FC2ブログ
大分での毎日の暮らし。
体験入園へ。
SSCN1171.jpg  「ここはローカだよ。」
最近、この2人。。。
けっこうつるんでます。
だいぶん一緒に遊べるようになってきたかんじ

ハイハイレース、スタート
SSCN1172.jpg 負けないぞぉ~
SSCN1175.jpg トモ選手、いっぽリード
SSCN1174.jpg ゴォーール どっちだ!?
このまま2人はお風呂場へととなだれ込んで行きました
危ないのでローカでは遊ばないようにしましょう





今日は幼稚園の体験入園がありました。
「お友達教室」と内容はあんまり変わらないかんじ・・・かな。
途中、説明会みたいなので保護者だけ別室に移動して
コドモたちはその間先生たちと歌ったり踊ったりして遊んでるのだけど。

今日も途中でナオは泣きながら(+怒りながら)
保護者部屋に走ってきました。
やっぱりか・・・。
前回も同じく途中でママの姿がないことに気づき、脱走してきたんだけど・・
なので今日もムリかな~とだいたい予想はついてましたけど。
ナオ同様ママのそばに来てる子も何人かはいたので
先生も「ママから離れられなくても、入園して1ヶ月もすれば泣かないでいられるようになるから大丈夫ですよ」と言ってました。

・・・・。
1ヶ月もかかるのか・・。
かわいそう。1ヶ月も泣き続けるなんて。

慣れるしかないのかな。。。。。



体験入園は3時に終わったので
帰りはお友達とアクロスによって来ました。
どちらもパパが一緒だったので、子供たちはパパとプレイコーナーで
大はしゃぎ
その間,ママたちはセール中の子供服コーナーへ。
年明けのセールよりも更に安くなってたので買いどきデス
来年用に何点かお買い上げ~。
かなり安くなってました

買い物が終わったのが5時過ぎで
コドモたちもその間ずーっとプレイコーナーで遊んでいて(延長しまくりで追加料金をとられたらしい・・)かなりくたばっていたので・・
そのままアクロス2番館にある回転寿司にみんなで行くことに
わーいわーい
遅くに帰ってゴハンを作るのはかなりめんどーだしね

ナオさん、今日はおやつを食べてなかったせいもあり・・
かなり暴食してました
5皿くらい食べたんじゃないでしょうか
まぁ・・・幼稚園もがんばった?しね。

3月に3回目の体験入園があるそうなんで・・・
またがんばって行こうね

Posted by kaorin
comment:3   trackback:0
[子供

thema:日記 - genre:日記


comment
1ヶ月か~~
1ヶ月泣き続けるのも大変だし、親もつらいわな。。。
我が家もきっとそうだろうな~(-_-;)
naoくんとこはいきなりフルタイムですか??
午前中だけなんかな??
我が家は幼稚園なら9時から11時半までなんよ。
2ヶ月くらいしたら、午後2時まで・・・
親が離れると意外に平気に遊んでくれることを期待するしかないね。。。

一緒に遊んでる~♪
かわいいね(#^.^#)
我が家もハイハイレース度々繰り広げられます。
私も参加ですけど(~_~;)
2008/01/19 23:49 | URL | edit posted by なおっぺ母たん
そうそう・・・
起きる回数いいとこ勝負よ~!
ほんと起きるときは起きます。
寝かせたと思って部屋離れると泣いてるってこともあるし(~_~;)
少し暖かめのほうが寝るので、電気毛布してます。
自分の時間終わって添い寝始めると弱くしてますが・・・
でも暑くても起きるし、微妙な調節が難しいけど・・・
なおっぺのときにはレンジで湯たんぽを使ってました。
足元が暖かいといいらしい。
とにかくがんばるしかないですよね(ToT)
2008/01/19 23:52 | URL | edit posted by なおっぺ母たん
なおっぺ母たんさま

泣くとわかっていても幼稚園に行かせないといけない・・・子もつらいけど親もつらいっす。
泣かないで早く幼稚園の楽しさをわかってくれるといいんだけど。
最初はうちも午前中だけみたい。GW前後から普通保育で2時半降園みたいです。
でもバス通だから帰りは3時とかはまわりそう。
お弁当は週イチなんで助かるけど。
(お弁当の回数が一番少ない幼稚園を選んだ)

夜泣き情報どうも!!
早速ゆたぽん買ってきたんですよ~。
あったかくていいです。
効果は・・・・・・
起きる回数はあんまり変わらないっぽいけど
でも、ギャーの夜泣きはもうなくなりました!!
とりあえず乳で乗り切ってます。
卒乳できる日がいつかくるのかな・・^^;
2008/01/22 21:43 | URL | edit posted by kaorin
comment posting














 

trackback URL
http://ogaoga2000.blog61.fc2.com/tb.php/280-f165e88a
trackback