを確認し大爆笑となりました
「不良主婦め~」と言われちゃいましたわ。



結局お開きは3時でした。
7時間!!??
すげーーー。
でも7時間もいたような感じは全くしなかったなぁ。
お会計も1人600円ちょいだったし(笑)

たいした話は多分してないけど・・
いっぱいしゃべって息抜きになりました。


また春ぐらいに行けるといいな♪








Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ときどきおでかけ。
先週。。お友達のえみさん家に。
急に思い立ち、おしかけてきました。
(いつもごめんね・・。)

突然の訪問にもかかわらず・・
えみさん、手際よくお昼にパスタランチを作ってくれました。
サンマパスタ。。

1001203.jpg 自家製野菜と♪

びっくりしたけどおいしかった!!!!!
ごちそうさまでした。
早速まねっこしてみるね


** おまけ **

1001202.jpg いちゃいちゃ
トモきち。。えみさんとこのトモちゃんと個室で(ダンボールハウス・・)仲良すぎるぐらい一緒に遊んでました。
お兄ちゃんのこうちゃんが帰ってきてからは、こうちゃんと仮面ライダー談義に花を咲かせてたし
トモきちも楽しい時間を過ごせたようです。






そして翌日は護国神社で行われていた骨董祭へ。
土曜日だったけど、ナオは昼まで幼稚園だったので
そのすきにトモきちといそいそと行ってきました

1001201.jpg 境内で。
思ったより混雑してなく
ゆっくり物色できました。

そして・・・
1001204.jpg
このイスをお買い上げ~。
他にも窓枠やらホーロー缶も買ってしまいましたぜぃ。
値切ったらけっこう安くしてくれたので





次回の骨董祭は3月末のようです。
また行ってみようっと。

Posted by kaorin
comment:0   trackback:0
[お出かけ

thema:日記 - genre:日記


ゆき**
1001133.jpg 1001131.jpg
朝から(夜中から??)雪です!!!
積もってます!!!

トモきち大喜び




           1001132.jpg
おもちゃで遊ぶのも窓辺で雪を見ながら。。(笑)
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


シンケンジャー参るっっ!!
もらいもの②


1001083.jpg
シンケンゴールドとレッドのジャンパー・・。
お正月に姉ちゃんからもらいました。
ゴールドがナオ用でレッドがトモきち用です。


私的にはフクザツなんだけど。。
でももちろんナオトモは大喜び。

コレ着てお出かけしてます


今日もうれしそうにナオは幼稚園にシンケンゴールドで登園し、
トモきちはシンケンレッドでお見送り


ちなみにうらは
1001084.jpg
・・・・・。
Posted by kaorin
comment:4   trackback:0
[子供
お役立ち。
もらいもの①


1001085.jpg
お湯が沸くポット。(なんちゃってティファール風)
もらいもの。。というか、当ったやつです。
 

なんちゃってのせいか、あんまり早く沸かないけれど・・
でもコタツから出ずにお湯を沸かせるようになったので
我が家では大活躍中!!です。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


とらどし。
  100102.jpg
あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいします。
Posted by kaorin
comment:2   trackback:0
[日々の出来事

thema:日記 - genre:日記


| HOME |
